ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


元気ですか?幸せですか?

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

日付が変わってしまいました。。

本日は、アヤの父犬ベガの9歳の誕生日です。

ベガの胴胎の七夕(なゆ)ちゃんも・・・

ベガ 七夕(なゆ)ちゃん お誕生日おめでとう~

ベガ
bega.jpg

P1000064.jpg

P1000020.jpg

七夕(なゆ)ちゃん
P1010322.jpg

P1020203-nayu.jpg


ベガは昨年の10月にボーダーコリーレスキューに助けて頂きました。

アヤの親元がワンコを増やしすぎて手に負えなくなり、レスキューに助けを求めたんです。

ベガだけでなく、アヤの後腹の兄弟のスージー・キッド・・・

キッドとお嫁さんの沙羅ちゃんとの間の子供達・・・

レスキューのページをチェックして、みんなの行く末を案じる毎日でした。

特にベガは8歳と高齢でしたから、祈るような気持ちで見守っていました。

幸いにも、全ての子が里親さんに恵まれて、新しい生活を始める事になりました。

我が家に甲斐性があったら、誰かを引き取りたかったんですけど、どうしても手が差し伸べられなくて、自分で自分が情けなかった時期です。

キッドと沙羅ちゃんの子供で、blogを書いていらっしゃる方が居て、時々覗いています。
沙羅ちゃんの里親さんもblogを書いていらっしゃるので様子が分かります。

でも、ベガの里親さんや他の子供達の里親さんは何もしていらっしゃらないので分かりません。

多分、アヤの親元に居る時よりは良い生活をしていると思います。
でも・・・いつも元気にしているか気にしています。

ベガ・・・今は幸せですか?元気にしていますか?
8歳を越えて、やっと見つけた終の棲家はいかがですか?

色んな人の間を渡り歩いて、やっと見つけた終の棲家。。。
どうか幸せな犬生を送れますように。。。

ベガ譲りの垂れ耳・ベガ譲りのマッタリ加減のアヤ。
似なくていいのに、売られた喧嘩は買うよ~の困ったちゃん(ーー;)

アヤの甘えたさんにベガを見るような事があります。
人が大好きで、年の割りに幼さの残るベガ。
どうか幸せでありますように!!

遠い広島から、幸せを祈っています。



Comment

なつ says..."No title"
涼音のお里も閉鎖しちゃったようです。
涼音を迎えた日に行っただけのところですが、当時ビーグルとかラブの成犬がいっぱいいました(ボーは母親だけ)。
その時にこの子達のご飯だけでも結構かかるだろうなって思ったのですが。
今、わんこ達はどうしているのか。涼音の母犬もどうしているのか。
ひもじい思いだけはしていないといいのだけど・・・
2009.07.07 22:09 | URL | #- [edit]
ユーメス says..."ご無沙汰してしまいました。"
本当に久々にお伺いします。v-356
ワタシの方もいろいろあってアヤちゃんママにはコメのお返事も出さずじまいで本当にゴメンナサイ。

今回は前の分も一気に読ませていただきました。
やっぱりアヤちゃんのプログはとっても楽しいです。
自分に優しいアヤちゃん、とっても可愛くて大好きデス。e-266

今回のブログのレスキューのお話。
ワタシもそのブログはよく覗くのですがアヤちゃんに近いワンちゃんたちがお世話になったのですか…。
里親が見つかって良かったと思いますが何か悲しいです。
結局ワタシたちは祈るしかないのですね。v-406

自分のワンコだけでもそんなことにならないように責任をもって頑張ります!
当たり前のことなんだけど…。v-356
2009.07.07 23:19 | URL | #- [edit]
マリンママ says..."No title"
アヤちゃんの親元でそんなことがあったんですね
なんか ホント切ないですね
かーさんの気持ち分かります
なんとかしてあげたいけど・・・してあげることが出来ない歯痒さ
ウチもアクアを迎える前に、ボーダーの里子の話があったんですよ
母の事があって 引き取れなかったけど あとやっぱりマリンの存在
マリンは子犬か 小型犬なら受け入れてくれるけど・・・
それ以外は、絶対無理だから

アヤのかーさんが心配してあげる気持ち 
べガちゃんたちに届いてますよ

2009.07.09 07:47 | URL | #unRfcHoo [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
涼音ちゃんのお里も無くなったんですね・・・
出来たら、全ての仔に里親さんが見付かってくれてたら良いのですが。

手に負えないほどの、沢山の繁殖は皆を不幸にするだけだと思います。
良識のあるブリーダーさんだけに任せておきたい所です。
涼音ちゃんのお母さんワンコも幸せでありますように!!
2009.07.09 21:59 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: ご無沙汰してしまいました。"
ユーメスさん☆
大変でしたね~
心よりお悔やみを申し上げます<(_ _)>
コメ返しは気にしないで下さい。。

楽しいと思ってくださるのに、時々悲しいお話をしてしまってゴメンナサイv-356
去年の10月に保護されてから、ずーっと心に仕舞い込んでいました。
やっと、皆に里親さんが見付かって、心からホッとしています。
自分の手に負えないほどの繁殖はしてはいけません。

> 自分のワンコだけでもそんなことにならないように責任をもって頑張ります!
> 当たり前のことなんだけど…。v-356

その当たり前の事が出来ない人がたくさん居ます。
レスキューのページと幸せなワンコのページ・・・
見ていると悲しさが募ります。皆が幸せになれますように!!
2009.07.09 22:09 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
マリンママ☆
話を聞いたときには、切なさもありましたが、心の奥底にはホッとした気持ちもありました。
あのまま親元に居ても、絶対幸せになれると思えなかったから・・・
絶縁状態になってから、気にしていても様子をうかがう事も出来なかったです。

里親の話、その時には縁が無かったんでしょうね~
その代わり、天の配剤でアクアちゃんが来る事になってたんだと思います。
その後のルイちゃんも、縁があったから引き寄せられたのだと思います。
祈る事しか出来ないワタシですが、いずれ縁がどこかにあるんでしょうか。
その時には手を差し伸べられる自分で居たいと思います。
2009.07.09 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/294-50dda993
