ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


ワヤ・ワヤ?

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日の事です
お休みでしたがお天気が悪く、朝から雨が結構降ってました
お天気が良かったら、Arrowちゃんと遊ぶ予定でしたが・・・
待てどくらせど雨が止む気配も無く
残念ながら、次回のお楽しみになりました。。。

実は、ワタシにとっては恵みの雨だったかも知れません?!

前日に初めて半日有給を頂いて、歯医者に行って来ました。
(ウチの会社は1日有給と半日有給が取れるんです♪)

この間、最後の掃除に行った時、かなり以前に(2○年前)治療済みの歯に虫歯が見付かりました
最後の掃除と思っていたのに、いっぺんに2本も治療する事になりまして・・・
流れとしては、歯のカバー(?)を外して虫歯の治療・その後に型を取って、仮歯を入れる予定でした。

どう考えても、1時間以上時間が掛かりそうな予感がしました。
最初は仕事が終わってから行く事にしていたんですけど、思い切って昼1番に見てもらう事にしました。

病院に行ってから、神経もないだろうし直ぐに終わると言われたんですけど・・・
どう記憶を辿っても、神経を抜いた覚えが無い??
念のためにレントゲンを取ると、やっぱり神経が残ってました
(覚えてて良かった~~)
麻酔をしてもらって、治療が終わってから神経が戻ってくると無茶苦茶痛い
早く終わったら、ウィンドウショッピングでもと思っていたのに、とてもそんな状態でない

どこにも寄らずに真っ直ぐ帰って寝てました。。

昨日になっても痛くて、雨を幸いにいい子で過ごす事にしました。

途中で、雨が小降りになったので、アヤをトイレに出して少し気晴らし
立派なうんPをしてくれたので、拾っているとアヤが居ません??

振り返ると、向かいのお宅に一直線に向かっているでは~~
慌てて追っかけると、じぃちゃん・ばぁちゃんが小皿を用意して待ってくれてました
「今日は来ないのかと思ってたよ」
何て言いながら、アヤのためにトマトと果物を切って用意してありました。
当たり前のように、じぃちゃんの手からオヤツを貰って、愛想タップリのアヤ
よだれダラダラで、地団太を踏みながら催促します。

最近ココのじぃちゃんが、アヤにワヤワヤと声を掛けます。
※方言で無茶苦茶の意味だと思うんですけど・・・

アヤとワヤ・・・何か似てますよね~~
愛情タップリにワヤと呼ばれて、恥ずかしいやら嬉しいやら~~
本当に恵まれた環境に居られて幸せです

次回の休みまでには歯の調子も落ち着くだろうから、どこかに遊びに行けます様に~~
一杯遊んだら、洗濯しないとね・・・
そろそろ薄汚れて来てます
お天気が良いお休みでありますように!!
アヤ、覚悟しておいてね

スポンサーサイト

Comment

ユーメス says..."ハハ歯。"
ハハハって笑っていられないハなしですね。v-356
歯はやはり普段からのケアが大事で定期的に歯医者に行って検査とお掃除をした方がいいですよ。
悪くなる前にケアが大事です。
って歯医者さんに言われたワタシです。
今回は災難でしたネ。v-409

アヤちゃんはご近所に可愛がられてイイですね。
人懐っこい性格で得なんでしょうね。
あんなふうに懐かれたらホント誰でもイチコロですよ。
ワタシもアヤちゃんのぽんぽをナデナデしてみたい!


ところで蛇足ですが、ワヤという方言は主に関西ですが北海道でも使うんですヨ。
意味も同様に使ってます。(ワヤワヤとは言いませんが)
ナンボって言葉なんて関東以外みんな使うじゃないかなあ?
脱線しました。すみません。v-356


2009.07.10 21:13 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: ハハ歯。"
ユーメスさん☆
笑ってられないですよ~v-409
定期的に行った方が良いとは思いながら、悪くならないと行けないワタシですv-356
今回は未だに痛みがあるから、直ぐにでも行きたいと思ってます。
でも・・・火曜日にならないと歯のカバーが出来ないんですよねv-406
早く火曜日にならないかな・・・

本当にご近所の方に恵まれてます♪
モチロン、持って生まれた性格もあるんでしょうけど・・・
甘え上手で人懐っこいのはベガに似たのかも知れません?!

北海道でも使いますか??
普段使うときは「ワヤ」は一回だけなんですけど、じぃちゃんが面白がって続けて呼ぶんですよv-413
「ナンボ」も良く使いますね~言葉って面白いです。。
でも「ばくる」と「なげる」は意味が違ってビックリしたワタシですv-411
2009.07.12 00:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/295-b3a42f58
