ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


パクリネタ^m^

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

他所のblogを見てて思い出しました

今日はアヤが我が家の仔になった「うちの仔記念日」です。
2004年5月5日に生まれて、我が家に引き取ったのが2004年7月12日です♪

あっという間の5年です。
もうこのまま年を取らずに、ゆっくりノンビリ過ごしたいと思います。
無理な相談なんですけどね~

生まれてから目が開いて直ぐの頃・・・
この頃はブレーズもそれなりに太かったんですよね~
PICT0404_20090712215928.jpg

拗ねた感じが結構お気に入りです
PICT0338_20090712215928.jpg

我が家に来た頃・・・
DSCK0033_20090712215928.jpg

弾けたお嬢さまで
あ~んな事や・・・(階段のステップです)
DSCF1529.jpg

こ~んな事・・・
DSCF1522.jpg

DSCF1524.jpg

毎日コツコツと破壊活動に専念されました
今のアヤを知る人は考えられないでしょうけど・・・

先代犬のゴン君にはなかった事でして、本当に大変なワンコを迎えたと思いましたわ
今ではマッタリ犬で良い仔になりましたけど・・・
改めて、先生ありがとうございました~♪


さてさて、今日はお休みでお天気が良かったので遊びに行って来ました
今週は5連勤で、次の土日までお休みがないので~

いつも行く公園に行ってみると、珍しく貸し切りでした♪
(日曜日は子供達が一杯遊んでるから・・・)

いつものようにディスクで運動~~
P1050691.jpg

日陰で休憩中~
P1050694.jpg

P1050686.jpg

この間はワタシの投げ練です
着いた時は曇りでどうにか遊べたんですけど、湿気が多いから蒸し暑かったです。
投げ練の後にテクテク散歩中に、小さなお花を見つけては

うちの職場の大先輩が、写真blogをしてらっしゃって真似っこしてみました

P1050699.jpg

P1050705.jpg

P1050708.jpg

先輩のように上手に撮れてないけど、少しでも素敵な写真が撮れたら良いなぁ~と思います。。


Comment

なつ says..."No title"
涼音と1日違いなんですね。
それにしても・・パピーアヤちゃん、やるなぁ。壁はすごいね(驚)
うちの涼音は破壊は殆ど無いです(常に見張られていたから)
キッチンのイスをちょっと齧ったくらいかな。
その代わり(?)カプカプ噛まれました。
2009.07.13 21:25 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
ユーメス says..."カワイイ!"
きゃーカワイイ!v-353
ブルーの目、まんまるお顔ところころのからだ!
おかーさんのお家に来た頃もあどけな~い顔!
破壊活動の痕跡もスゴイですねえ。
かなりアグレッシブなお嬢様でしたのね。v-355
躾でマッタリ犬になれるものですか?
もともとの素質が開いたのかも?v-354

アヤちゃんは自主休憩に入った時は側で投げ練しても平気なのでしょうか?
ウチの場合だと必ず追いかけに来るような気がしますが…。v-356

お花とってもきれいに写ってますヨ~。v-221
可憐なお花は癒やしになります。
きっと蒸し暑いのでしょうけど濃い緑で何故か涼しげに感じられました。e-343
2009.07.14 20:55 | URL | #- [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
お久しぶりで~す!!
パソコンなぜか、全然打ち込めなくて(涙)
やっと出来ましたv-411e-266
アヤちゃん可愛い~&おてんばさんだったんですね(笑)
そうなんですよね~、ボーダーは賢い分いたずらもしますもんねv-356
パピーの頃がなつかしいですね♪
暑くなってきてワンコにはしんどい日が続くけれど
楽しい川遊びの時期でもありますね(こちらは大変だけど・・)
かーさん、頑張りすぎて身体こわさないようにね~
2009.07.18 17:35 | URL | #Cme8eZUY [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
レスが遅くなってすみません(汗)

パピーの頃のアヤ、今では考えられないほどの破壊力でした。。
先代犬のゴン君の時が楽だったから、ガードが甘かったんですね(泣)
唯一マシだったのは・・・殆ど噛まれませんでした(笑)
余程、ワタシが怖かったんでしょうかね(苦笑)

2009.07.20 23:38 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: カワイイ!"
ユーメスさん☆
レスが遅くなってすみません(汗)

写真だけだと可愛いでしょ~(バカ)
何のスイッチがあったのか、来た日からコツコツと破壊活動に励まれましたね~
ココまで凄いと思わなかったから、サークルなんて思いも付かなかったんですよ(恥)
躾でマッタリしたんではなくて、持って生まれた性格だと思います。
父犬はマッタリ犬だったし、母犬も愛想の良い仔でしたから~

ワタシと1対1で遊ぶ時は、ディスクで遊んだ後で疲れてるから・・・
マテを掛けてると追っかけては来ないです。
ただ・・・他のワンコが遊んでたら待てないんですよ(苦笑)
好きなんだか嫌いなんだか分からない所があります。

真似っこですが、お花の写真も褒めて頂いてありがとうございます~~♪
たまにはこんな写真も撮って載せたいと思います。。
2009.07.20 23:45 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
こちらこそ、ご無沙汰してます~~
ウチもパソコンの機嫌が悪くて困ってます。。
このまま元に戻ると良いのですが・・・

パピー・アヤにもう一度会いたいですネ~
今なら、もう少しマトモな仔に育てられるかも知れませんから^m^
京都の方が暑いんじゃないですか??
ママも身体に気をつけて下さいネ~~☆
2009.07.20 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/297-3e60858f
