ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


歯が・・・

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

親戚さんの「ボーダーコリー 涼音」の涼音ちゃんの所の記事で、歯の話題をしていたので、ワタシもアヤの歯を点検してみました♪
お世辞にも綺麗な歯ではないし、並びも綺麗じゃないんですが・・・
大きな(?)発見をしてしまいました(驚)
アヤの上の前歯が削れてる??
普通のディスクDogは、犬歯が削れて平らになるのに何で~~(泣)
過去の写真を見て気が付きました!!
前歯で咥えてる~~(涙)
これも↓

DSCF1406.jpg


これも↓

IMG_1414.jpg


これも↓

20070614225156.jpg


これも↓

20070614225144.jpg


こんな咥え方していたら、年を取った時に前歯がボロボロになってしまう(泣)
今からは「川遊び」が中心の生活だから、暫くはこれ以上削れないと思うのだけど、シーズンが始まったら大変よ?!
お願いだから、しっかり咥えて頂戴!!



Comment

なつ says...""
本当ですね。アヤちゃんそっと銜えてる感じ。
4枚目の写真見て、アヤちゃんのお尻をナデナデしたいなーって思った私です(笑)
2007.06.15 22:15 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
マナ says...""
歯並びか~

あまり気にした事がなかったので
こんど、よ~くチェックしてみようっと!!
2007.06.16 13:16 | URL | #cSwyZjkY [edit]
katucock says...""
アヤちゃんDISCするんだ、上手ですね。
前歯が削れてる?大丈夫、コックの歯はまっきっきですから・・・トホホ
2007.06.16 18:20 | URL | #0lSJmETI [edit]
カロンママ says...""
やっぱりボーダーはディスクやボールで
遊ぶので。。。削れるのはしょうがないみたいですよ。。。
10歳ボーダーちゃんに会った時、その子は
犬歯が半分くらいに削れていました。
でもなるべくなら、削れないで欲しいですよね~☆カロンは欠けちゃったので、それ以来ちょっと私が神経質になっています(汗)

2007.06.16 21:46 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
ゴツゴツのお尻ですよ(笑)
カットが上手だから、お尻がチャームポイントになっています♪
そっと咥えるから、ディスクは長持ちしていいのですが・・・
味噌っ歯一直線です(泣)
2007.06.17 01:06 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マナさん☆
なかなか歯並びまで見ないですよね~~。
汚れは気になるけれど、並びは・・数が生えていればいっかです(笑)
割と小さい歯なので、削れるとどうなっちゃうんでしょうね(泣)
まだ3歳なのに、老後の心配が増えました(涙)
2007.06.17 01:09 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
ディスク大好きですよ♪
ボールの方がもっと好きだけど(汗)
アヤの歯も汚いですよ(笑)
最近は、歯磨きサボっていますから(爆)
2007.06.17 01:14 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
犬歯が削れるのは分かるんですが・・・
何で前歯なの~~(泣)
犬歯はまだ尖っているのですが、いずれは削れる
と思うんですよ。
予防に一番柔らかいディスクを使っています(笑)
カロンちゃんも、出来たら柔らかいディスクで、
歯に負担を掛けないようにしないといけませんね♪
2007.06.17 01:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/3-f818ae62
