ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


初めてのプール遊び♪

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

昨日のことです。。。

遅番5連勤のあとの連休です。
前回の耳のカイカイが治まってきたようなので、薬がなくなる前に病院に行って来ました。

電話予約して、少し時間があったので、ホームセンターにプールを買いに行って来ました。

丁度、ホームセンターを出た所でお知らせの電話がなりました。
先に病院に行って、耳の状態をチェック。
ただれていた所は綺麗になっているし、かゆみも落ち着いてきたようなので、後10日分弱い薬を服用して終了との事です。

本日の会計・・・2310円也。。。
ついでに、本日の体重・・・14.7㎏・・・体重計壊れてませんか??
前回から1週間で400g減?大丈夫かな??

家に帰ってから、まずはワタシの腹ごしらえ
お腹が落ち着いた所で、買ってきたプールを持ってお向かいのお宅にお邪魔しました

我が家には庭が無いので、お向かいのお宅のお庭を拝借して遊びました。

プールを広げて、若奥さんが水道の水を入れてくれ、ワタシも我が家の水道からバケツで水を運び、どうにか半分まで入った所で、お初プールの完成です♪

川遊びは大好きだけど、プール遊びは初めてなので、初めは入っては出て、出ては入ってを繰り返しました
そこで大好きなボール登場です♪
テンションが上がったようで、そこらじゅうを水浸しにしながら遊びましたわ

しばらくするとボールにも飽きたようで、水の中で涼むのみになりましたけど・・・・
(病院に行っただけで、気持ちが病人(犬)になったのかな~)

お風呂じゃないんだけど・・・・
P1050805.jpg

P1050808.jpg

P1050809.jpg

それなりに楽しかったようで、最後はこの笑顔です
P1050810.jpg

それを冷めた目で見ていたうさぎのケイ君(年齢不詳)
P1050811.jpg

P1050813.jpg

アヤは気になって覗くんですけど、一緒には遊べないんですよね~~
P1050812.jpg

1時間強(?)遊んで、そのまま家でシャンプー
一杯遊んで、シャンプーまでされて疲れ果てたアヤ・・・
あっという間に沈没してました

今日は、昨日のシャンプー後にフロントラインをしたので、プールはお休みです。。。
夕方に会社に用事があって行ってきます。
会社のお友達にも一杯ナデナデしてもらう予定
様子は後日にでも~~


Comment

ユーメス says..."プール。"
むむっ、プールですネ。
ナント我家と同じプールとデス。v-392
ウチもホームセンターで買ってきました。
もち、初プールで夢芽はv-406でした。
水が恐いのか濡れるのがイヤなのか…。
(プログにアップしましたヨ。)
アヤちゃんは結構楽しそうでイイなあ。v-344
アトピーの炎症治ってよかったネ。
体重減は夏バテ?
そちらはきっと暑いのでしょうネ~。v-278
ママさんもバテずに元気に夏を乗り切って下さいネ。v-218
2009.08.04 20:56 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
ユーメスさん☆
わぁ~いお揃いですね
blog見て来ましたよ
ウチは、元々川遊びで水に慣れてますから
夢芽ちゃんは水嫌い?怖い?
無理矢理すると、ますます嫌いになりそうだし・・・
入ってくれたら涼しいのにね~
やっと梅雨も明けたので、今度は川遊びに行きたいワタシです
2009.08.06 07:43 | URL | #- [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
お久しぶりです!!
アヤちゃんの笑顔~♪
やっぱり良いわ~v-411
京都は湿度が高くて曇っていても汗がダラダラです
(ワンコ達は汗が出ない分、大変だと思います・・・)
体重減ですか・・・。
夏バテにはアヤちゃんもかーさんやお父さんも皆さん気をつけてね~☆
2009.08.07 12:09 | URL | #Cme8eZUY [edit]
なつ says..."No title"
暑い日はプールいいですね。
アヤちゃんはお水が好きで羨ましい~
うちのお嬢はダメなんですよぅ。
ドッグランのプールに抱えて入れようとしたら、後ろ足をプールの縁にかけて踏ん張っちゃって・・・
周りの笑いを誘っていました。
何でだろうなぁ、シャワーは平気なのに。
2009.08.07 21:23 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
こちらこそご無沙汰してますv-356

京都の夏は厳しいと聞いていますよ~~
鴨川に飛び込ませたいですね♪

体重減は夏バテではないと思います??
食欲はありすぎるほどあるし、元気も温存してますからv-391
病院の体重計が壊れてるんじゃないかと思いましたものv-390
ママも夏バテしないように気を付けて下さいね♪
2009.08.07 22:03 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
暑い日の水遊びは快適ですよ♪
> ドッグランのプールに抱えて入れようとしたら、後ろ足をプールの縁にかけて踏ん張っちゃって・・・
↑ぷぷぷっ・・・想像しちゃったv-398
でも、一生懸命踏ん張る姿、見てみた~いv-354
きっと凄く可愛いと思いますv-344
ウチのお嬢はシャワーの方が駄目かもしれません??
流れる水は良いのにネ~何ででしょうかv-356
2009.08.07 22:08 | URL | #- [edit]
なつ says..."No title"
踏ん張る涼音、見れますよ~
健太くんのブログにパパラッチされていますから。
涼音のブログから飛べま~す。
2009.08.09 23:05 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
見てきましたよ~♪
身体がくの字になってて、必死さが伝わりましたi-229
でも・・・なつさんは優しいなぁ~
ワタシだったら・・・多分無理やり放り込みますからi-236
2009.08.10 00:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/302-b14e2f41
