ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


涼し~い?!

Posted by アヤのかーさん on   11 comments   0 trackback

今日もお天気に恵まれたお休みでした

今年は夏が短くて、一気に秋の気配が漂ってます。。
午前中は、風が冷たくて涼しい陽気でした。

先にお買い物を済ませてからプールで遊ぶつもりでした。
アヤを連れて行くには暑いと思い、いつものように繋いで出ようとしたんですけど・・・

「かーさんお仕事だから、良い仔にしててね~」

昨日までの言葉を繰り返して言い聞かせたのに・・・
ワタシの気持ちが分かるのか??
駄々っ子のように、一緒に行くとリードを引っ張ります
余り引っ張られると、ワタシのトイレのドアノブが壊れてしまいそう
しょうがないので、一緒にお出掛けする事に

さっさと用事を済ませて、お昼過ぎに家に帰ってプールの準備♪

初めこそ、楽しそうに出たり入ったりしてたんだけど・・・
風が涼しくて寒くなったようで、外に寝ころがるしまつ

小1時間ほどで撤収~~
タオルドライをして、家に戻ったら布団の上で丸くなってました。。
P1050862.jpg

その内ウトウトし始めて・・・
P1050863.jpg

ふたり仲良く昼寝をして過ごしました

昼寝から起きて、ご飯を食べた頃から、アヤが寄ってきません
どうやらご機嫌が斜めのようです

原因はホースの水で遊ぼうと掛けまくったこと。。。
他所の仔のように、水に向かってくる事を期待したんだけど、お嬢さまは逃げ回って吠えるのみ!!
どこまでオットリしてるんだろうね~~もう少しワイルドを期待したんだけどなぁ

プールで遊べるのもあと僅か・・・次のお休みも遊べると良いね♪
(もう水掛けて遊ばないから、楽しみにしててね~~)


Comment

ミロードパパ娘 says..."初めまして♪"
初めまして♪ミロードパパ娘で~す!
ブログに足跡がついていたので遊びにきちゃいました(笑)
アヤちゃんかわいい~v-238寝てる顔がたまりませんv-10アヤちゃんはまったり系ですか~?それともハイパー系ですか?ミロードは間違いなくまったりボーです・・・(涙)
ミロードも水が嫌いで水をホースでかけると逃げてますよ(笑)
我が家は大阪に住んでるんですけど朝と夜は涼しくなってきましたv-291昼はまだまだ暑いですけど・・・v-292
これからもよろしくお願いしますv-392
2009.08.26 19:55 | URL | #- [edit]
なつ says..."No title"
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
今朝は寒いくらい。
うちは今年は1回も川へ行きませんでしたよ。
長梅雨のせいで。
ま、涼音はほっとしているかもしれませんけど(笑)
2009.08.26 21:13 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
ジャック母 says..."お久しぶりです"
ここのところウチのほうは夜は寒くて、寝てたら目が覚めるくらいだったんですけど、また暑くなりましたねえ。
アヤちゃん水浴び気持ちよさそう(^^
ジャックは相変わらずの水嫌いです。
散歩から帰って暑かろうと、シャワーで涼ませてあげようと思っても、必死に逃げ回って逆効果に・・・(^^;
ジャックさん、絶対水浴びって楽しいと思うんだけどなあ?
2009.08.28 14:49 | URL | #- [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
アヤちゃんの寝顔もカワイイ~♪♪
しかし、ホントに朝晩は涼しくなりましたね~
でも、散歩に行く時間が暑い時間だのせいか、こりんまりんは隙を見て
川に一目散・・・・(昨日シャンプ^-したのに・・・e-263

こんな時期は風邪のどひきやすいので、かーさん、お父さん気をつけて下さいね~
2009.08.28 15:07 | URL | #Cme8eZUY [edit]
ユーメス says..."いいなあプール。"
ワンコは5分経ったら忘れるので叱るときは現行犯でって本に書いてありましたがウソですネ。
アヤちゃんはきっちり憶えていてヘソ曲げたんですネ。v-356
カワイイ顔でv-75してたのに…。
アヤちゃん水はスキだと思ったけどなあ。
ともあれプールで遊べて良かったネ。v-344
ウチは結局1回のみで撤収でした。e-43
次回のプール編も楽しみにしてますヨ~。v-221
2009.08.28 19:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.28 19:29 | | # [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 初めまして♪"
ミロードパパ娘さん☆
いらっしゃいませ<(_ _)>
何もないblogですがようこそ~~♪
足跡だけつけて失礼しましたv-356
アヤが可愛いなんて恥ずかしいv-401
アヤはまったりボーですね~!!
ディスクもしますが、ワタシに付き合ってしているだけで、本当に好きとは言えないようですv-356
水遊びは好きなんですけど、ホースで掛けられるのは駄目みたいですv-393
そろそろ涼しくなって爆走する時期に来てますから、プール遊びももう少しでしょうか?
ワタシ達、時々大阪にも出没してます。
いつかお会いできると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
2009.08.28 21:09 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
本当に、急に秋の気配が濃くなってきましたね~~
我が家は6月に川遊びをしたっきりです。。
集中豪雨が怖くていけないまま、気が付けば9月になろうとしています。
涼音ちゃんはホッとしてるかもしれないけど、アヤは不完全燃焼で終わりそうですv-394
今からは、一杯走り回って遊ばなくっちゃね!!
2009.08.28 21:13 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: お久しぶりです"
ジャック母さん☆
暑くて、公園にいけない日々が続いてます・・・
たまに行く時にも短時間で撤収してたから、なかなかお会いできないですね。。
もう少し涼しくなったらメールしますね♪
ウチもホースから直接の水は駄目みたいですv-393
今年は、思い切ってプールを買ったから、近場で水遊びが出来るようになりました♪
ジャック君にも、この気持ちよさを伝えたいですね~~
2009.08.28 21:16 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: いいなあプール。"
ユーメスさん☆
> ワンコは5分経ったら忘れるので叱るときは現行犯でって本に書いてありましたがウソですネ。
> アヤちゃんはきっちり憶えていてヘソ曲げたんですネ。v-356

↑自分の不満は、最大限に主張する仔ですからv-356
きっと、嫌な事を根に持ってますね~~
この日は寄って来ませんでしたからv-390
後何回プール遊びが出来るかしら??次回のお休みにも活躍の予定なんですけど・・・
昼間の暑い時を目指して遊びますね♪
何より、お向かいのばぁちゃんが楽しみしてくれてるから・・・
後1日頑張ればお休みです!!お天気が良いことを祈るばかりですv-392

2009.08.28 21:23 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
こりんまりんママ☆
本当に、朝晩は涼しくなりましたね~
(一昨日・昨日は夜が蒸し暑かったけど・・・)
川沿いの散歩は、気持ちいいでしょうね
暑い時には、川でCOOLDown出来るし
アヤが散歩しても飛び込むと思います

暑さも落ち着いて来たから、もう少しの辛抱ですね
寒暖の差が激しいので、体調を崩さないように気を付けて下さ~い
2009.08.29 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/307-60712e85
