ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


幸多かれと願う☆

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

この間の日曜日(20日)の事です♪
従弟の結婚式で名古屋まで行って来ました
よりによって、シルバーウィークにするから、車で行くには遠いし~
親子で新幹線で行って来ました。。

当日の朝は、とても良いお天気に恵まれていました。(暑い位でした
出発の5日前に指定席切符を買って、当日の朝も早めに出発したはずでした。

朝8:57発のローカル線で出発→広島駅を9:47発の新幹線→名古屋着12:00過ぎの予定。。。

8:57発のローカル線に乗って、隣の駅に到着した所でアナウンスが・・・
「すれ違い列車が、イノシシを跳ねてブレーキ故障をおこして立ち往生しています。」
はぁ~~ウソでしょ~

ローカル線で単線の悲しさ・・・途中で止まると全ての列車が動けません
今更降りるわけにも行かず、ひたすら待つ事10分。。。

「取りあえず、隣の駅まで進みます。そこで復旧を待ちます。」
中途半端に進む事になり、戻るわけにも行かず覚悟を決めました。

隣の駅に移動して20分位経ったころ、故障列車が駅に落ち着いたので運転再開。

それからは順調に進んだんですけど、広島駅に到着する前に新幹線は行ってしまいました

広島駅に着いて直ぐに「みどりの窓口」へ~~
結局、10:44発の新幹線に乗り換えて出発です。
時間的には余裕があったから、式に遅れることは無かったんですけど・・・
早めに着いたら、少し観光する予定が駄目になりました。

広島駅から2時間半、地下鉄で15分ほどで式場に到着。。。
(遅刻しなくて済んだのだから。。ヨシとしなくっちゃね~)

思ったより小さな式場で、おそらく1日2組位しか受け入れてないんじゃないかしら??
式場のテラスから見た風景。
P1060529.jpg

挙式が始まってから、2人の姿が見えた途端に涙・涙のワタシ。。。
幸せそうな顔を見ながら、よる年波で涙腺が緩む・緩む。。
和やかな雰囲気で、とても素敵な式でした。
本日の主役です。
P1060532.jpg

結構美男・美女のカップルなのに、お顔を見せられないのが残念です

披露宴が始まってからは、遅い昼食に舌鼓
P1060555.jpg

P1060557.jpg

P1060572.jpg

P1060571.jpg

お腹が落ち着いた所で、お色直しで登場の新郎新婦。
一段高い所からお出ましです。

名古屋といえばお菓子まき??
盛大に撒かれました。
P1060584.jpg

噂には聞いてたけど、自分が体験するとは思いませんでしたわ

アットホームな雰囲気で、午後7時前にお開きになりました。
最後に入り口にあった「ウェルカムボード」
P1060684.jpg

心から幸せになって欲しいと思うワタシなのでした。。。

えっ?アヤの姿が無い??
この日は、お向かいの若奥さん(カヨちゃん)にお願いして留守番でした。
出掛けるのに、一緒に行くと聞き分けの無い状態を振り切り出掛けました。

いつものように名古屋を出る前にでお知らせ。。
広島駅に着いてからは、3分しか時間が無いのに乗り換えに走りました。
(じぃちゃんが走れなくて、ホームで電車を止めたのはワタシですゴメンナサイ
駅を出発してから、再度でお知らせ。
夜も遅くなったのに、アヤと一緒にお出迎えしてくれました。

いつもなら大好きなカヨちゃんと良い仔で留守番できるのに・・・
この日は1日中元気がなくて心配を掛けたようです。

お迎えの時には嬉しくてはしゃいでいたのに・・・
家に着いてから落ち着いた所で、我にかえったアヤ・・・
拗ねてます。。。
P1060494.jpg

P1060496.jpg

来月も留守番だよ
良い仔にしててね~~


Comment

ジャック母 says..."おめでとうございます"
幸せな方々を拝見するとこちらも幸せな気分になります。
末永くお幸せに(^^

ジャックさんはどこに行くにも大体私と一緒です。
そのせいか、ジャック父がいれば私が外出から帰っても
大歓迎はしてくれません(涙
先日、熟睡するジャックを一人残し、こっそり買い物に出かけ、
「びっくりしたかなあ、ないたりしてないかなあ」
なんて心配しながら帰宅すると・・・
「あれ?もしかしてどっかいってた?」
とばかりにのそ~っとお出迎え。
まさか、お前気づかず寝てたのか???
大人になったのかしら、ちょっと寂しいです(泣

アヤかあさんがうらやましいです・・・
2009.09.24 16:30 | URL | #- [edit]
なつ says..."No title"
名古屋ですか、もうちょいで静岡ですね。
広島からだと時間掛かるんですよね。
以前勤めていた会社の人が山口出身で長期休みに帰るのですが、朝一番の新幹線で家に着くのが昼頃って言ってましたから。やっぱ遠いわ。
帰りも遅かったでしょ?ご苦労様です。
アヤちゃんもお留守番頑張ったね。
2009.09.24 22:05 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
おめでとうございますv-315
ホントに幸多かれですよね~♪
かーさんが「涙で・・・」って言われてますが、そんなかーさんが
とっても好きですよ~v-290

しかしアヤちゃん、お留守番をごねましたか・・・。
かーさんがお仕事お休みで一緒にいたかったのねv-356
拗ねているアヤちゃんが可愛い~(なんて、アヤちゃんごめーん)
2009.09.25 20:19 | URL | #Cme8eZUY [edit]
アヤのかーさん says..."Re: おめでとうございます"
ジャックの母さん☆
おめでとうをありがとうございます~<(_ _)>
素敵な伴侶に巡り会えたようで、本当に幸せになって欲しいと思います♪

> 「あれ?もしかしてどっかいってた?」
> とばかりにのそ~っとお出迎え。
> まさか、お前気づかず寝てたのか???
↑ジャック君・・・らしいですね・・・
ウチの先代犬のゴン君も、どちらかというとジャック君タイプでした。
初めての女の子で、親子で甘やかし過ぎたんだと思います^_^;
1日家を空けただけで、物凄く凹んでたそうですから・・・
早くオトナになって欲しいような・・・嬉しいような・・・複雑ですわ(ーー;)
2009.09.28 00:24 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
名古屋まで自宅から3時間ですから・・・静岡までどのくらい掛かるんでしょうか??
広島と言っても、中心地から外れたド田舎です。。。
帰りは、乗換えでダッシュしたおかげで、日付が替わる前に前に付きました♪
車で行くとどのくらい掛かるんでしょうかね~
体力があるうちに、1度は遠出してみたいと思ってるんですけど・・・^_^;
回数を重ねるたびに、留守番が苦手になっているアヤです(-_-;)
2009.09.28 00:29 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
おめでとうをありがとうございます♪
よる年波の所為でしょうか?本当に涙脆くなりましたね~~v-401
(叔父にも見せたかったな~と思ったりしたので、余計に涙が出てしまいました。。)

アヤ・・・留守番を重ねるたびにごねるようになりました。
初めての女の子で、親子して甘やかし過ぎたかも知れません?!
拗ねっこアヤは、可愛くないですよv-393
来月も1周忌で留守番なんですけど、今から思いやられますv-356
2009.09.28 00:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/317-bfcf9193
