ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


ネタが・・・

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

仕事を始めてから、ネタが尽きることシバシバです(涙)
この間のラリー君とのデートの後は、かーさんがひたすら
仕事に励んでいるので、何の事件もなく(あると怖いけど)
ノンビリとした日を過ごしています。
で、この間のラリー君とのデートの後に、かねてより
今度の休みにはしようと思っていた、狂犬病の予防注射に
行って来ました。
時間を見計らって行ったのに、手術が入っていて診療時間が
押して遅くなり、急患が入って遅くなり・・・
始めは、良い仔で伏せをしていたのに、待ちくたびれて寝て
しまいました。
DSCF2035.jpg

緊張感の欠片もありません(汗)
やっと、診療を終えて帰ったら、嫌な事をしたと拗ねて睨まれるし
DSCF2038.jpg

一年に1度の事なんだから、少しは我慢してよ~~(怒)
来月は、ワクチンに行かないといけないのに、又睨まれるのかしら(泣)
今回は、耳が汚いので洗浄液とフィラリアの薬と狂犬病の予防注射で
約1万円でした。
安いのか高いのか分かりませんが??
比較的、良心的な病院と思っています。
そうそう!!今年の始めからP~で痩せこけていましたが、
今回計ったら15.1kgに増えていました。
デブというほどの事はないけれど、3ヶ月で1.1kgは
増えすぎと言われてしまいました。
今から、運動量も減るので、じぃちゃんの「オヤツ」を
減らして貰わないと・・・太りすぎてしまいそうです(汗)
ところで、フィラリアの薬は15kgが境目だそうで、
先生にどうしましょうと聞かれ、きっぱりと
「多い目でお願いします」と返事をしてしまいました(苦笑)
今度の休みには、川遊びにでも行って運動しないと・・・
かーさんみたいになってしまうから(爆)
後、2日頑張ったら休みです♪
良い仔で待っててネ~~。


Comment

あんまま says..."病院もおでかけ~ん"
すねた(@_@;)顔してみせても~
かーさんとのお出かけきっと行き先が病院でも
うふうふ☆だったと思うよ~
あと2日かーさんのお休みまで賢くしとくんだよ~
でも~~ちっとも太たようには見えないよ~
アヤちゃん流し目もか~わい!
2007.07.26 23:56 | URL | #- [edit]
katucock says...""
ふてふてアヤちゃん可愛い♪
このネタ頂きます。

フィラリアの薬って高いですよね。

以前ブログ仲間の人が日本の医者で買うより半額も安く購入できるサイトを教えてくれました。

ホントに半額でしたよ~
でもサイト何処か忘れた。(涙)
2007.07.27 15:40 | URL | #0lSJmETI [edit]
syura says...""
今日も暑かったです(;_q))
最近我が家は病院付いてるので金銭感覚が(T-T*)フフフ…

うちの子たちはチュアブルが5.2キロ以上で7か月分4000円です
5.2キロまでは3000円なので我が家は5匹で18000円です
お友達に聞くと結構安い方みたいですよ
広島に越してくる前の病院は液体タイプで1匹7000円でした
多頭飼いには安いほうがいいです(*^m^*) ムフッ
2007.07.27 17:27 | URL | #zji3W7cc [edit]
なつ says...""
おやつってどうしています?じいちゃんにお任せですか?
私は仕事の日は1日のおやつを用意していきます。涼音に甘いじじばばなので(笑)
明日、おやつ事情をUPしますので見てね。
今の時期、フロントラインとフィラリアで1月約5000円が出ます。夏なんかきらいだぁ。
2007.07.27 21:36 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
マリンママ says...""
病院で寝れるアヤちゃん
すごい!
マリンは避妊手術してからと言うもの
病院に入ってから帰るまで、ずっと震えてます
アクアは訳分からないので、先生の顔舐めたり カルテをいたずらしてます(-_-;)
マリン家はフロントラインとフィラリアで、6600円 アクアの体重が増えれば、値段も上がる(薬の量が変わるので)
マリンをなんとか12㌔代をキープしてます
もしかしたら 来月はマリンと同じ量になりそう~
我が家はまとめ買いが出来ないよ~(泣)
2007.07.27 21:53 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
あんまま☆
不思議と病院は嫌いじゃないみたいですの(オホホ)
何処へ行っても、かーさんと一緒ならって思ってくれると嬉しいナ~♪
サマーカットにしているのに、まぁるく見えるようになってるのよ(泣)
頑張ってダイエットしなきゃ、ディスクが出来なくなるわ(涙)
2007.07.27 22:25 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
ネタになるの??見に行かなきゃ!!
病院の薬って高いのか、よく分かりませんね。
昔通っていた所は、ボッタクリで有名だったけど
今の所は良心的らしいです??
薬は、怖くてネットでは買えませんわ(汗)
2007.07.27 22:28 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
syuraさん☆
5ワンも居たら、病院代は大変ですよね。
でも、病院は切っても切り離せない所ですから
出来たら、良心的な所に通いたいですよね!!
アヤはデカイ分、薬は高いかもしれません。
フィラリアの薬は、一ヶ月の分が1,600円ですし、
フロントラインも3回分が5,600円位だったと思います。
でも、健康維持には必要ですから、頑張って
稼ぎますよ(笑)
2007.07.27 22:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
アヤのオヤツは、じぃちゃんの唯一の楽しみですから(笑)
何処のじぃちゃんも甘いですよね~(爆)
だから、ワタシはあげません。
オヤツ無しでも、かーさんの言う事は絶対ですから!!
オヤツ事情、楽しみにしています♪
5,000円・・・高いのかしら??
ウチよりは高いみたいですけど・・・
2007.07.27 22:39 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
アヤも避妊の手術をした病院ですが、大丈夫なんですよ(笑)
アクアちゃんの様子が、アヤと被ります(爆)
先生の顔を舐めに行ったり、回りに愛想をしたり・・・
とにかく、落ち着きが無いんです(汗)
マリンちゃんって、スリムですね~~。
モモちゃんも同じ位って聞きました。
おかしいな??同じ血筋なのにね~。
1ヶ月が6,600円?!う~ん、いいお値段ですね。
2人分はキツイな・・・我が家は無理です(泣)
2007.07.27 22:46 | URL | #- [edit]
カロンママ says...""
うちも病院代。。。
フィラリアとフロントラインで約5千円でしょうか?忘れちゃった☆
アヤちゃん、ちょっと太っただけなら
15㌔以下の薬でもよかったのでは??
体重によって幅がある薬なら、少な目のほうが体に負担がかかりませんよ。
効果はそんなに変わらないと思いますし。。
かえって副作用が心配です☆
カロンはフィラリアの薬でちょっと下痢をしたりするので気をつけています~~☆
フロントラインもきついから。。。
1ヶ月半に1回にしている私です☆
2007.07.28 21:42 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
そっか~~今までの薬でも良かったのかも・・・
効かないと困ると思って、15k以上の物を選んで
しまいました(泣)
ただ、今までと違って太ってきているから、聞かれる
と迷ってしまったんです。
運動量が減ってきているのは、確実ですし食事制限も
余り効果がないので困ってます。
みなさん、上手にコントロールしてますよね!!
感心しています。
2007.07.29 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/33-65093eca
