ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


うそでしょ~?!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

この土日、連休でした。。。
土曜日はお天気に恵まれて、絶好の爆走日和の筈でした

久しぶりに、お昼ご飯にいつものパン屋さんに行った時の事です。
(昼ごはんを駐車場で食べてから、公園で遊ぶ予定でしたから。。。)

美味しそうなパンをゲットして、さあ出発~~のはずが、エンジンが掛からない?!
え??何で掛からないの??

そこに居たおじさんが一言・・・「バッテリーが上がってるから駄目だよ」

バッテリーが上がってる?この間車検から帰ってきて、まだ1ヶ月しか経ってないのに?

どうやっても動きそうに無い

以前の車はマニュアルだったから「押し掛け」が出来たんですけど
今はオートマだからどうにもなりません

直ぐに車検を受けた車屋さんに電話。
近くに支店があるので来てくれる事になり、待つ事暫し・・・
来て貰って、一応エンジンは掛かったけど、そのままにしておくわけにもいかず
近くの支店まで行く事になりました

そこで確認したところ、エンジンを切った時点で動かなくなるって
そうなると交換しかありません
選択する余地もないので、車を任せて待つ事にしました。
待つ間に、小さな公園でブラブラ散歩で時間潰し。。。
(この時点で1時過ぎてました)

交換して支払い・・・軽自動車だと3000円位で足りるはずなのに・・・
普通車に変えたおかげで、諭吉さんが行ってしまいました

まぁ~考えようによっては、遅番の時に車が動かなくなるより良かったのかも??

やっと車屋さんを出発して、車の中で昼ごはん
公園に行くと、子供連れがキャッチボールで遊んでました。
もう一方の公園に行く事も出来たけど、何か気持ちが乗らなくて帰ることに

アヤも疲れたらしく、車の中で爆睡していました
P1070616.jpg

特別、走り回った訳でもないのに疲れてる様子。。
P1070614.jpg

そのまま自宅に帰り、干してあったタープの片づけをして過ごしました。
折角の休みだったのに台無しになって、アヤにもかわいそうなことをしました。。

翌日は、昼前から付きので、結局どこにもお出掛けしないままに過ぎました。
次回の休みはリベンジしないと!!
次の休みは6日です。お天気が良い事を祈ってます

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/333-febe352c
