ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


雪遊び♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

最近は天気予報が良く当るようで・・・
今日は予報通りのでした。

大晦日の今日は、母の墓参りに行く予定でした。。。

ワタシの住んでいる所は、県内でも比較的暖かい所です。
それが・・・ホコリのような雪が舞ってました

墓所は、ウチより雪の多いところです

雪が酷くならないうちにと、慌てて家を出ました

近づくにつれて、どんどん風景が雪景色に変ります

トンネルを抜けると・・・雪国でした(ちとオーバーかな?)

ささっと周りをはらってお花と線香を供えます。

お墓から見た風景。。。
P1080810.jpg

そこから年始用の買い物に移動。

一通り済ませたら、アヤのストレス解消に公園へ~~

予想通りの雪景色♪
オマケに貸切で、誰も居ませんでした

明日のUP用に写真を、雪まみれになる前に撮らなきゃ
相変わらず・・・協力的でないね~
P1080819.jpg

いきなり伏せをしたと思ったら・・・雪を味わう
P1080826.jpg

あ~あ・・・顔が雪まみれ
P1080821.jpg

今更澄ましても遅いよ
P1080824.jpg

落ち着かないのでディスクで遊ぶ事に
P1080827.jpg

P1080841.jpg

P1080833.jpg

途中で動きが止まったと思ったら・・・お決まりのチッコでした
P1080837.jpg

この後ハプニングが・・・ディスクを見失ったんです。
あれ??どこに行ったの??
P1080843.jpg

かーさん、ありません!!
P1080844.jpg

そこにあるよ~持ってきて~~
え~~?!
P1080845.jpg

P1080846.jpg

その頃・・・忘れられたディスク・・・
P1080847.jpg

見~つけた♪
P1080848.jpg

ココで又動きが止まる?今度は何~~
足についた雪球が気になってしょうがない。。。
P1080850.jpg

この後はお決まりの休憩~~
P1080855.jpg

あの~~水は用意してますが・・・あ、雪の方が美味しい・・・スキにして下さい
P1080858.jpg

それからテクテク散歩・・・で、ハプニングが・・・滑りましたワタシ
P1080861.jpg

誰も居なくて良かった・・・お尻が痛い

すべり落ちた先の風景、足跡ひとつ無い綺麗な雪景色でした。
P1080862.jpg

そこをハシャイで走り回るアヤ
P1080874.jpg

P1080878.jpg

楽しそうで良かった♪♪
木にも雪が積もってました。
P1080881.jpg

車に戻ってから雪だまを気にするアヤ。
P1080891.jpg

アッチコッチに沢山付けてました。
P1080892.jpg

P1080896.jpg

やっと雪遊びが出来たから、オマケも付いてくるよ
明日も雪遊びしようね~

今は満足して爆睡中~~
P1080903.jpg

今年もあと少しで終わります。
今年もいろんな方にお世話になり、無事に過ごす事が出来ました

来年もよろしくお願いします
良いお年を~~ありがとうございました


Comment

ユーメス says..."雪、雪。"
やりましたね~。
雪、雪じゃないですかあ。
ボーダーと雪、本当に似合いますよね。
アヤちゃんも寒がらずノビノビ遊んでますね。
アヤちゃんカッコいい~。
休憩も今日はなんだか堂々としているような…(笑)
おかーさんは気をつけてください。
雪用の底の靴ですか?
雪国では必需品なのですが…。(それでも転びます)

もう今年も30分ほど。
アヤちゃん、おかーさん、おじーちゃん揃ってよいお年を。
2009.12.31 23:20 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 雪、雪。"
ユーメスさん☆
年が明けちゃった~~v-356
2年降りに正月の雪になりました♪
去年は片道2時間掛かって雪遊びしに行きました。
やっぱり、白黒は雪に映えますね~
アヤもテンション高いし、ワタシのテンションも高いです(笑)

雪対策は長靴だけです。
滅多に積もらないから、滑り止めのついた靴は持ってないですv-390
次回は気をつけます。。。おばさんにはダメージが大きいから・・・

今年もヨロシクお願いしますv-411
2010.01.01 02:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/362-6a635d04
