fc2ブログ

ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

う~ん(~_~;)

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

正月早々、サボり癖が芽を出し始めてます

この間の仕事始め・・・しょっぱなからトラブル続出で、出だしを挫かれました
昼まで、何もする事が出来ず・・・
トラブルが解消された途端に怒涛の嵐・・・疲れ倍増しました

2日しか働いていないのに、次の休みの6日の日はヘロヘロでした。

貴重なお休みに、今度の遠征のための買い物の下見に行って来ました。
車中泊する為に、寝袋と長座布団が欲しくて。

今までは、着れるだけ服を着てから肌布団に包まって寝てたんです。
前回、初めて車中泊をした時の事。
真夜中に、寒くて目が覚めてエンジンを掛けて暖まりました。

今回は、前回より寒い時期ですから、装備を整えないと!!

ホームセンターを巡り、値段の安くてそれなりに暖かそうな物を物色。
その間、アヤは車で留守番。

貧乏人ですから、なるだけ低予算で収めないと・・・
どうにか買うものを決めて、買い物は次のお休みする事にしました

やっと、昼前にアヤのストレス解消に公園へ~~
前の日に、市内で雪がチラついてたので、雪があるかもと期待したのに、
残念ながら積もってません。

折角なので、軽くディスクで運動~~
最近、アヤの足が早くなったような気がします。
シッカリ投げないと、ディスクが間に合わない
頑張って練習します

奥のほうに行ったら雪があるかもと思い、途中まで移動したんですけど・・・
行く手の山が青々としてるのを見て断念しました。

次のお休み(11日)には積もってると良いなぁ~~

いまいち不完全燃焼のアヤ・・・家に帰って不貞寝
布団を掛けてやると、そのまま爆睡してました。
P1080980.jpg

ワタシの装備はどうにかなりそうだけど、アヤの装備も考えないと駄目そう。。
毛皮を着てる割に役に立たないお嬢さまです。
次の休みまでに考える事にします

スポンサーサイト



Comment

ユーメス says..."遠征って。"
[遠征ってとっても大変なんですネ。
この時期は確かに寒さ対策は必要ですね。
やっぱりおかーさんとしては内側からも暖めるのかしら?(ウフフ)
寒がりアヤちゃん対策も必要ですし。
アヤちゃん、ちゃんと分かってあげてね。
あなたのおかーさん、一生懸命がんばっているのヨ。
不貞寝はメッ!
でも布団をかけて寝てるのカワイイです。
やっぱりこんなの見ちゃうと…。
ついがんばちゃうの分かります。
2010.01.10 09:12 | URL | #- [edit]
ジャック母 says..."No title"
車中泊って寒いですよねえ(^-^;
もし私だと、寒いからジャックとくっついて寝ようとすると
逃げられるでしょう
布団に入れろー、って夜中に起こしておいてだきつくと
「ううううぐううう、はぐわああ、…フン!!(鼻息)」
といって怒って出て行きます(TーT
アヤちゃんはどうですか?w

あ、ブログでさっき動画見れるようになりました
別にオチも何も有りませんのでお暇なとき見てくださいw
余談ですが、ジャックは自分の声が聞こえてきて
びっくりしてました
2010.01.10 16:24 | URL | #- [edit]
なつ says..."No title"
車中泊、風邪を引かないように気をつけてね~~

ここ最近静岡も寒いです。
寒がりな私はパジャマのズボンの下にレッグウォーマー履いて、カイロをつけて寝ています。
サムガリータアヤちゃんには湯たんぽどうかしら?
2010.01.10 22:00 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 遠征って。"
ユーメスさん☆
遠征もホテル泊まりだったらOKなんですけどね~
車中泊をするから大変なんですよv-409
今回は真冬だから、余分に対策をしても良いかな~って思ってます。
外側も勿論ですが、内側も必需品ですねv-413
お湯を沸かすためのグッズも揃えたから、夜なべで焼酎のお湯割が飲めますv-392
アヤの対策も色々考えて、それなりに大丈夫かな~と思います♪

アヤの不貞寝・・・年末年始と一杯ベッタリしてたから・・・
この所、妙に不満な顔をしてるような気がします。
少し時間を置いたら諦めると思うんですけどv-356
ちょっと甘やかしすぎたのかなぁv-393
2010.01.11 21:52 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ジャック母さん☆
blog見てきましたよ~~
ジャック君も吠えるんだとビックリしましたv-356
いつも難しい顔で、哲学者って思ってたけど・・・
ワンコらしい姿が微笑ましかったです。
写真も、いつも見る顔より穏やかで可愛かった~~v-354

車中泊で一晩中は2度目の経験ですが、今回は真冬ですからドキドキしてます。
アヤは・・・布団には入ってくるけど、背中合わせに寝ないと嫌がります。
ちょっと寂しいワタシですv-409
2010.01.11 21:56 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
以前、うたた寝をした時に風邪を引いたので、今回は一杯考えましたv-221

ウチの方は、ココ最近暖かい日が続いてます。
明後日から寒いようで、一杯雪が降らないかな~何て期待してます。
仕事が休みなら、県北に行きたいんですけどね。。。
アヤに湯たんぽ・・・考えたんですけど・・・使ってくれそうにないんで、周りをシッカリ固める事にしました♪
2010.01.11 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/366-90e2b570