ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


雨です(T_T)

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

折角のお休みなのに・・・朝から雨がしとしと降る日になりました。
先月末から、最後の週は残業続きで疲れてましたから。。。

「この雨は休めと言ってる」

と、勝手に良い様に思ってたんだけど・・・

休みを察知したアヤの期待の目に耐え切れずお出掛けしました
(外で遊べる天気ではないので、ただのドライブになりましたが。。。)

月初で、銀行にも用があったので、久しぶりに銀行と郵便局巡り~~

お昼に、じぃちゃんが貰って来た「ポンカン」を土産に友達の所へ。

久しぶりに一杯話をして、車中泊してる事を言った時の事です。

使っていない「寝袋」があるからあげると探してくれました♪
(もっと、早くに行けば良かった
もちろん、有り難く頂いて帰りました

今月の大会も車中泊の予定だから、今度こそ暖かく過ごせると嬉しいなぁ~

家に帰ってから、妙に疲れたアヤと部屋でマッタリ過ごしました

テレビを見ながら、ポンカンを食べていた時の事。
視線を感じてアヤを見ると・・・
(今日の写真は携帯です。車に忘れてきて間に合わなかったから
20100201183645.jpg

くれると信じて疑わないアヤの顔。

ヨーダが大変なことになってます
20100201183627.jpg

20100201183751.jpg

慌てて、一房だけあげましたわ

手元に無い事を確認して寝始めました
20100201193834.jpg

動画じゃないのが残念・・・この体制で寝言言ってましたから・・・
だんだんリラックスし始めて~
20100201194429.jpg

器用な格好で足を組んでます?!難しくないのかな?
20100201194448.jpg

足裏の毛をカットしたばかりで綺麗でしょ?
20100201194535.jpg

20100201194555.jpg

パソコンを触っていると、ワタシの方に顔を向けて爆睡
20100201203103.jpg

20100201203139.jpg

目が怖い
シャッター音でビックリしてお目目パッチリになりました。
20100201203031.jpg

安眠妨害してゴメン
もう写真撮らないから、ユックリ寝てくださいまし~

次の休みは土日の予定です。
お天気が良い日になりますように!!


Comment

あやぱに says..."No title"
寝袋、よかったですね。
夏用のシュラフでも、数枚重ねて使うと温かいようです。
それと、貼るカイロを腰と足の付け根左右に1枚ずつ貼るといいですよ。
こないだ、備前の大会の日と同じ日に鳥取市で車中泊しましたが、
夜中、腰まわりが熱くて目が覚めました。
(それもどーかと思うけど…)

あと、キャンプで使う銀マットを窓の形にくりぬいて、
内側からはめこんで寝ると、外気が少しシャットアウトしてくれます。
ホムセンで1ロール600円ぐらいが2つぐらいです。
新聞紙で型をとって、実際の窓のサイズよりも少し大きめにくりぬくと
吸盤なんかなくても落ちてこないですよ。

準備万全にして、身体を少しでも楽に眠れるといいですね。

オーチャードさんのことはmixiのメッセージに書きますねー。
2010.02.02 00:33 | URL | #n64RtCaA [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
ご無沙汰してまーす♪
なんだか、イマイチなお天気が続いてますよね・・・。

アヤちゃんのヨーダー・・・
こりんとやっぱり同じです♪
いや、アヤちゃんに失礼かな・・・。こりんの方が凄い。

しかし、寝顔は可愛いですよね~
飼い主、至福の時でもありますね☆
2010.02.02 12:14 | URL | #Cme8eZUY [edit]
なつ says..."No title"
雨の中ドライブご苦労様です。
プププッ、アヤちゃんのヨーダ凄い(ゴメンね、笑っちゃった)。
そおいえば、先日わんこ友達と会ったとき、小さいわんこにおやつをあげてふと、横を見たら、ラブちゃんがアヤちゃんと同じようにヨーダの糸を出していたわ。可愛くて笑っちゃったけど。
もちろん、涼音も。皆一緒ですね~~
2010.02.02 21:25 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
ゼブゼブ says..."No title"
あやちゃんは目を開けたまま寝る?
うちのゼビーは舌をだし目を開けたまま寝るので怖いです。
2010.02.03 12:14 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
あやぱにさん☆
前回、貴重なアドバイスを頂いたのに・・・なめてましたv-356
さぞかし呆れたことでしょうねv-409
今度は、寝袋2枚重ねにしてカイロも活躍してもらう予定です(遅いって!!)
銀マットは、皆さんされてました。
早速買ってきたので、カットしま~すv-291
次回で3回目の車中泊です。少しは楽に寝れると思ってますv-426
後はお天気だけが心配です。
いい天気になると良いんですけど~

次回の車中泊、道の駅にでも行かないといけないのかな~
あやぱにさんのレポを参考にさせていただきま~す♪
2010.02.06 23:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
こちらこそv-356ご無沙汰してま~す。
不安定なお天気ですよね~
コチラ方面は、明後日からv-279予報ですv-409

こりん君もヨーダ出ますか??
アヤのヨーダはハンパないですよv-403
雨だれヨーダにツララヨーダですからv-292
まりんちゃんはヨーダは出ませんか?
ヨーダのイメージがないんですけど?!

寝顔・・・可愛いですか??白目剥いてますよv-393
白目剥かなきゃ可愛いんですけどね~★
2010.02.06 23:41 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
雨でも出たがるので困ったチャンですv-390

ヨーダ、凄いでしょ~~(笑って当然です!!)
いつもは雨だれヨーダなんですけど、くれるかどうか駆け引きしてる間に糸を引いたみたいです。(ワタシはくれないと思ってるから・・・)
くれると分かってる時の、雨だれヨーダはハンパないです。。。
恥ずかしいやら情けないやら・・・
食いしん坊さんは皆同じなんでしょうね?!

可愛いと思ってくれるのは、なつさんだけじゃないでしょうかv-356
2010.02.06 23:47 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ゼブゼブさん☆
目を開けて寝るというより、白目剥いてるんですよ~v-390
ゼビーちゃんは、白目を剥かずに目を開けたまま寝るの?
舌を出して寝てる姿は可愛いと思いますよv-392
2010.02.06 23:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/379-198d30e8
