ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


上手~~♪

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

前回から、日にちが開いてしまいました(汗)
さすがのワタシも、この猛暑と仕事場の涼しさのギャップに
ヘトヘトになっていました(疲)
この間、頑張って墓参りに行っておいたおかげで、今日は
アヤを連れて遊びに行く事が出来ました。
昼過ぎに現地に到着したのですが、お天気がイマイチで心配
しましたが、気温は高くどうにか遊ぶ事が出来ました♪
場所を覚えているのか、近くなると興奮状態に~~
どんだけ~~好きなのかしら??
ココからは、何時ものレトリーブの写真です。
DSCF2231.jpg

DSCF2233.jpg

DSCF2234.jpg


DSCF2235.jpg

DSCF2218.jpg

ボールを投げる前の、緊張感の溢れる(?)場面です(笑)
DSCF2232.jpg

今日は、近くで子供連れの2家族がいたので、気が散っていました。

DSCF2229.jpg

岸に上がって、行こうとしました。
実際には行かずに済んだのですが・・・
ヒヤヒヤしました(汗)
前回、かーさんに突き落とされた岩の上ですが、克服したようで
自分から飛び込むようになりました♪
DSCF2192.jpg

↑この状態で、かーさんに突き落とされましたが・・・
今日は、自分から行きました~~


近くで見れない、アヤの泳ぎが見れました♪
一段高い岩の上から撮りました。


本当に、上手になりました(感心)
ノンビリ遊んだ積もりでしたが、1対1は時間の間が持ちません(泣)
1時間位遊んでから撤収です。
今日は、アヤのBFのラリー君達が「四万十」にキャンプに行って
寂しい川遊びとなりました(涙)
それなりに楽しんでくれたと思いますが、片道1時間半も掛かったのに
滞在時間1時間弱は・・・
自分ながら、ワンコ馬鹿だと思いますが、アヤのストレス発散と
ワタシのストレス発散が出来たと思っています。
TVのニュースで、川の事故が放送されていました。
ワンコ仲間の無事を祈るしか出来ませんが・・・・
みんな無事に帰って来てね~~
元気な顔を見るのを楽しみにしています。
今度は、Nのサマーキャンプです。
頑張って早起きして参加しようかしら??
アヤの行事には根性が出るかーさんです(爆)

それにしても・・・キャンプ・・・行きたかった~~(号泣)

スポンサーサイト

Comment

カロンママ says...""
アヤちゃん、ほんとうに泳ぎが上手ね♪
すいすい~~っとかわうそですね!!
うらやましい~~!!

アヤちゃんの喜ぶお顔が見れたなら
どこへでも行っちゃう!という気持ち
よくわかります~~!!
ワンコの嬉しいお顔を見るだけで、
ストレス解消になっちゃいますよね!

暑い日が続きますが。。。
頑張りましょうね~~~!
2007.08.13 22:14 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
前回の「突き落とし」がトラウマにならなくて良かったです(笑)
アヤのストレス解消より、ワタシのストレス解消の方が
大きいかも知れません(爆)
本当に暑い!!
早く涼しくなって、近場で爆走したいです♪
2007.08.13 22:53 | URL | #- [edit]
マリンママ says...""
暑いからね~
やっぱり川遊びでしょ!!
人がいると 気を使っちゃいますよね
犬の好きな家族ならまだいいけど・・・
先日行った川で、お友達のワンがブルブルっとしただけで、すごい顔したおばさんがいましたよ

アヤちゃん ライジャケ いいよ~
マリンもそれを着るようになったら
どんどん奥へ行くようになったし
かーさん どうですか???

しか~しホント暑すぎるv-15
走ることの好きなボーでも 厳しいねぇ
早く涼しくなって欲しいと 私も思います
2007.08.14 07:15 | URL | #- [edit]
syura says...""
上手に泳いでますね♪
今回はお一人(一匹)だったんですね~
そっちに行けばよかったです・・
アヤのかーさんさんは入らなかったんですか?水着で♪(*^m^*) ムフッ
2007.08.14 13:07 | URL | #zji3W7cc [edit]
アヤのかーさん says...""
syuraさん☆
もしかしたら、いらっしゃるかと期待していました(涙)
1対1は、時間が持たないから大変ですが・・・
それなりに楽しんでくれたと思います♪
水着は・・・見ると目が潰れますよ(爆)
いつか、一緒に遊びたいですね~~
楽しみにしています!!
2007.08.14 20:31 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
ライフジャケットはあるんですよ♪
今回は、四万十川にキャンプに行ったラリー君達に
レンタル中です(笑)
去年の夏の終わりに、格安で購入しました。
いつか海に行った時に必要と思って・・・
川でも、広い所は怖いですからね。
去年、増水した川で流された時には冷や汗が出ました!!
今までは、自分が入るつもりでなくても、滑って濡れ鼠
になりましたが今回は浅いので大丈夫です♪

何時まで、残暑なんでしょうね(怒)
早く涼しくなって、近場で爆走したいです。
今は・・・川までの往復にヘトヘトです(泣)

2007.08.14 20:34 | URL | #- [edit]
katucock says...""
アヤちゃん本当に泳ぎ上手いですね、今度コックにコーチしてくださいな。

今日はこの後墓参りなので川へは行けません。

休み終わる前にもう一回行きたいよ~
2007.08.15 09:45 | URL | #0lSJmETI [edit]
マナ says...""
アヤちゃんは、ホントに気持ち良さそうに泳ぎますね♪
うちも先日、泳ぎに連れて行ったけど・・・
まだまだ泳ぎを楽しめるところまでいきませんでした。
飼い主にしがみつきたくて、必死で泳いでくるといった感じです(笑)
明日から、また遊びに行くので
泳ぎの達人アヤちゃんに少しでも近づけるといいナァ。
2007.08.15 15:28 | URL | #cSwyZjkY [edit]
こりん・まりんママ says...""
キレイに泳いでますね~♪
ここまで上手いと気持ちいいだろうな~。
レトリーブも見事ですしね☆
てかアヤちゃん、前突き落とされたんですね(笑)
アヤのかーさんも、川、気をつけてくださいね☆
2007.08.15 17:49 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
コーチは幾らでもしたいけれど・・・
距離がありますから~~
今年の夏は無理でも、いつかは襲いに行きたいです!!
頑張って稼いで、アヤと急襲したいと思っていますので
覚悟していて下さいね♪
まだまだ暑い日が続きますから、1回と言わず行って下さいネ♪
2007.08.15 20:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マナさん☆
初心者には、ライフジャケットがお勧めですよ♪
もみじ君も、安心して泳げるから上達しますよ~~。
アヤは、母犬の血が濃いのでしょうね?!
かーさんに突き落とされてから、その日の内に
河童になりましたから(笑)
お天気良すぎて、辛い夏には水遊びが1番ですね♪
気を付けて楽しんで来て下さいネ~~
2007.08.15 21:03 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
こりん・まりんママ☆
毎年、1度は川にハマるのですが・・・
今回は、浅い川に行っているので無事に過ごせています(笑)
初めて(4ヶ月の頃)川に突き落として以来河童です(爆)
初めての川遊びの頃から、スパルタなかーさんです♪
おかげで、休みの度に川に遠征しないと収まらない(泣)
良かったのか悪かったのか??
レトリーブは、訓練所の先生のおかげなので・・・
胸を張れないワタシです(汗)
2007.08.15 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/42-0124a371
