ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


ひえぇぇぇ~~\(◎o◎)/!

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

ただいま帰りました~。
今日は、会社の花見で遅番なのに参加してしまいました
無料で参加できるのと、有名な和菓子がいただけると聞いて・・・つい・・・
小1時間程でしたが、ビンゴ大会もあって盛り上がりました♪

さてさて、昨日(一昨日)のお休みの事です。
ワラビを求めて、ジェシーの所へ行って来ました

お天気は薄曇くらいで涼しい(寒い)日となりました。

雨に降られると運動が出来ないから、先に公園に寄って走ってから出発

到着したら、いつものように皆の歓迎を受けて建物内へ~
久しぶりのママさんもいらっしゃいました♪

最近、わんこ服の教室に通っているそうで、ジェシーの服を見せていただきました。
折角なので記念撮影
P1120429.jpg

P1120430.jpg

シャッターの瞬間に動くから、お顔がブレブレ
挙句の果てに大あくび
P1120431.jpg

後姿もチェック。
P1120433.jpg

袖の所も。
P1120436.jpg

ついでに、今日のアヤの服。500円也。。
P1120437.jpg

P1120438.jpg

先にをいただいて休憩~
その間、外で期待満々のアヤが待ってます。
P1120442.jpg

滅多にない綺麗なお座りでしょ~いつもこうだったら良いのにネ。。。

マッタリした所で、皆をお供にワラビ採りへ~~
当日の朝、雪が舞っていたそうで、無いかもと言われたんですけど・・・
折角来たんだから、運動がてら山歩きをしないとね

どの仔も楽しそうに走り回ってます
P1120443.jpg

P1120447.jpg

アヤも滅多にない事で、嬉しくてはしゃいでます♪
P1120450.jpg

P1120454.jpg

P1120453.jpg

P1120452.jpg

P1120461.jpg

P1120457.jpg

P1120456.jpg

P1120471.jpg

木も新芽が出るには寒そうです。
P1120466.jpg

ウロウロしてたら・・・見つけました
P1120472.jpg

一生懸命摘んだ成果がコレ。
P1120506.jpg

沢山いただいてありがとうございました<(_ _)>

落ち着いて周りを見ると、春(?)のお花が沢山咲いていました。
ワタシの家の方では散りかけの桜が満開だし~
P1120469.jpg

P1120476.jpg

P1120479.jpg

P1120482.jpg

P1120484.jpg

P1120487.jpg

P1120492.jpg

P1120494.jpg

気が付くと・・・お供の皆がいない??
アヤと建物に戻ってくると・・・
疲れ果てて、先にお休み中でした
ウッディ・・・今年9歳になるんですって。
P1120496.jpg

ベル・・・今年8歳になります。
P1120499.jpg

リリー
P1120502.jpg

ジェシー
P1120501.jpg

みんなお疲れさま~ありがとうね



オマケ・・・
山歩きから帰ってからが大変でした
暖かくなったおかげで、沢山のダニィが・・・
ガムテープ片手に一生懸命取りました



P1120503.jpg
(クリックすると大きくなります)

小さいゴマのようなものがダニィです。
このガムテープが山ほど出来ました。
赤い服が良かったのか?フロントラインプラスのおかげか??
殆どのダニィは服の上に出てきてくれたので取りやすかったです。
次回も赤い服でお邪魔しま~す。

さぁ~明日も遅番で仕事です。オヤスミナサ~イ


Comment

こりんまりんママ says..."NoTitle"
ワーイ!!楽しそうな休日だったんですね~
アヤちゃんも、お友達がいっぱいで楽しそうv-410
山の中って、ホントにワクワクって感じですね☆
色とりどりのお花を見ると、感激です♪
だけど、ダニィさん・・・・凄いですね。
山にはいっぱいいるんですねe-263
ちょっと、恐いかも・・・。
2010.04.18 14:37 | URL | #Cme8eZUY [edit]
ユーメス says..."oh ダニー!"
ひゃ~ワラビですね。
ウチらの所では6月中旬にならないと採れないですヨ。
春らしいお花も羨ましいナ。

アヤちゃんずいぶん野趣あふれる所でお友達と遊んだのね。
なんだか楽しそうに活き活きしてるよ。
お疲れさま。

ところでダニー除けの薬をつけていてもダニーってつくのですか?
なにせ昨年咬まれた跡がいまだに白い毛になって残っているでダニーはつけたくないと思ってるのですが…。
今回アヤちゃんは一カ所も咬まれてないのですか?
山は行かないほうがいいかなあ~。(?_?)
2010.04.18 20:02 | URL | #1ysID9Ow [edit]
アヤのかーさん says..."Re: NoTitle"
こりんまりんママ☆
最近はなかなか行けないけれど、ココはワタシにとっても癒しの場なんですよ♪
アヤも一杯走り回れて楽しそうでしたv-291
県内でも寒い地方ですが、お花は沢山咲いてました。
少しずつ春が来ていると実感できます。
山・草むらイコールダニィの時期ですよね。。。
かと言って、行かせないのも可哀相だし・・・
取りあえず走り回ったら、体中の点検でしのいでますv-392
2010.04.20 20:55 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: oh ダニー!"
ユーメスさん☆
今年のワラビは、去年より遅いみたいですよ?!
それでも、日当たりのいい場所で採れたので行った甲斐がありました♪
お花も思ったより咲いてましたが、この日はとっても寒かったですv-394
ココは、アヤの妹(ジェシー)が嫁いだ所です。
見渡す限り、360℃が敷地のひろ~い場所です。
コロ助君のお山と同じくらいの場所じゃないでしょうか?
自由に走り回れる、数少ない所です♪

丁度、昨日病院に行って聞いてきたんですけど、フロントラインプラスをしていると
一旦は身体に付いても、食いつかずに落ちるそうですよ~~
もし食いついたとしても、自分から落ちてしまうんですってv-392
必死に取ったおかげでしょうか?アヤも食われてないようです。
折角の素敵な場所があるのだから、新緑の季節にでも行かれてみてはいかがですか?
その時にはガムテープを用意してねv-306
2010.04.20 21:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/421-f9ebf688
