ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


どひゃ~~(゜o゜)

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日の事です。
雨予報だったのに、夕方までは良いお天気に恵まれて暖かい日となりました。

昼前に家を出発の前に、いつものようにお向かいのお宅でバナナをいただいて・・・
少しお話をしてから、改めて出発です

丁度昼頃になったので、久しぶりにお気に入りのパン屋さんでお買い物
昼ごはんを調達してから、いつもの公園へ~~

久しぶりなので、ついつい買いすぎちゃった。。。
P1120514.jpg

本日のお昼ご飯。
P1120519.jpg

どうしても堅いパンに気持ちが行ってしまいます。
バケットサンドはトマト入り・・・トマトは苦手なのに、このパンだけはお気に入り♪
アヤを待たせて腹ごしらえをして、少しだけディスクで運動~~

遊ばせながら病院に予約の電話
珍しく昼からの2番ですって

そこそこ運動したら、病院に移動~~
本日は、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です。

病院に着いたら、先客のワンコが待ってました。
初めて会うワンコ・・・ゴールデンの男の子 2歳とマラミュートの男の子 1歳。
カメラを持って入るのを忘れちゃって残念無念

普通サイズより大きいワンコズで、お口を開けたらアヤの頭くらい入りそうな勢いでした。
性格が穏やかだったのと、オーナーさん夫婦がシッカリされていたので大丈夫でした

ワンコズが帰ってから、アヤの順番です。
戸を開けられると、ちょっと逃げ腰になりましたが、無事入室できました。

いつものように「UP」のコマンドで診察台に乗ると、先生に好き好き攻撃
体重を計ってビックリ!!
久しぶりの15.6㎏ですって

このところ、近所の皆さんに太ったと言われていたけど・・・本当にデブ化してました
今日からダイエットしないと・・・フィラリアの薬が1ランク上がってしまいました。

狂犬病の注射とフィラリア検査・お薬3回分で・・・8,090円也。

早々に病院を後にして、帰り道でお買い物。
ドラッグストアーの駐車場に入れてるときに、アヤが戻してしまいました。
そんなにストレスを感じてるようには見えなかったんだけどなぁ・・・

ドラッグストアーでビオフェルミンを調達・・・丁度切れていたので・・・
やっぱり定期的にあげないとだめなのかしら??

家に帰った頃に大粒の雨が降り出し、ギリギリ濡れなくて済みました

家に帰ってからのアヤ・・・ご飯を食べてからウツラウツラ
P1120509.jpg

結構お疲れのようです。
写真を撮っていたら・・・ガン付けられました
P1120511.jpg

アヤ・・・可愛くしてよ・・・
P1120513.jpg

そうそう 可愛いよ~~(親バカです・気にしないで下さい)
テレビを見ているとノビノビして寝てました
P1120524.jpg

P1120525.jpg

P1120527.jpg

この後、横に避けてもらって寝ました。
今日から雨予報です。
丁度、2・3日安静にしておくのにピッタリです。
次のお休みにはお天気が回復していると良いんだけど・・・

お天気が良くなったら、ダイエットに走り回る予定です。
頑張ろうね~~アヤ!!

スポンサーサイト

Comment

ココ says..."こんにちは"
うちにはダックス2歳がいます。
甘えんぼの手がかかるワンコです。
この時期は予防接種やフィラリアもあって、苦手な病院に連れて行かなくちゃと気が重い…。
友人からこんなのもあるよ↓
http://www.petkusuri.com/
「ペットくすりニュース」というのが
しつけだけでなく、病気の予防法とかも載ってて
知っておくととっても便利です。
病院に行く前に少し知識を入れておくといいかな、っておもって、よく見ています。
2010.04.21 13:17 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: こんにちは"
ココさん☆
コメント、ありがとうございます♪
情報もありがとうございます。参考にさせていただきま~す(*^_^*)
ウチの叔母の家にもおっさんダックスが居ます。
2歳だったら、今からが楽しみですね。
結構、運動がいるし元気ですよね~^_^;
2010.04.26 02:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/422-dc9adba2
