ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


天国から地獄へ~

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

昨日から、全国的にとんでもない気温になっていますが、
皆さんいかがお過ごしですか~~
夜は夜で、風の無い熱帯夜が続いています。
最近のアヤは、じぃちゃんの部屋に入り浸りで、
全然寄って来ません(涙)
実は、かーさんの部屋にはクーラーがありません。
正確には、付いているけれど線が繋がっていないんです。
家を建てるときに、じぃちゃんの部屋にはクーラー専用の
コンセントが準備されていました。
元の家にあったクーラーを付ける積もりでしたから・・・
当時から、ワタシの部屋にはクーラーは無かったんです。
クーラーが嫌いで、点けなくても大丈夫と思っていましたから(汗)
じぃちゃんが新物好きなのと、南向きの部屋ではクーラーが
利かないからと買い換えた時に、お下がりが部屋に付きましたが
コンセントがないので飾りになってしまいました。
で・・・なんで、天国と地獄か???
今夜は、じぃちゃんが「アルバイト」に駆り出されていないんです。
因って、クーラーの無い夜を過ごしています(汗)
本当は点けてやりたいけれど、アヤだけでお泊りは出来ません。
なんせ「前科」がありますから~~
(じぃちゃんのオヤツを漁りました)
恨めしそうに部屋の入り口で睨んでいます。

DSCF2248.jpg

そんな目をしても知りませんよ!!
恒例の「枕さん可愛い」に反応して、この暑いのにベッドに~
DSCF2241.jpg

左手で、枕を押さえこんでいます(笑)
DSCF2245.jpg

この暑いのに笑顔??
いえいえ違いますよ~暑くてハァハァしているのが笑顔に見えました。
DSCF2238.jpg


かーさんクーラー入れて!!とでも言っていそうな・・・
DSCF2242.jpg

諦めて横になりました(あ~暑苦しい!!)
目が・・・うつろに見えてきました。
DSCF2244.jpg

専用の扇風機もあるし、クールボードもあるし・・・
たぶん、もう少ししたら涼しくなるよ??
サマーカットにした事だし、今夜は我慢して寝ようネ♪
今夜は、アヤにとって長~~い夜になりそうです。

スポンサーサイト

Comment

カロンママ says...""
連日の猛暑で。。。
人間もカロンもへたり気味です~(涙)
夜は一旦冷やして、タイマーで切って
寝ているのですが。。。
カロンがクーラーが切れると、耳元で
『ハアハア』言って『つけろよ!!』と催促するんです☆
お陰で肩こり~~☆だるい~~!
本当に涼しくなって欲しいです!
2007.08.16 22:19 | URL | #- [edit]
あんまま says...""
あやちゃんファイト~~
大阪もきっとかーさんちに負けないくらい暑い~?!のにっさ~~ANDYたら24Hついているルデ部屋にケージ移してもイヤじゃ~~
部屋の中フリーにして待てと残してきたら。
木製の引き戸ぶっつぶしてでてくるのよ
まだ一人で白黒と一緒はいやらしい・・
どんなに暑くても自分の部屋だそうです・・
絶対クーラーの方がいとおもうのに!!
2007.08.16 22:23 | URL | #- [edit]
syura says...""
暑いですよね
アヤちゃんうちで一緒に寝る?(*^m^*) ムフッ
おばちゃん寝像悪いけどいいかなぁ・・(笑)

ステキなところを教えていただいてありがとうございました
犬連れで出かけてはじめて満足して帰りました^^
いつもうちに子達が遊ばなかったりではずすんですよね...( = =) トオイメ
今度川じゃなくても是非ご一緒に~♪
2007.08.16 22:31 | URL | #zji3W7cc [edit]
マリンママ says...""
暑いよね~
もう人もワンコもバテバテ
マリン家は2階に住んでるので、更に暑い
1階はジジババがいるし・・・
アクア&マリンも2階のケージの中
夜は、布団に入ってタイマー2時間でエアコンが切れるようにしてあるんです
だから アクアもマリンも朝の散歩まで
エアコンは付いてないよ~
2007.08.17 07:27 | URL | #- [edit]
katucock says...""
あ、暑い・・・夏はもう終わりじゃないのか?

何だこのとんでもない暑さは?

エアコン入れても暑いぞ。

アヤちゃん暑さでまいってませんか?

コックはバテバテですよー。
2007.08.17 16:15 | URL | #0lSJmETI [edit]
シオラママ says..."遅くなっちゃって"
四万十から無事帰ってきました。 借りてたライフジャケット使わずじまいで 泳げました~。
毎日アチィ~ね~
でも我が家は山の麓だから夜はエアコンも扇風機も無しでオッケーだよ
でも冬は寒いけれどね~
2007.08.17 20:22 | URL | #aEmTB4nk [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
やっぱり、毛皮を着ているだけに敏感なんでしょうね(笑)
耳元で「ハァハァ」なんて、カロンちゃん賢~い(爆)
ママの弱い所を付いてますネ(爆×2)
もう少しの辛抱と思いたいですね(汗)
2007.08.17 20:55 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
あんまま☆
ANDY君も、まだまだ慣れていないんですね~~。
時間が経つと、いい関係になると思うのですが・・・
薄情なアヤは、クーラーの方が大事みたいですよ(泣)
クーラーに負けているのが・・・寂しい~~(涙)
早く涼しくなって、今までのような「ベッタリ親子」
になりた~い!!
2007.08.17 20:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
syuraさん☆
寝相が悪いのは、かーさんで慣れていますから・・・
でも、慣れるまで時間が掛かるからどうでしょうか??

満足して頂けて良かったです♪
涼しくなったら、どっかの公園で遊びましょうね~~。
2007.08.17 21:01 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
我が家は、2階がじぃちゃんの部屋で涼しいんですよ。
かーさんの部屋は1階ですが、夏暑くて冬涼しいという
最悪の環境です(笑)
冬はバリケンで充分ですが、夏は・・・クールボードじゃ
耐えられないようです。
もう少しして涼しくなったら、側に居てくれるかしら??
2007.08.17 21:04 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
恥ずかしながら、アヤは食欲も落ちることなく元気です(笑)
今年は、じぃちゃんが甘やかすからお嬢さましていますが、
今まではクールボードと扇風機が頼りの生活していました。

コック君は、ゴージャスな毛並みをしているから、
辛さが倍増かも知れませんね~~
早く涼しくなって、元気を取り戻しますように!!
2007.08.17 21:09 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
シオラママ☆
冬は、自前の毛皮があるから大丈夫なんですが・・・
夏は根性無しです(苦笑)
クーラーも扇風機も要らないなんて、アヤには
天国のような環境ですね~~
もう少し暑い日が続くようなので、暫くは川に
入り浸りでしょうね?!
又、お付き合いヨロシクです♪

キャンプ・・・参加したかった~~(泣)
写真を見ているだけで、ヨダレが出ます~~(爆)
2007.08.17 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/43-355b1007
