ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


デート♪

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

昨日の事ですが、会社のお友達(上司)とデートしてきました♪
なかなか都合が合わなくて、やっと一緒のお休みが取れたので
年は一回り以上違いますが、優秀なお嬢さんです

彼女は昔ワンコに噛まれた経験があって、初めはアヤでさえ怖がってました。
何度か会社の外に連れて行くうちに、アヤなら大丈夫と言ってくれました
今回は彼女のリクエストでジェシーのお山に行って来ました
前にも一緒に行った事があって、アヤ同様みんなも大好きになってくれたようです。

スケジュールを合わせて、朝家を出る前にでお知らせ。
彼女の家の近くのバス停で待ち合わせです。

話は前後しますが・・・19日にカーナビが付きました。
使い方はタッチパネルで、何とか使えそうです。
P1130296.jpg

意気揚々と彼女との待ち合わせ場所へ~~
待ち合わせのバス停で、ハザードランプを付けると・・・何の反応も無い??
オマケに、暑くなったのでクーラーを入れようとしても反応が無い

クーラーは我慢できるとして(?)ハザードが付かないのは危険です。
予定変更して、彼女を乗せてからお店に直行
(元々、お金を持って出て、帰りに支払いをする予定でした。)

訳を話すと、直ぐに見てくれて修理完了。
中のソケットが抜けていたそうで、無事に直してもらってからの出発となりました

この日は暑かったから、途中でクーラーをつけて走りましたわ(直してもらってて良かった

無事にジェシーのお山に到着♪
沢山のツバメが迎えてくれました。
P1130347.jpg

まずは腹ごしらえから~
お腹が一杯になった所で、ジェシーとウッディを確保して毛カキをしました。
P1130300.jpg

丁度換毛期で、面白いほど取れます♪
実は・・・ワタシのストレス解消法で、何にも考えずに出来る作業は癒されます。
大汗をかきながら、ひたすら毛を取っていると・・・

突然彼女が「みんなをシャンプーしてみたい」って??
大きなワンコをガシガシ洗ってみたいって
お天気が良いし、折角なのでシャンプーしてもらう事になりました。

まずはジェシーから
ママに確保されて、お馬さんが手入れする所に繋がれました。P1130301.jpg

水シャワーだけど、真夏日だから気持ちよかったかも??
P1130305.jpg

顔を見せられないけど・・・メチャ笑顔です
隣では、自分には関係ないとばかりにリリーがウロウロ
P1130312.jpg

綺麗になったジェシーを柱に確保。
P1130323.jpg

お次はベルちゃん
ご機嫌で、尻尾がブンブンでした♪
P1130317.jpg

ベルちゃんも終わって、隣の柱に確保。
P1130327.jpg

その頃のアヤ・・・隣の柱で確保されてました。
ウロウロして、変なものを食べてそうだったので・・・
P1130319.jpg

最後はウッディ~
P1130333.jpg

みんなのシャンプーを終えた所で、程よい時間になったのでもう一度お茶をしてから帰りました。

家に帰る前に、アヤのストレス解消に公園に寄る事に。
子供達が居たので、テクテク散歩しながら時間つぶし。。。

程なく場所が空いたので、ディスクをしようとしていたら、お久しぶりのフラッシュ君です。
今日はパパさんと散歩です。
フラッシュ君が散歩している間に、アヤの運動を済ませます。

アヤが満足した所で、フラッシュ君の出番。
P1130361.jpg

P1130357.jpg

P1130362.jpg

フラッシュ君の出番の間、興奮してリード一杯に動き回るアヤ
P1130360.jpg

一杯遊んで満足顔
P1130363.jpg

ソロソロ帰ろうとした所で、シオラリー家の登場。。。
後ろ髪を引かれながら帰りました。

家に帰って、ご飯を食べたら疲れて爆睡。。
P1130298.jpg

沢山遊べて良かったネ♪
また一緒に遊びに行きましょうね~~


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/437-2cf06533
