ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


じぃちゃん~~(怒)

Posted by アヤのかーさん on   12 comments   0 trackback

今日は、昨日に引き続きじぃちゃんがお出掛けだったので
久しぶりに朝散歩に行って来ました。
朝の5時半前に出掛けたのに、風が無いから暑~~い!!
横着者のかーさんは、自分が動かずにアヤに運動させようと
ディスクを持って行きました(笑)
風は無いけれど、陽が当っていないだけでも涼しく感じました。
気のせいでしょうか??
我が家の近くの公園に行って、少しだけディスクをしました。
DSCF2251.jpg

相変わらず、お見事~~
DSCF2254.jpg

DSCF2253.jpg

DSCF2256.jpg

久しぶりのディスクに、テンションが上がりましたが・・・
暑さには勝てずに、ホドホドで撤収~~
(かーさんのお出掛け準備もありますから)
公園の出口で見知らぬオバサンが、アヤに向かって「アキちゃん~」
???
この人は誰???
オマケに「アキちゃん」???
一応大人の態度で、朝のご挨拶をしてから名前が違うことを告げると
「何時もお父さんが連れてきてるでしょ」
「お父さんがアキちゃんって呼んでたよ」
あんなに可愛がっているのに、名前を間違えるなんて(怒)
オマケに「アキちゃん」はかーさんです(怒×2)
娘と間違えるなよ(涙)
オバサンには、丁寧に訂正させて頂きましたが、ワタシの知らない所で
「アヤ」は「アキちゃん」になっているんでしょうね・・・
じぃちゃん~~頼むよ(号泣)
もちろん今日の晩御飯の時に追及しましたが、本人も気が付いて
いなかったらしい?!
尚更、性質が悪いです。
明日から、訂正して歩いて貰わないと!!
今夜は、クーラーが入りましたから、アヤも避暑に行ってます。
早く涼しくなぁれ・・・
明日は、早起きしてNのサマーキャンプに遊びに行ってきます。
楽しみ♪♪

スポンサーサイト

Comment

天下母 says...""
お友達の黒ラブを連れて歩いていて、近所のおばさんに、
「あら~、姫ちゃん、おおきくなったわね」
といわれたことありました
めんどくさいので、
「はい、そーですね」
とこたえときましたけどぉ~

や~ね、おばさんって

…ってアタシもめっちゃオバサンじゃったぁぁぁぁx(爆)

2007.08.18 08:30 | URL | #- [edit]
モモパパ says...""
きっと両方同じくらいに可愛いからアヤちゃんとアキちゃんがこんがらがっておられるのでしょうね!
でも笑えます(^^♪

そう言えばこっちには、いくら教えてもモモのことをハナちゃんと呼ぶおば様がいます
えー加減に覚えんかいe-262
2007.08.18 10:20 | URL | #YG9ONXHE [edit]
katucock says...""
は~い、アキちゃん♪

大人しいように見えて実はふたつの名を持つシークレットガール?

今日は幾分涼しかったかな?
明日は最後のお休みなのでディスクで遊んであげようと思います。

2007.08.18 18:45 | URL | #0lSJmETI [edit]
syura says...""
可愛い娘が二人もいて間違えたんですよ~
可愛いお父様じゃないですか(*^^)
うちなんて実家の犬も多いので(5匹+猫1)私や息子は犬の名前を順番に言われたりしますよ(笑)
一度間違えるとあせってしまってなかなか正解までたどり着けません(*≧m≦*)ププッ
私も人のこと言えないんですけどね(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
2007.08.18 18:58 | URL | #zji3W7cc [edit]
マリンママ says...""
なんか 可愛いじいちゃんですよね
アハハ 私も人の事言えないかも~^^;
マリンを呼ぶのに「アクア ゆき~ え~っとなんだっけ?」アクアを呼ぶのに「マリン ゆき~ なんだっけ?」
そしてゆきを呼ぶのに「アクア~ マリン」
お~い マリンママv-12
ゆきねぇによく怒られてます(爆)

おじいちゃんにとっては、アヤちゃんもあきちゃんも
可愛い娘なんでしょうね!!
2007.08.18 19:09 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
天下母☆
犬飼で無い人には、ワンコより人で判断するんでしょうね~~
悲しいかなワンコ飼いの人は、飼い主よりワンコで覚えますよね(笑)
ワタシより若いのに、オバサンなんて言わないで~~(泣)
2007.08.18 20:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
モモパパ☆
自分の知らない所で、2つ名になっているとは思いませんでした(汗)
家の中なら笑えるのに、よそ様では笑えませんでした(涙)
昔の人(?)は、ワンコの名前はどうでも良いんでしょうか??
名前を間違えられると「ムカッ」としますよね(怒)
可愛いわが仔の名前を、早く覚えてくれないかしら!!
覚えやすい名前なのにネ~~ネッ「モモちゃん」♪
2007.08.18 20:41 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
今日は、地獄の暑さでした(泣)
知らないうちに、違う名前が浸透しているなんて・・・
久しぶりに「朝散歩」をしなければ、ずっと知らないままで
過ごしていたかもしれません(汗)
傷口が小さいうちに、気が付いて良かったのかも知れませんが・・・
最後の休みですか??
少しでも涼しくなって、沢山遊べると良いですネ♪
2007.08.18 20:46 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
syuraさん☆
可愛い??
違うような・・・アヤは可愛いでしょうけれど、ワタシは??
沢山居るのなら分かりますが、我が家にはアヤとワタシだけですから(汗)
じぃちゃんが覚えやすいように、名付け親に任命したのに
間違えるなんて許せませんわ(爆)
2007.08.18 20:49 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
家の中なら良いんですよ~~
ワタシも、昔「ゴン君」と弟の名前を間違えましたから・・・
弟に「ゴン君」、ゴン君に「ヒデ君」なんてしょっちゅうでしたから(爆)
でも、自分で名付けて間違えるなんて・・・
年寄りでは済みませんよ~~(泣)
知らなければ、「アヤ」は「アキちゃん」で定着していたかも(爆)
キズの浅い内で良かったです♪
2007.08.18 20:55 | URL | #- [edit]
カロンママ says...""
あはは~~!
名前を間違えるのって私も良くあります。。
ねえちんの名前とカロン。。。
ごっちゃになっちゃうんですよね☆
どちらもじいちゃんにとっては
身近でとても大切な人なんですね♪
『アキ』と『アヤ』!
似ていますね♪
2007.08.20 22:37 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
家の中で間違えるのは許せる(?)けれど・・・
外で間違えられると、困りましたよ(情けない)
本当に大切な・・・と思ってくれているのか??
すご~く怪しくなっています。
我が家のように、似ている名前は特に間違え易いです(汗)
でも、結構皆さん間違えるんですね~~
年のせいにしてたけど、可愛い(?)からと思って
我慢するべきでしょうか(笑)
2007.08.20 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/44-fee22df7
