ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


再会そして初めまして。

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

無事、鳥羽から帰って来ました♪
疲れてるはずなのに・・・目が冴えて眠れません。。
色々あって、まだ興奮が続いているような気がします

順を追って、今回の珍道中をUPします。

まずは1日目(6月5日)の事から。。
朝は予定通り、3時に家を出発~
途中で休憩をはさんで、安全運転で行ったのに・・・
時間計算が出来なくて、現地に着いたのが9時半
予定外に早く着いてしまいました。

こりんまりんママにしたのだけど、ママもビックリされたと思います。
ママを待つ間に、暫し休憩を取らせていただき、ノンビリと待つことになりました。

30分ほどしてママ到着♪

まずは久しぶりのご挨拶から。
お昼には早いので、バンバンさんのお店にGO~

御所の直ぐ近くでした♪
お店の奥のCafeでお茶をしながら、色んなお話が出来ました。
ワタシ達の話に退屈なふたり・・・
P1130485.jpg

P1130486.jpg

P1130488.jpg

折角なので2ショット
P1130492.jpg

P1130496.jpg

しばらくして、こりんまりん姉さんがお昼ご飯を持って来てくれました。
みんなで御所に戻ってピクニックです♪
と・・・その前に、お店の前で記念写真。
P1130498.jpg

この後・・・大量にチッコして帰りました(恥)
初めてなのに・・・穴があったら放り込みたかった

修学旅行以来の京都御所。
あんなに自由に出入りできるとは知りませんでした
みなさん、思い思いにお弁当やオヤツを持って、休日を満喫されてました。

ワタシ達も、木陰に陣取りお昼を~
食べながら、一杯お話もして写真を撮ったりしてノンビリ。
シロツメクサの沢山あるところで記念撮影
良いお顔でしょ~
P1130505.jpg

P1130509.jpg

程なくモモパパからの
みんなで駐車場に移動。
念願だったモモちゃんとアスル君がいました♪
以前、モモパパに「アヤちゃん大きい」って言われたけど・・・
ふたりを見て納得。。。
P1130511.jpg

遠近法だけじゃなくて、本当にアヤがでかく見えました。
アスル君
シャイで絡めなくって残念!!(噂と違うよ??)
P1130514.jpg

モモちゃん
ちっちゃくてキュートな女の子。
P1130523.jpg

P1130526.jpg

P1130529.jpg

この後、ママさんが帰宅されるのを送りがてら、バンバンさんの店へ~
P1130544.jpg

まりんちゃんはココがお気に入りで、お店に入るなりくつろぎモード。
P1130543.jpg

ママに諭されながら帰られましたよ(笑)

再度、御所の中を散歩しながら駐車場に戻って、ここでモモパパともお別れ。
今度はK9の神戸大会に再会を約束しました。
お休みが貰えたら行きますからね~~♪

みなさんと別れて、鳥羽へ出発~

鳥羽の会場に着いたのが19時前で、丁度「ウェルカムパーティ」の最中。。
誰も居ませんでした(当然ですよね

日帰り温泉を検索して、お風呂に入ったら道の駅に移動。
ナビ様のおかげで順調な滑り出しとなりました。
続きは後ほど。。

『こぼれ話』
とても使いやすいナビ様ですが、京都御所を検索して連れて行ってもらった時のこと。
たぶん・・・ワタシが間違えて曲がったのか??
トンでもなく細い道を進めと仰る
大きいワゴン車だとイッパイイッパイの道・・・車が通っても大丈夫なん?
そろそろと走らせて、大きな道が見えたところで「目的地に近くなったので案内を終わります」
え~~ココはどこなん??
周りを見渡すと、正面に立派な門と他所を向いた「P」が見える。
車で入っても大丈夫かな・・・駄目だったらUターンだ。
意を決して信号を突っ切ると・・・御所の駐車場でした。。
でも、大通りに面してるのに、何であんな生活道路を走らせたんだ?!
頼りになるナビ様のお話でした。。


Comment

こりんまりんママ says..."No title"
元気いっぱいの、アヤちゃんとかーさんに会えて、楽しかったです♪
今回は、沢山おしゃべりできましたね☆
またの再会を楽しみにしておりますv-218
2010.06.08 20:34 | URL | #Cme8eZUY [edit]
ユーメス says..."京のマチ"
こりんまりんの日記で一足先に様子を見させてもらいましたよ。
こりんくんは残念だったけどまりんちゃんと仲良く過ごせたみたいですね。
アスルくんは女の子ばっかりで気後れしちゃった??(笑)
モモちゃんは女の子らしさいっぱいの子ですね。
京のマチでまったりできましたか?
アヤちゃんは結構マイペースで楽しんでいるように見えましたよ。

そういえばこりまり日記におかーさん写っていたような…。。??
2010.06.08 21:06 | URL | #1ysID9Ow [edit]
なつ says..."No title"
運転お疲れ様です。
アヤちゃん大きい・・・んじゃ涼音も大きいな(笑)
アスル君もマリンちゃんも抱っこできるサイズですよね(うちの子は腕がぁ~出すけど、爆)

最近静岡の一部でナビ泥棒が出没しているんですよ。
車のガラスを割って、ナビを外すんですって。
私の車にはナビ、無いけど、早く犯人が捕まらないと気持ち悪いですよね。
2010.06.08 21:43 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
こちらこそ、長々とお付き合い頂いてありがとうございました♪
滅多に会えないから、一杯おしゃべりできて楽しかった~~v-10
次回・・・又来年かな??
織姫・彦星みたいな気持ちですが、お付き合いヨロシクですv-291
2010.06.11 00:39 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 京のマチ"
ユーメスさん☆
ワタシが他所で遊んでる間に、こりんまりんママが先にUPしてましたね~v-356
こりん君は留守だったけど、女の子同士仲良く遊べてよかったかも?
アスル君とモモちゃんは、ちっちゃくて可愛かったですよ♪
京都の町も、我が家でも、アヤにとっては関係ないようで(笑)
どこに行ってもマイペースな仔ですv-392

> そういえばこりまり日記におかーさん写っていたような…。。??
↑・・・写ってましたね~ドスコイなワタシが・・・
もうちょっとスリムだったら良かったんですけどv-356
ママと言うより、おっかさんって感じでしょ??
2010.06.11 00:46 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
結構な長距離でしたよ~~でも、言った甲斐がありました♪
たぶん・・・サイズ的には、涼音ちゃんとアヤは同じくらいでしょうか??
抱っこサイズが楽だったんだけど、姉妹全員が大きめサイズだから(笑)

ナビ泥棒ですか・・・やっと手に入れたのに、持って行かれると泣けます。
早く捕まって、安心出来るようになると良いですネ。
2010.06.11 00:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/443-dae0f32b
