ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


フライングだよ\(◎o◎)/!

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日のお休みは暑かった~~
梅雨が明けた途端の猛暑にぐったりです

コレだけ暑いと、川遊びしかありませんね!!
この間の集中豪雨から日にちも経ってるし、そろそろ大丈夫かしら??
シャンプーしてからも1週間だし、川に入っても諦めがつくわ

いつものように、お昼前からお出掛けです
順調に進み、途中でお昼を調達・・・
現地に着いてから、駐車場でササッとかきこみ川に突入~~

思ったより水嵩もなく、安心して遊べそうと、上から覗き込んでたら・・・
待ちきれないアヤが、石垣を駆け下り川にIN
P1140920.jpg

下からワタシを見上げて降りて来い??
P1140917.jpg

昔なら降りたかもしれないけど・・・おばさんのかーさんは無理だよ!!
P1140918.jpg

階段まで急いで行き、やっとアヤと合流。
いつものようにボールで遊びました。
P1140922.jpg

P1140924.jpg

P1140926.jpg

P1140936.jpg

P1140938.jpg

今回もやっちゃった・・・投げる振りして怒ってる??
P1140946.jpg

気を取り直して続きです。
P1140972.jpg

P1140999.jpg

P1140982.jpg

不思議な事に、ボール遊びの時のアヤは、バジルドロップします。
ディスクは手元まで持ってくるのに不思議
P1140933.jpg

P1140934.jpg

P1140969.jpg

P1140970.jpg

必ず、1mくらい手前でドロップするんですよね~~(?_?)

ウロウロ移動しながら遊んでいて、豪雨の爪あとにビックリ。。
前回の場所。
P1140725.jpg

今日の様子。
P1140952.jpg

大きな木が根元から倒れていました。
他にも・・・
前回はアヤが隠れるほどの草が生えていたのに・・・
P1140830.jpg

今回は、なぎ倒されたような状態。
P1140955.jpg

川の様子自体に変化はなかったけど、周りの様子が大きく変わってました。
やっぱり川は怖いですね。
先週は大人しく過ごして正解だったかな~。
これからは暑くなる一方だから、ますます川に入り浸りになりそうです。

お天気と相談しながら、安全に遊びたいと思います。


Comment

ユーメス says..."水遊び"
アヤちゃんの元気な様子見られてよかった~。
前回はワタシの大好きな自主休憩も見せていただいたし。
今回は豪快に水遊びですね。
アヤちゃんとっても張りきって楽しそ~。
アヤちゃん顔まで完全に水に浸かってますね。
恐くないんですね。
飛び込んだ瞬間なんか完全に全身水中ですもんね。
ボールをくわえて泳いでる写真、目が真剣で超カワイイ~!(^^)
ボールを追いかけて水に飛び込むアヤちゃん、けなげでカワイイですね。

大雨の爪痕、心が痛みます。
色んなところで程度の差はあれど被害が出たのですね。
今度は暑さと対決ですかね。
かなりの猛暑が襲っているようですが。
月並みですが体調に注意してお過ごし下さい。
2010.07.22 21:26 | URL | #- [edit]
ジャック母 says..."No title"
手前でドロップ・・・。
間違いなく
「気持ちいいよー!入っておいでよー!w」
って、言ってると思いますww
2010.07.24 23:13 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 水遊び"
ユーメスさん☆
親子揃って元気で~~す♪
暑い中でディスクは無謀でした。。
次回からは、もう少し考えないと!!

水に入ると、顔が濡れるとか考えていないようです。
度胸があるのか、ビビリちゃんなのか分からない子ですわ(笑)
ボールが欲しくて、必死なのかも知れません。

豪雨の爪あとは、地域の方が伐採されたようで、今回は無くなってました。
自分の所に被害が無かったのが幸いでしたが、県内ではまだ行方不明の方もいますし・・・
喜んでばかりいられない気持ちです。
暑さは川遊びとクーラーで乗り切ります。
今年は、思いの他酷署になりそうな気配。
ユーメスさんも夢芽ちゃんも、身体に気をつけて下さいネ~~
2010.07.26 00:12 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ジャック母さん☆
ワタシも水に入ってますよ~~
暑い時は、一緒に水に入らないと付き合えませんから(苦笑)
川の流れを計算してるのか?必ず、手前で放すんですよね~
時々意地悪するワタシです(笑)

2010.07.26 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/469-d00fd48b
