ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


ヤバイ。。

Posted by アヤのかーさん on   7 comments   0 trackback

体中、筋肉痛でヘロヘロのワタシです。。。
理由は後ほど~~

さて、この間の金曜日の事です。
溜まっている有休を消化するために、周りに迷惑の掛からない日を選び??
お休みを頂きました。

夏バテ気味だったので、ノンビリしようと思ってたのに・・・
じぃちゃんの「川に行ったら涼しいぞ~」の言葉に、飽きもせず行って来ました。
このところ同じような写真ばかりで気が引けるんですけど
カメラかついで行って来ました~~
毎度お馴染み、龍●峡です。

いつものように、昼頃からお出掛け。
この日は給料日
まずはATMに行って、右から左にお金を移動

お昼をいつものパン屋さんで調達したら、ひたすら走る
駐車場に付いたら、まずはワタシの腹ごしらえ

ワタシのお腹が落ち着いた所で川に移動。
今回は、普通に階段から行きましたよ
P1150015.jpg

嬉しそうに走ってるでしょ~~?!
川に入ったら、ボールで遊びます♪
同じような写真ですが、その時々で表情が変わっていると思うので??
バシバシ写真を撮ります
P1150018.jpg

P1150017.jpg

P1150021.jpg

P1150023.jpg

今回はバジルドロップの動画を撮りました♪
でも・・・わざと拾わずに流してます(鬼の様な母です

[広告] VPS
>


な~~んて優しいワタシ?!
こんな仕打ちをしても、懲りないんですよね~

このあとも、移動しながら奥の滝の所へ~~
ボールを投げては取りにいくを繰り返していたのですが・・・
P1150034.jpg

P1150035.jpg

P1150036.jpg

結構遊んだ頃に、ソレは起こりました。。
投げる向きを間違えたんですね~
滝の隅っこにボールがハマってしまいました
P1150040.jpg

手前に岩があるから流れてこない
アヤに取ってきてとお願いするも、滝の水音が怖くて近寄れない
周りの石を投げ込んで、少しでも近くに戻ってこないかと努力をしたのに・・・
コントロールが悪いのか?全然戻ってくる気配なし

しばらくして、何を血迷ったか?取りに行く事にしたワタシ。。
昔・むか~~しプールで25m泳げたからと勘違い。
途中まで行ったものの、フクラハギがピキーっと攣りそうな気配。
水が冷たくて、思ったより泳げない

慌てて戻りましたが、脱力感がハンパ無い!!
3個100円のボールで溺れたらシャレになりません。
申し訳ないけど・・・見捨てて帰る事にしました(地域の皆さん、申し訳ないです)

当然着替えも無く・・・ビショビショで帰りました。

翌日は、アッチコッチが筋肉痛
若いんだかおばさんなんだか・・・おかげで、パソコンを開く気力も萎えました。

本日もまだ、アッチコッチが痛い!!

教訓・・・おばさんは、自分を過信してはいけません!!

明日は、久しぶりに「亀仙人」の川にお出掛けです。
ライフジャケット(アヤ用)持って、一杯楽しんできます♪
お天気に恵まれますように~~

スポンサーサイト

Comment

KAO says..."No title"
アヤちゃんったら、バジルドロップするんですね~( ̄m ̄)
我が家のバジル、もちろん川でもバジルドロップです。
だからたまにディスクが流れていってしまいそうになって大変!
昔はオリーブが、今はジェラートがカバーしてくれたりしています。
アヤちゃんは自分でカバーするから偉い!

それにしてもアヤちゃんとジェラート、やっぱり似てますねぇ。
バジルドロップ動画の上の写真なんかそっくり。
思わず嬉しくなっちゃいます♪
2010.07.28 15:53 | URL | #Oob10Koc [edit]
ユーメス says..."バジルドロップ?"
すみませんが…。
バジルドロップの意味が分かりません。(汗)

筋肉痛は大丈夫ですか。
ワタシの場合回復までにかなり時間を要してしまいます。
でも川に入っていく行動力には脱帽~です!
アヤちゃんはいろんな場面でおかーさんの起爆剤になっているのかも?

考えたらワタシも夢芽がいなかったら夏とか冬は外にも出ないかも。
ということはワン繋がりもなかったから、やっぱり夢芽に感謝ですね。
アヤちゃんもおかーさんをどんどん引っ張ってネ。(笑)
2010.07.28 17:55 | URL | #- [edit]
KAO says..."No title"
アヤのかーさんさん、すみません!
お先にコメントさせていただいてもよろしいでしょうか?

ユーメスさん、はじめまして。
バジル&ジェラートの飼い主のKAOです。

バジルドロップ・・・そうですよねぇ。意味不明ですよね。
でも実はNDAの関係者なら結構な方々がこの言葉をご存知です。

バジルドロップとは、ディスクを飼い主の手元までちゃんと持って来ないで
適当なところで放り出してしまうことを言います。
我が家のバジルがそれをする代表的なワンコなもので、
数年前にMCさんがそう名づけました。
つまり、有名ではありますがあまり名誉なことではない言葉です~(^^;)

でもバジルドロップ後に楽しそうに走り回る姿が好きなので
この言葉も不名誉ながら気に入ってるという、おバカ飼い主です。

ジェラートのことでアヤのかーさんとお知り合いになれたので
これからもこちらでよろしくお願い致します♪

アヤのかーさんさん、勝手に横レスすみませんでした。
これからもよろしくお願いしまーす!
2010.07.29 19:04 | URL | #Oob10Koc [edit]
ユーメス says..."?だらけ"
KOAさんアンサーコメをありがとうございます。
バジルドロップのバジルは固有名詞と理解させていただいていいのでしょうか?
広い範囲で通じているのでしょうか?
ウチのワンも結構やるのでバジルドロップと言ってかまわないのでしょうか?
何だか?だらけで申し訳ありません。(汗)

バジル&ジェラードくん?見てみたいなあと思って調べましたがヒットしませんでした。
KAOさんのHPとかブログは開いてないのですか?
あっまた?が…。
2010.07.30 22:23 | URL | #- [edit]
KAO says..."No title"
アヤのかーさんさん、またまたお先にすみません。

ユーメスさん、「バジル」は固有名詞、我が家のバジルです。
「バジルドロップ」は、NDA参加者の間ではご存知の方も多いかと
思いますが、他団体や一般の方の間では通用しません。
でもその言葉を使うのは誰でもOKですよ~。
私としては耳にするとちょっと嬉しかったりします♪
ただ、決して自慢できるものではないですよん。
それでも良かったら大いに広めてやって下さい。( ̄∀ ̄)v

我が家のブログはアヤのかーさんがこちらにリンクして下さいました。
リンクの中の「バジルの香り」です。
アヤちゃんの妹のジェラートもいますので、よろしかったら遊びに来て下さい。

アヤのかーさんさん、本当に図々しくて申し訳ありません。
でもこれもアヤのかーさんとお友達になれたお陰です。
どうぞこれからもよろしくお付き合いお願い致します。
2010.07.31 11:20 | URL | #Oob10Koc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: バジルドロップ?"
ユーメスさん☆
激遅レスでごめんなさいv-356
バジルドロップ、意味はKAOさんが説明してくれましたけど。。
分かりませんよね~すみません^_^;

筋肉痛は3日ほど掛かって無くなりました。
今回は全身、くまなく痛かったですv-409
大昔は何でもなかったのに、物凄く年を感じましたね~v-13

アヤが居なかったら、冬は冬眠していたでしょうし、夏も引きこもりだったかも??
お休みの度に、キラキラお目目でアピールされると、少々疲れてても頑張れます。
アヤのおかげで、おばさんパワーを振り絞ってますわv-392
2010.08.02 09:21 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
激遅レスでごめんなさいv-356
レスを放置している間に、アンサーレスをありがとうございました^_^;
ちなみにアヤのかーさんさんの最後のさんはいりませんよ~~
アヤのかーさんで充分です♪

ディスク大会の時には手元まで持ってきてくれるのに、川になると手前で放置されてます。
何が違うんでしょうかね??
本家本元のバジルちゃんのドロップ見たかった~~
折角の機会があったのに、へたばって見られなかったので残念でした。
「バジルドロップ」って、身内の中では有名だから、普通に通じると思ってました。
NDAに参加してないと分からない言葉でしたねv-393
ユーメスさんに、分かりやすいコメントをありがとうございました。
自由にコメントして、繋がりを持っていただけると嬉しいです。
コチラこそ、これからもヨロシクお願いします♪

昔はジェラートとアヤは似ていないと思ってたのに、最近は似てきてる?と思います。
(アヤと違って、ジェラートは美人さんだと思ってましたから~)
ちょっとした角度なんでしょうか?嬉しいですv-291

2010.08.02 09:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/470-a3e6b156
