ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


可愛い??

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

行って来ました。
川遊び→アヤの洗濯♪

川遊びの時は、写真に代わり映えがないと思いカメラ無しで遊びました。
いつも川に下りるまでの道が草ボウボウだったのに、途中まで綺麗に刈られてました。
川に入って遊んでる時に、ディスクが沈んで取るのに一苦労。。
カメラ持って行けば良かった
ウロウロ必死に取ろうと努力する姿。。撮っておけば良かったなぁ~

相変わらず、30分ほどで電池切れ
駐車場に戻って、カーナビ様に行先の登録。
高速を使わない道をチョイスしました。

出発して間もなく分かれ道。
いつもは右から来るんだけど左に行けと仰る。
初めての道なので、カーナビ様の仰せの通りに進みます。

途中までは2車線あって、それなりに走りやすい道でした。
結構山を登って、下りに差し掛かった頃の事。
本当にこの道を通っても良いのかって位の細い道に
来てしまったからには言う通りに進むしかない。
離合が出来るのか??ドキドキしながら進みます。
写真を撮りたかったけど、その余裕も無いほどの道でした

1時間ほど走って、やっと大きな道に出たら直ぐに「マイコさん」のお店です。

お尻のボウボウに伸びた毛とお腹の毛をカットして貰いました。
待っている間に、アイスコーヒーまでご馳走になり、ひたすら息を殺して待ちます。
アヤにワタシの存在が分かると、トリミングに支障が出るのではと気を使います。

1時間ほどした所で、可愛くなったアヤの登場~~
誰も言ってないのに、勝手にソファーに乗ってポーズ?
P1150335.jpg

ポーシャちゃんも出てきてくれましたが。。。
アヤが怖くて逃げ回ります
アヤよりママが持ってるボールの方が良いらしい?
P1150349.jpg

ボールをダシにして2ショット。
微妙な距離感です
P1150338.jpg

P1150344.jpg

アヤは開放されて笑顔満開♪
P1150346.jpg

ポーシャちゃんと同じ角度で撮ってみました。
P1150351.jpg

P1150347.jpg

お顔は少し違ってるし、身体も違う・・・アヤはプヨプヨですから
でも、お目目だけは良~~く似てます。
なかなか絡んで遊ぶ事が出来ないけど、少しずつ慣れて遊べるようになると良いなぁ

最後に・・・メチャメチャ愛想の良いアヤの笑顔です
P1150353.jpg

本当に外面が良くて助かります。
次回もヨロシクお願いしま~す♪

今度のお休みは、折角シャンプーしたので川遊びはお預けです。
さて・・・何して遊ぼうかね?!

スポンサーサイト

Comment

なつ says..."No title"
あらあら、アヤちゃん美人さんになっちゃって(笑)
笑顔がとっても可愛いですね。
やっぱりこんなに綺麗になっちゃうと、すぐには川遊びは出来ないのね。

涼音の膀胱炎はだいぶよくなりました。
なのでもう少ししたらトリミングに行けます。
トリミングしたら・・・やっぱ川には行けないなぁ。
2010.08.02 21:29 | URL | #- [edit]
ユーメス says..."たくさんの川遊び"
一連の川遊びずっと見てましたよ~。
楽しそうに遊んでましたね。
でも泳いでいるときは超真剣。
当たり前だよね、ふざけたら溺れるもんね。
猛暑の今年はまだまだ川遊びは続きますね。♪

美容室でスッキリ可愛くなったねアヤちゃん。
えっ美容室に行かなくてもカワイイ?
そうだよね、でもより以上にってことで。(笑)
最後はとっておきの写真が撮れましたね。
アヤちゃんらしさがいっぱいのいい写真です。
おネエすわり気味もふくめて。(笑)
2010.08.04 19:38 | URL | #- [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
アヤちゃんの川遊びは、ホントにステキ♪
きれいな水と、優雅な泳ぎ!!
見とれちゃいます☆

アヤちゃん、可愛くなってどうするの!!って感じですね~♪
可愛い笑顔を見せられちゃうと、何でも、言う事聞きたくなっちゃうではありませんか!!
かーさん、お仕事行くのがイヤになっちゃうでしょう?
2010.08.06 15:52 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
プロの仕上げは違いますね~~
アヤでもそれなりに美人(?)になります(笑)
折角綺麗になったし、フロントラインをしたので
1週間位は川も封印ですわ?!

涼音ちゃんも元気になりつつあるようでホッとしました。
トリミングの出来映えを楽しみにしてますね(*^^)v
やっぱり、しばらくは綺麗な状態を保持しないとね(爆)
まだまだ暑いから、川遊びの様子も楽しみにしてま~す♪
2010.08.07 22:29 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: たくさんの川遊び"
ユーメスさん☆
この時期の日記は、川遊びオンリーですねv-356
他にネタがないもので、代わり映えがないです。
でも、その時々の様子は違うから、ついついUPしてます。
今年の猛暑のおかげで、しばらくは川三昧の日々が続きそうです(苦笑)

プロの手に掛かると、アヤでもそれなりに可愛く出来上がり(笑)
> 最後はとっておきの写真が撮れましたね。
> アヤちゃんらしさがいっぱいのいい写真です。
> おネエすわり気味もふくめて。(笑)
食べ物を持ってるとキチンと座れるのにね~~
どうしてもオネエ座りになるんですよね(汗)
緊張感なさすぎのお嬢さまですv-403
2010.08.07 22:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
広島でも奥のほうに行くと、川も綺麗ですよ~~
遠いのが難点ですけど・・・
アヤの泳ぎは年季が入ってますから(笑)
4ヶ月で川に突き落とされてから、早5年ですもの(爆)

プロの手に掛かると、あ~ら不思議??
それなりに可愛く出来上がります♪
アヤの笑顔を守る為に仕事に励んでますの~~
休みの度のコミニケーションが楽しみですv-10
2010.08.07 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/475-9a1dded1
