ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


お墓参り。

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今日は有休をいただいて、お墓参りツアーに行って来ました
朝8時前に出発~~
本当は4箇所全部回る予定だったんだけど・・・
母方の祖父母の墓が山のテッペンで、車が上がるには厳しい所なんです。
車1台がやっとの道を上がる根性が無いワタシ。。。
じぃちゃんに任せる事になりました。
(ワタシよりは運転が上手なので・・・)

残りの3箇所があちらこちらにあるもので、昼までに終わらせたくて8時出発です。
1番目はウチから1番近いところにある、共同墓所です。
灯篭を立てるには早いかもと心配したのですが、結構皆さん早く回られているようで、他所のお墓にはチラホラありました。
暑くならない内に回るために、ササッとお参りをすませ、次の場所へ移動。
2番目はチョコっと山の中。
蚊の予防スプレーを体中にまいて準備万端。
無事にお参りを済ませると、直ぐに次の場所へ移動。
最後はワタシの母と祖母のお墓です。
周りをササッと掃除して、お参りを済ませてやっと一息。

お昼前に済んだので、コレからがアヤの時間です。

なのに・・・何で台風なの~~
お天気と相談しながら、時々日も差すし川に行ってみる事にしました。

段々とお天気も下り坂
所々の道の温度計をチェックしながら進みます。

初めに目に付いたのは31度。
コレくらいなら遊べるわと思っていたのに・・・

次の温度計は28度・・・う~~ん微妙
その次は25度・・・雨の降った後もあります。
どうしようかな~~
次の温度計で決断だ!!

後30分ほどで目的地の温度計・・・21度
流石に寒いでしょ
川遊び中止です

そこからUターンして帰る事に。
通りすがりに、有名な「よしお」のたい焼き屋さんの前を走ります。

アレ?電気が付いてる??営業中???
今日は水曜日なので、本当はお休みなんだけど、お盆だからと営業されてました♪
この間から、買って帰ろうと思うと行列で断念してたから、即行で車を止めました。

お向かいのお宅とウチと、もうひとつ包みを作ってもらい、1個だけ出来たてを貰ってホクホク
お昼ごはん代わりに、出来立てを食べながら帰りました。
P1150483.jpg

美味しくいただいているワタシを睨むように見るアヤ・・・
P1150488.jpg

P1150489.jpg

途中まで行ったのに、Uターンされてご機嫌ナナメです
不貞腐れて、お買い物した箱の下にお鼻を入れて知らん顔。。
P1150495.jpg

P1150494.jpg

そんなに拗ねなくても・・・穴埋めはするから!!

思ったより早く家に着いてしまったので、アヤの病院に行く事にしました。
丁度フィラリアの薬とフロントラインが切れていたので。

再度車に乗り込み、いつもの病院へ~~
久しぶりの待合室で、キョロキョロ落ち着きの無いアヤ
P1150501.jpg

P1150505.jpg

P1150506.jpg

程なく呼ばれて診察室へ。
アップのコマンドで、診察台にのると体重測定。

15.8㎏

え??増えてる??
あんなに川遊びしてるのに~~何で~~
夏になっても食欲は落ちないし、自分を大事にするから無理はしないし・・・
当然ちゃ~当然の結果なんだけど。。。

う~~シーズンまでにダイエットだわ!!
後1ヶ月も無いけど・・・

明日はお天気が回復するだろうから、頑張って遊ぼうね

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/477-b3bb2b53
