ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


ちゃれんじゃ~~?!

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日も予想通り暑かったですね~~
お天気が良いのは嬉しいんだけど、ココまで暑くなくてもいいんだけどなぁ~

大会が中止になったので、予告通り川に行って来ました♪
本当は「亀仙人」の川に行きたかったんだけど・・・
マンツーマンで大きな川は怖い
自分が思ったより泳げない事が分かってから、余計に怖さが増したような気がします。
何かあった時に対処できないから

結局、いつもの奥の川に行って来ました。
駐車場に着いてから、まずはワタシの腹ごしらえ

ご飯を食べてると、いつもは貸切の川なのに、子供の声が響いてます??
嫌な予感はしたんだけど、取りあえず川に向かいます。

道すがら覗き込むと・・・家族連れが遊んでいました。
一番奥の滝のある所で・・・

折角来たんだからと、少し離れた所で遊ぶ事にしました。
水は綺麗なんだけど、魚が一杯泳いでるから苔が凄かったです
P1160004.jpg

P1160005.jpg

P1160009.jpg


どうせ明日は洗濯するんだからと、思い切って遊びました♪
ワタシより先に川に行くアヤ。。。
なぜか草むらに突入??
P1150930.jpg

呼んだら、嬉しそうに戻ってきましたが・・・
P1150929.jpg

待ちきれないように川に入り水を飲む
P1150933.jpg

いつものように、テニスボールで遊びます。
P1150944.jpg

P1150937.jpg

飛び込んだところから戻ってくる。
P1150938.jpg

ヨイショ!!やっと登れました。
P1150936.jpg

P1150939.jpg

何度か同じ事の繰り返し。
P1150945.jpg

さすがに上がるのがシンドクなったのか?浅い所から戻るように~~
P1150949.jpg

で・・・お馴染みバジルドロップ
P1150957.jpg

中州でチッコ・・・
P1150953.jpg

途中で、水の臭いが気になるのか?ボールを咥えたまま匂い嗅ぎ。
P1150969.jpg

P1150970.jpg

P1150972.jpg

お魚を撮ろうと、アヤを放って置いたら・・・水の中で佇み呆れ顔
P1150967.jpg

遊んでいるうちにボールが、なかなか浮かび上がらなくなって??
やな予感がしましたが、そのまま続けてしまい、とうとう事件(?)は起こりました。
投げたボールが浮かんで来ない

P1150985.jpg

持ってきて~~声を掛けると、何やら玉取りをし始めた??
P1150987.jpg

どうするのかと思っていたら。。。いきなり
P1150988.jpg

ちゃれんじゃ~アヤ。。でも取れなかった。。。
その後も、どうにか取りたいとチャレンジを繰り返す。。
P1150989.jpg

P1150998.jpg

P1150991.jpg

P1150993.jpg

P1150990.jpg

P1160001.jpg

結局、ワタシが取りに行く羽目に
ボールが役に立たないし、アヤも疲れてきたので帰る事にしました。
ワタシより先に上に上がる。
P1160011.jpg

それなりに満足(?)したらしい
明日もお休みです。
どこに遊びに行こうかね~
お店が開いていたら、アヤの洗濯と散髪もお願いしたいし~~
明日になってから考えよう。。。

本日のオマケ~
変顔のアヤです
P1150999.jpg

P1160003.jpg


Comment

なつ says..."No title"
うわぁ、アヤちゃん潜ってる(驚)
わんこって水中でも目を開けているのかしら?
実は私も泳ぎには自信がありません。
若いときにスキューバーダイビングを数回やったけど、泳ぎは苦手。
だから涼音も泳がないのかな?わんこって飼い主に似るって言うから(笑)
2010.09.05 22:01 | URL | #- [edit]
KAO says..."No title"
おぉ~、アヤちゃんもチャレンジャーなんですね。
ジェラートも自分で押さえつけてしまってなかなか浮かんで来ないディスクを
水に顔突っ込んで取ったりします。
やっぱり姉妹ですねぇ。

それにしてもまだまだ本当に暑いですね。
我が家も今日は川遊び。
大会はもう暫くぼちぼちペースでやっていこうかと思っています。
あ、先日の大会は高原だったので結構涼しくてよかったですよ♪
2010.09.06 01:00 | URL | #Oob10Koc [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
アヤちゃん、潜れるんですか!!
凄いなぁ~
こりんまりん、浮いているのしかダメみたいですよ・・・。
沈むと、振り返って「どーしょ・・・。」って顔になりますもん。

しかし、こう暑いと、川遊びがまだ続きますね~(笑)
2010.09.06 15:31 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
潜ってるっていうか・・・顔を浸けてるだけなんですけどね~
目を開けてるかは分からないけど、アヤは見てないと思います。
だって・・・見てたらボール取れるでしょ~(笑)

> だから涼音も泳がないのかな?わんこって飼い主に似るって言うから(笑)
アヤがワタシに似たら、おそらくカナヅチですよ~(苦笑)
反面教師にしたのかな?涼音ちゃんも頑張って~~♪
2010.09.06 21:15 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
ジェラートも顔を突っ込むんですか?(驚)
ワタシが知ってるジェラートは、川遊びが苦手な子なんですけど・・・
KAOさんちで、水遊びが楽しいって思えるようになったんでしょうね♪
変な所が似てるなんて笑っちゃいます。

ウチの開幕はまだまだ先になりそうです。
たぶん、10月末の広島大会・・・お休み貰えるか微妙なんですけど・・・
こちらは、あと1~2週間位残暑が続くらしいです。
無理をしないで、ボチボチ頑張りま~す(苦笑)
2010.09.06 21:20 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
潜れるんじゃなくて、顔を浸ける程度ですよ~
結局ワタシが回収しましたものv-292
チャレンジするだけで、実にならないんですよ(笑)

川遊びも、水が枯れてて難しくなってます。
早く涼しくなると良いんですけどね~~v-390
2010.09.06 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/487-46c684a2
