ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


弾けます♪

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

連休2日目の12日は、お留守番で良い子にしていたアヤのために、いつもの公園まで行って来ました
お天気は良いし、思ったより暑かった~~
折角来たのだからと、取りあえずディスクで走りました

やる気満々(?)のアヤ
P1160396.jpg

カッコイイ(?)所だけUP~~
P1160399.jpg

P1160402.jpg

P1160408.jpg

初めのうちは、戻りも早くて勢いがあるから、滅多にない立ち耳アヤ~
P1160400.jpg

疲れてきて、トボトボ帰り出すと・・・いつものアヤに戻ります
P1160413.jpg

P1160414.jpg

程ほどの所で休憩~
P1160415.jpg

ところが・・・暑さに加えて、物凄い蚊の襲来に遭いまして・・・
1ラウンドが終わった所で、早々に退散する事になりました

まだまだ物足りないアヤ・・・どこまで体力を温存してるのか??
折角なので、Arrowちゃんのホームグラウンドの公園に移動する事に

丁度日陰になってるし、蚊もいるけど許容範囲
飽きもせず、ディスクで遊びましたよ♪
ココでの写真は、後姿ばかり
P1160425.jpg

P1160426.jpg

P1160431.jpg

P1160441.jpg

それなりに満足した所で休憩~
P1160436.jpg

この後、テクテク散歩して帰りました。
帰る前に、以前Arrowちゃんが乗っていた石の上で記念写真
P1160443.jpg

やれば出来るもんだね~~

公園を出発して、最後の目的地に移動~~

ワタシの職場のあるビルの中庭(?)です。

この間退職した同僚が、アヤに会いたいと言ってくれたので待ち合わせです。
着いた所で、彼女にメールして待つ間の様子。
折角なので記念写真?
ドロドロになった服を着替えてお澄ましアヤ
P1160452.jpg

P1160460.jpg

しばらくしてお待ちかねの彼女が登場~~
ワンコが怖くて触れないと言ってたのに・・・アヤなら触れるかもとチャレンジ

怖い・怖いと言いながら、最後にはだいぶん慣れてくれた様子♪
P1160462.jpg

P1160467.jpg

彼女だけでなく、通りすがりの人や他の同僚にヨシヨシされてご満悦のアヤ?
どこに連れて行っても、上手に「ネコを被ってくれる」ので、楽チンなワタシです。

皆さんと別れて車に戻ったら、流石に疲れたらしく爆睡
家に着くまで、良い子で居てくれました

今日も、会社の皆さんに褒めてもらって、鼻高々のワタシです
次回も良い子で「ネコ被って」下さいネ


Comment

ユーメス says..."No title"
こちらはそろそろ初雪たよりが届きそうなほど寒くなってます。
アヤちゃん地方は昼間だとアヤちゃんの舌がヘ~ヘ~の気温なんですね。
寒くなってみるとこういうのが羨ましいです。

ワンは適温かもしれませんが、人間の方が縮こまってしまい何処にも行きたくなくなってしまいます。
これから先は地面もドロドロになってきますし。
雪が固まるまでの季節はどうしても人とワンの気持ちの距離が遠くなってしまいます。
どうやってごまかしましょう?(笑)

アヤちゃんはしばらくは楽しめそうですね。
ちゃんとネコ被れるからイイね。
うちは被りは一切ナシでエイリアンになります。(汗)
ガウ~!どうしてダメなんだろ?
2010.10.16 12:41 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ユーメスさん☆
やっと、朝晩が涼しくなって、窓を開けずに眠る事が出来るようになりました♪
昼間は24~25℃位ありますけど・・・
初雪♪楽しみに思うのは、暖かい地方の人ならではでしょうか??
たまにしか見ない雪だから、積もるとテンションが上がるワタシ達ですv-398
ワンコにも人にも良い季節になってきました。
時間を気にしないで遊べるのが楽しみなんですv-291

> ワンは適温かもしれませんが、人間の方が縮こまってしまい何処にも行きたくなくなってしまいます。
> これから先は地面もドロドロになってきますし。
> 雪が固まるまでの季節はどうしても人とワンの気持ちの距離が遠くなってしまいます。
> どうやってごまかしましょう?(笑)
可愛い夢芽ちゃんのために、一杯走り回って遊んで下さいね~~

> うちは被りは一切ナシでエイリアンになります。(汗)
> ガウ~!どうしてダメなんだろ?
アヤの神経より、夢芽ちゃんの神経が繊細なんだと思います。
小さい時に、知らないワンコに囲まれてお泊り保育に行ったおかげでしょうか?
顔の割りに大胆な娘です(爆)
お山で沢山のワンコに囲まれて遊んでるうちに、だんだんと慣れてくるんじゃないかしら?
ちなみに・・・アヤ・・・ガウされると受けて立っちゃうんです(恥)
どの子でも仲良く出来るのが良いんですけどね(苦笑)
2010.10.18 21:20 | URL | #- [edit]
KAO says..."No title"
ちょっとご無沙汰でした。

アヤちゃん、あんな小さな石の上に乗るなんてすごい!
やればできる・・・ものなのでしょうか?

それにしてもやっぱりジェラートはアヤちゃんに似ていますね。
左耳をちょっと上げるところ、嬉しそうなエヘって顔、
そっくりです~♪

ネコ被りも?
いえ、ジェラートは本当に人が好きなんですよね。
懐こいジェラートのおかげでみんなに喜ばれ私も幸せです。
アヤちゃんもネコ被りじゃなく本当に人好きな優しい子なんでしょう。

そうそう、でも受けて立っちゃうところはありますね。
といってもほんの2回、それも咥えてた大事なディスクを
横取りされそうになったからなので、無理もないかな?
2010.10.19 15:39 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
お返事が遅れてすみません(汗)
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです(滝汗)

あの石の上には、ジャンプ・待てで乗れました♪
だれも居なかったから出来たと思います。

アヤとジェラート・・・似てますか??
ワタシ的には、ジェラートの方が美人さんだと思うんだけどなぁ~
エヘって顔は、良くしてます。
愛想が良くて、人好きなところが似てる姉妹ですv-354
昔から、抱え込んだディスクを取られそうになると、必ずガウってましたね~
アヤは、ワタシが持っているディスク以外は興味が薄い子です。
どこが違うんでしょうか??良く分からないお嬢さまです(苦笑)
2010.10.21 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/500-90e555ea
