ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


お洗濯~♪

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

この間のお休み(6日)の事です。
年末年始と風邪っぴきのワタシ・・・
4週間もアヤの洗濯をする事も出来ず過ごしました。。
流石に、毛は黄ばんでくるし、シットリした感じ。
濡れると・・・プ~ンと生臭いような??
やっと、マイコさんの所で洗濯してもらう事が出来ました

と・・・その前に、某道の駅で遊んでから行く事に~~
お昼頃に到着~~
子供広場は大賑わい
相変わらず、駐車場は雪が積もって停めづらい。
駐車場でササッと遊んでお茶を濁す事に

P1190574.jpg

やる気満々のアヤ~
P1190568.jpg

いわゆる「虐待スロー」?
P1190566.jpg

それなりに楽しかったみたい?!
P1190567.jpg

P1190570.jpg

P1190571.jpg

可愛い(?)足跡が撮れたので~
P1190577.jpg

前回のリベンジ。
相変わらず協力してくれない
P1190582.jpg

P1190586.jpg

程ほどの所で、マイコさんのお店にGO~~
お店に着くと・・・ゴールデンが一杯
この日は、アシュリーちゃんとアンジュちゃんの7歳のお誕生日だそうです。

お誕生日おめでとう~~

アシュリーちゃん
P1190602.jpg

アンジュママに甘え中~~
P1190587.jpg

カメラ目線は、アンジュ家のお嬢さま「もみじちゃん」

P1190597.jpg

お姉ちゃんのアンジュちゃんとオモチャの取り合い中~
P1190598.jpg

P1190600.jpg

ママの持ってるオモチャに釘付け~
P1190603.jpg

P1190604.jpg

お祝いのケーキまでご馳走になったのに・・・プレゼントもなくてゴメンなさい

程なく、洗濯が終わったアヤの出来上がり~
写真を撮ってると、スイッチの入ったもみじちゃんが・・・
P1190610.jpg

パピーらしく、全然ジッとしていないもみじちゃん、次回会えるのが楽しみです
気を取り直してもう一枚。
P1190611.jpg

サッパリして気持ち良かったのかな?
笑顔で写真を撮らせてくれました♪

今回もお世話になりました
次回もヨロシクお願いしま~す


Comment

ユーメス says..."雪が楽しい~"
いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
コメも出せずモンモンとしていました。
やっと少し落ち着きました。
大変ズレているのですが、
あけましておめでとうございます。

雪遊び、ほんと楽しそうにしてくれますね。
雪が固そうなのが気の毒ですが…。
こちらは雪質だけはフワフワで雪の中を泳いでます。
そのかわりとっても寒いです~。
でも雪ではしゃぐアヤちゃん見てると、また連れていってあげたくなりますよね。♪

でもキレイキレイしたから、しばらくお預けかな?
今年は本州方面も雪が多いようですが。

夢芽と2年以上過ごしてきましたが、ますますボーダーが面白いです。
それ以上の時間を共有されたアヤちゃんおかーさんはどうですか?
一様にボーダーというよりはその子、その子ですかね。

遠くても今年もよろしくお願いします。



2011.01.09 17:19 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 雪が楽しい~"
ユーメスさん☆
返事が遅くなってすみませんv-356
コチラこそ、今年もヨロシクお願いします。

今年の冬は、珍しく雪が多いですね~
久しぶりに一杯の雪遊びが出来て、ワタシが楽しんでます(笑)
まだまだ遊べそうなので、少々の汚れは気にしないで行くつもりです。

ワンの種類だけでなく、その仔その仔で個性があるから楽しいんだと思います。
もちろん、ボーダーの賢さや元気の良さは格別かも知れませんが?
(アヤには当てはまらないかも知れない・・・)

若くして亡くなるボーダーちゃんの様子を見聞きする事がありますが、
無事に6歳を迎えることが出来た事に感謝しています。
あと4ヶ月で7歳・・・まだまだ一緒に過ごせるように願っています。
夢芽ちゃんも、元気で年を重ねられるように祈っています。

今年もノンビリ・マイペースなblogですが、ヨロシクお願いします♪
2011.01.14 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/547-f85a3aad
