ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


大会翌日~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

どんどんネタが古くなって恥ずかしいのですが・・・
大会翌日の事です。
贅沢にも、3連休を頂いていたので、アヤ孝行に出かけました♪

17日も寒い日でしたね~~
16日の夜にも雪が降ったらしく、県北の方は凄い雪だったみたい
懲りもせず、某道の駅へ遊びに出発~~

途中までは雪の気配が無かったのに、いつもの公園に近づくと雪がチラホラ。。
普段は国道には積もらない雪が積もってる??
ちょっとヤバイかも・・・
国道をそれて県道に入った坂道での様子。
P1200280.jpg

滅多に見ないアイスバーンが
いつもなら10分も掛からずに上がれるのに、立ち往生のトラックがいて上がれない
商業車なのに、スノータイヤくらい履いておいてよね!!

アイスバーン・シャーベット・融けてベチョベチョの道。
シャーベットやベチョベチョの道はどうにかなるけど・・・
アイスバーンで停止すると、発車のたびにお尻が振れて怖いのなんの
いつもの3倍くらいの時間を掛けて、いつもの公園に近づいた所で心が折れました
道の駅は次の楽しみにしておいて、取りあえず公園でお茶を濁す事に

10cm位は積もってたんじゃないかしら??
取りあえず、アヤとディスクで弾けます♪
P1200281.jpg

P1200282.jpg

P1200283.jpg

P1200289.jpg

P1200292.jpg

P1200295.jpg

P1200296.jpg

P1200298.jpg

P1200299.jpg

P1200307.jpg

P1200309.jpg

お約束の足跡可愛い~~(親バカです・・・)
P1200303.jpg

誰も足跡をつけていない所~本当に綺麗な景色。
P1200317.jpg

アヤとテクテク散歩していると、下の方から車が上がってくる気配。
ダッシュして様子を見に行くアヤ
P1200327.jpg

P1200328.jpg

P1200326.jpg

誰も来ないね~
P1200325.jpg

程ほどの所で撤収~
帰ってからアヤの洗濯をしました。

この間、綺麗にしてもらったのに・・・頭が臭い
何でかな??
ん?足も臭いよ??
じぃちゃんと一緒の散歩で、どこかの畑に入った→肥料が撒いてあった→走り回って頭を掻いた
たぶん、こんな感じだったのでしょう。
しょうがないので、自宅でシャンプー。
久しぶりのような気がします

フワフワさらさらになったアヤ。
寒くてトグロを巻いていました。
P1200331.jpg

布団を掛けてやると、頭まで突っ込んで爆睡
P1200336.jpg

次からは畑に入っちゃ駄目だよ!!

さて、お休み2日分のネタがあります。
今月中にUP出来るだろうか・・・
ボチボチ頑張ります


Comment

なつ says...""
アイスバーンは怖いですね。
こちらは今日は風が超冷たくて。
目と口が開いたマスクをかぶりたいくらいでした。でも、雪は降らないのよね~

先日涼音も顔が灯油臭くなっちゃったんです。
なのでサロンに行ってシャンプーしたんですよ。でも、もう臭くなりつつあります(涙)
2011.01.30 21:16 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
アイスバーン・・・本当にツルツルでしたよ(汗)
> こちらは今日は風が超冷たくて。
> 目と口が開いたマスクをかぶりたいくらいでした。でも、雪は降らないのよね~
雪が降ってくれた方が暖かく感じますね♪
滅多にない雪遊びで弾けてると、汗まみれになります。

灯油臭い顔??どこに擦り付けたんでしょうか?
不思議と顔と頭が一番に臭くなるような気がします。
今のところはまだ大丈夫だけど、いつまで持つ事やらです(苦笑)
2011.01.31 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/557-0034ac32
