ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


街中に雪~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

先月の事を全部UPしたと思ってたんですけど・・・
月末の雪の事を忘れていました。
最高気温3℃の日曜日の朝の事です。

いつものように電車で会社に向かいました。
家を出る時には、寒いけど雪なんて陰も形もなかったんです。
走り始めて、3つ目の駅から風景が一変~
道や家の屋根に雪が積もってます

ワクワクしながら車窓に釘付け(アホですが・・・)

目的地に到着すると、道にもうっすらと雪の積もった痕が・・・
屋根の上には綺麗な雪♪
会社に行く道すがら、携帯で撮った写真です。
道端の植え込みの椿。
2011013007580000-1.jpg

見えにくいけど、遠くの山が綺麗な雪景色です。
2011013007580002-1.jpg

道も所々に雪が・・・横断歩道の白い所で滑りました
2011013007590000-1.jpg

線路の脇も雪模様。
2011013008010000-1.jpg

周りの景色を楽しみながら通勤~
チョット楽しかった♪


で・・・今日のお休みです。
先月末に風邪を引いて、イマイチ調子が上がらないワタシ。。。
このままノンビリ寝て過ごそうかと思っていたら、動くたびにキラキラお目目のアヤ
どうしようかと迷ったんだけど、買い物もあったのでお出かけする事にしました。

本当は道の駅で雪遊びしたかったんだけど、いつもの公園でお茶を濁す事に
チョットだけ残った雪の上を嬉しそうに散歩して、足元の比較的良い所で軽くディスク。
30分強遊んで撤収~
買い物をしたら、サッサと帰宅。
昼ごはんを家でユックリ食べるなんて久しぶり

後は昼寝をして過ごしました。
アヤもノンビリ昼寝
P1200392.jpg

P1200391.jpg

だから~そこはワタシの場所だってば!!
ふたり仲良く、ノンビリした休日になりました。


Comment

ユーメス says..."今更ですが"
とうとう降りましたか。
そちら地方ではめったにないことですよね。
テンションも上がりますね。♪
アヤちゃんもジッとなんてしていられないよね。
白黒ボーダーと雪ってとってもマッチしますもん。

でも人族はそうもいってられないので、気温の差には特に気を付けて下さい。
風邪こじらせないようにして下さいね。
でもアヤちゃんの満足そうな顔見ていたらそんなこともいってられないですかね。(笑)

今更なのですが、リンクの貼り方を憶えまして、勝手に貼らしていただきました。
事後になりましたが、よろしかったでしょうか?
2011.02.05 12:00 | URL | #LfqmvLHM [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 今更ですが"
ユーメスさん☆
今回の雪より、前回の大会の最中の方が凄かったらしいです?!
街中の雪は、本当に珍しくって滅多にないことです。
今年はもう2回積もりました♪
流石に、後はもう無いかも知れません??
ちょっとの間の事なので、アヤもワタシもテンション上げ上げです(笑)
もう1回位は、パウダースノーを見たいと思ってます。

おばさんになってから、寒さに強くなったワタシです。
今回の風邪は「鬼の霍乱」らしいですよ(爆)
物持ちが良いので、まだ大事に飼ってますが・・・
体力だけは自信があるので、ボチボチ頑張ります(苦笑)

> 今更なのですが、リンクの貼り方を憶えまして、勝手に貼らしていただきました。
> 事後になりましたが、よろしかったでしょうか?
もちろんです!!
リンクして頂けて嬉しい~~♪
ワタシの方が先にリンク貼ってしまってますね。。
こちらこそ事後報告ですみません(滝汗)
2011.02.08 01:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/560-7227245a
