ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


東北地方太平洋沖地震

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

この度の「東北地方太平洋沖地震」において、災害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
亡くなられた方々には、心よりお悔やみを申し上げます。

ワタシの弟が神奈川に住んでいて、東京には母方の叔父・アヤの妹犬のご家族の方。
茨城にはワンコ友達、千葉にもワンコ友達・埼玉方面に元同僚が居ます。

弟と叔父は、停電はあったものの早い段階で無事を確認できて安心できました。
茨城と東京のワンコ友達と元同僚は、時間は掛かりましたがどうにか無事を確認できました。
ただ、千葉のワンコ友達は、未だに何も分からない状態です。
携帯メールでも聞いておけば良かった・・・
今になって悔やまれます。
どうか無事でありますように!!

仕事から帰ったら、ひたすらテレビに釘付けの日々を過ごしています。

今日のテレビで、有名人の皆さんが励ましのエールを届けていました。
「頑張って!! ガンバレ!!」

ワタシは・・・頑張れとは言えません。
今の状態で、これ以上頑張れなんて・・・

でも諦めないで欲しい。
折角繋がった命、諦めないで過ごして欲しいと思います。
まだまだ復興には時間が掛かるかも知れないけれど・・・
諦めてしまったら終わりだと思うから。

自分に出来る事は小さな事しかないけれど。
何が出来るか、身近な事から考えたいと思います。


******************************************************

3月12日に開催された大会の様子。
楽しみに待って下さっている(?)方々もいらっしゃると思うのですが、もう少し時間を下さい。
ワタシの心に余裕が出来るまで。。
なるべく早くUPしたいと思ってはいます。

スポンサーサイト

Comment

マナ&もみじ says..."ありがとうございます"
ご心配をありがとうございます。
我が家は皆、無事にしております。 もちろん もみじも!!

当日は、今までに経験したことのないほどの大きさの地震!!
ものすごい恐怖を感じましたが、自宅の物が落ちたりした程度で、被害はほとんどありませんでした。

地震後は、なんとなくPCに向かう気分になれず、ご心配をおかけしてしまいました。申し訳ありません。
でも・・ご心配くださったことをとても嬉しく思っている不謹慎な私です。

現在は、計画停電にちょっと困惑しておりますが 東北地方の被災者を思うと そんなこと言ってられません。
一日でも、一秒でも早く そして多くの人たちが救われますように。
2011.03.16 07:14 | URL | #cSwyZjkY [edit]
アヤのかーさん says..."Re:"
マナさん&もみじ君☆
マナさん~もみじ君~無事で良かったです~~(嬉涙)
連絡を取るにも、携帯のメールを伺っていないし・・・
日記も更新されていないから、何かあったかと心配してました。
少々、物が壊れても無事でいらっしゃった事が一番です。
まだまだ、通常の生活に戻るには時間が掛かると思いますが。。

これでワタシの知人は無事が確認できましたが、中には身内の方の所在が確認出来ていない人もいます。
皆さんが無事でいらっしゃるのを願うばかりです。
今回の大地震、復興にはかなりの時間を要すると思いますが、少しずつでも前進していって欲しいと思います。
ワタシには何が出来るか・・・
取りあえず、買占めは止めよう!!節電に協力しよう!!
何でもない日常を、大事に過ごしたいと思います。

マナさんともみじ君の無事を確認出来た事を感謝します。
お知らせをありがとうございました~<(_ _)>
2011.03.17 20:42 | URL | #- [edit]
マナ&もみじ says..."No title"
こんなに思ってくださり、本当に嬉しいです。
暖かなお気持ちをありがとうございます。

今後は、私も自分に出来ることを探して
実行していきたいとおもいます。

とりあえず節電、節水、買いだめをしない、募金などかな。
それと、昨年の写真コンテストでの副賞のドッグフード。
1年分が4回に分けられて送ってもらうことになっているのですが
2回目以降のドッグフードは被災地に回してもらうように
メーカーに連絡をしました。

自宅で普通に生活できることがこれほど幸せだったと
今回 あらためて感じました。

アヤちゃん、かーさん、これからも仲良くしてくださいね。
2011.03.18 07:05 | URL | #cSwyZjkY [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
マナさん&もみじ君☆
テレビを見ていて、千葉としかわからない状態で。
コンビナートの火災があったり、津波被害の映像だけ見ているのは怖かったです。
無事が分かるまでの時間が長かったです。
でも、無事が分かった時には、言葉では表せないです。
ただただ・・・嬉しかったんです。

小さな事しか出来ないけど、積み重ねると大きな事になると思っています。
何でもない日常に感謝して過ごしたいと思います。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
2011.03.20 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/576-03d69f29
