ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


2ヶ月ぶりのトリミング~~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

まずは、前回の「独り言」で訂正です。
県外に出た人に義援金が無いわけではなく、自分から申請をする必要があるようです。
役所も一緒に流されて、戸籍や名簿がなくなっているから、自分で申請をしないと分からないらしい。
被災された全ての人に、義援金が行き渡る事を祈っています。


さて、この間のお休みの事です。
4日のお休みは、久しぶりにアヤのトリミングに行って来ました♪
前回から、ほぼ2ヶ月ぶりです。
お尻の毛のカットと洗濯

まずは近くの公園でガス抜き。
程ほどに遊んだ所で、マイコさんのお店にGO~~
アヤを預けてから、ポーシャちゃんとアシュリーちゃんが遊んでくれました
ノンビリお茶をいただいて、遊んで過ごしていると、アヤの出来上がりです
今回の飾りは小さなぬいぐるみ。
ウサギとワンコとブタさんと。。どれにしようかな?

前回にウサギさんを付けて貰ったので、今回はブタさんをチョイス
大きなブタさんを付けて、満面の笑顔のお嬢さまです
P1210888.jpg

P1210882.jpg

P1210886.jpg

流石に大きかったので、いつもより早く取れました。
今までの最短記録3日です。
可愛いので、大事に保管してます。
今度、どこかにお出掛けの時に付けてみようかな


その次のお休み、9日の土曜日にタイヤ交換に行って来ました。
流石に凍結もないし、早く替えないとタイヤが傷んでしまうから
(お安い物でないので、後1~2シーズンは使いたいなぁ~)

昼過ぎにタイヤを乗せて車屋さんへ~~
タイヤ交換をお願いしている間に、裏の小さな公園でアヤのストレス解消~~
小さいから、思いっきりディスクは投げられないけど、軽くなら遊べました
暖かくてお天気も良いから、アヤの集中力も直ぐに切れます

もう少し時間が掛かるので、アヤと一緒にテクテク散歩。
公園の綺麗な花の前で記念(?)写真
P1210869.jpg

P1210874.jpg

桜も5分咲き位?でした。
P1210876.jpg

P1210877.jpg

アヤもご機嫌さん♪
P1210879.jpg

P1210880.jpg

ただ・・・この写真を撮るのに、何枚シャッターを切った事か・・・
本当に協力してくれないんだから

何でもない日常だけど、1日1日を大事に過ごしたいと思います。

次回のお休みは今期最後の地元大会。
2日間、一杯楽しんでくるつもりです♪
お天気・・・下り坂だけど、雨が降らないと良いなぁ~


Comment

こりんまりんママ says...""
アヤちゃん、可愛い~e-421
ご機嫌ですね♪
色んな出来事があっても、春はちゃんと来ますよね~
東北の地にも、桜前線届け~e-266ですね
2011.04.14 14:30 | URL | #Cme8eZUY [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
こりんまりんママ☆
可愛いですかぁ~?ご機嫌は良かったですけどねv-392
こりん君やまりんちゃんみたいに、良い笑顔で写真撮るのは難しいですv-390
東北の地にも桜前線が届いて、少しでも癒されていただけると良いですよね!!
気候が良くなって、少しでも過ごし易くなられると良いんですけど・・・
2011.04.16 00:01 | URL | #- [edit]
なつ says...""
可愛いですよ~とっても。
ブタさんの髪飾り・・・こういうのもあるんですねぇ。
涼音は今日狂犬病の予防接種をしました。
先生から「1週間はシャンプーしないでね」と念をおされました。
そんなに汚れてるように見えたのかなぁ(苦笑)
こちらの桜は散ってきました。そしてツツジが咲き始めましたよ。
2011.04.16 21:40 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
お返事が遅くなってスミマセン(汗)
ココのshopは珍しい飾りがありますよ♪
小さなぬいぐるみの髪飾り・・・他にもウサギとかあったんだけど・・・
あえてブタさんを選んでみました^m^
コデブのアヤにピッタリ合ってました^_^;

> 先生から「1週間はシャンプーしないでね」と念をおされました。
> そんなに汚れてるように見えたのかなぁ(苦笑)
汚れてるんじゃなくて、手入れが行き届いてるから、直ぐにシャンプーしちゃ駄目って事だと思います。
だって、涼音ちゃんって、いつも白い毛がキラキラに見えるもの♪
2011.04.26 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/584-5e786e55
