ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


折角のお休みだったのに・・・

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

昨日はせっかくのお休みなのに、台風接近のオマケ付
前夜からの雨が、降ったり止んだりの1日でした。

前回の連休にバタバタしたから、アヤ孝行の日になる予定だったのに・・・
時々雨が止むので、その隙に近くの川までお出かけ~~

と、その前に家電量販店に寄り道。

ワタシの部屋のクーラー25年物ですが、去年の夏に変な金属音がしたり、電気代が跳ね上がるので、新しい物を購入することにしました。
もともと、以前住んでいた家で使っていて、引っ越した時にじぃちゃんの部屋のクーラーを新しくしたためのお下がりでした。

東西に窓がないので、風の通り道がない。
半端なく暑い!!
夜もタオルを握りしめて、扇風機の風が頼りでした。

先々のことを考えて、エコなクーラーに変えることにしました。

お店お勧めの、空気清浄機能・お掃除機能つきで15万円弱
背に腹は代えられません。。。
即お買い上げ~~22日に工事をお願いしました。

さて、お待ちかねのアヤ時間です。
風は強いし、お天気も怪しいので、前回に引き続き超近場の川で遊びました。
それなりに満足してくれたと思ったのに。。。

今回も、トイレトレーの横で本気チッコされました
前回と違って、今回は大量のチッコが吸いきれなかった模様
シーツで吸えるだけ吸わせて拭き掃除

川遊び後のトイレは、いつも以上に気を付けないとと実感!!
3度目は阻止するぞ!!

今回はシーツにしてたから、アヤも逃げずに掃除を見守ってました。
はい!!ワタシが悪うございました

スポンサーサイト

Comment

ユーメス says..."勇姿"
大会のアップ、お疲れ様でした。

今回も見応えがありましたよ~。
何よりアヤちゃんの勇姿が見られました。
出番前の緊張感のない顔、とありましたが、イエイエ目はもう戦闘モードじゃないですか。
めっちゃカッコよかったよ~。

おなじみさんも元気でした。
シオラ姉さんの勇姿もよかったですね。
ラリーくんも阿弥ちゃんも元気そうだったし。

アヤちゃんのジャンプキャッチの時の足、とってもカワイイです。
両足をちゃんと揃えるのね。(笑)
今度は久々にのんびりアヤちゃんも見たいです。




2011.07.22 21:10 | URL | #4baezXjU [edit]
なつ says...""
新しいエアコン、つきましたか?
こちらは台風後すっごく気温が下がって・・夜は寒いくらいでした。
アヤちゃん、トイレトレーの横でシッコ?
実は涼音もはみ出ます。
涼音の場合はトレーに乗りたくないので、トレーの角を跨いでシッコするんです。で、はみ出る、と。困ったものです。
2011.07.23 22:29 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 勇姿"
ユーメスさん☆
やっと、1か月遅れの日記をUPしたら、ちょっと気が抜けました。
今日は、久しぶりの通常日記です。

いつも写真を褒めていただいて嬉しいです。
皆の真剣な様子が切り取れると良いなぁ~って思いながら撮ってるから、伝わってると嬉しいです。

> アヤちゃんのジャンプキャッチの時の足、とってもカワイイです。
> 両足をちゃんと揃えるのね。(笑)
ジャンプと言うほどの高さはないんですけどね(苦笑)
走ってて、横っ飛びなんですよ。
自分で撮ってても、あの後ろ脚にきゅんとなります。
鈍足アヤの、必死さが分かるから。
しばらくは川三昧の日々で、代わり映えないと思いますがヨロシクです♪
2011.07.23 23:04 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
昨日、無事に着きましたよ~~v-221
ただ、なぜか専用コンセントがないからと、別工事をすることになって、予定外の出費があってガックリです。
ここ何日かは、多少涼しいような気がしますが、風の逃げ道がないので、やっぱり暑いです。
昨日から頑張ってもらってます♪

トイレトレーのはみ出しなら可愛いんですけどね~
あきらかに嫌がらせチッコではないかと思ってます。
涼音ちゃんは、ちゃんとしててはみ出るんだから。。
オウチでチッコのトレーニング失敗で、今更ながら後悔してますv-409
2011.07.23 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/644-67b44209
