ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


川遊び・・・続き?!

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

日にちは違いますが、飽きもせず川に入り浸りの我が家です。
アヤも、場所を覚えてて近くに行くと興奮MAX・・・鬱陶しい

葬儀が終わって、次のお休みに叔母の家に用事があってお出かけ。
色々話をして、お昼をごちそうになってから、またまた超近場の川に行ってきました。
今回は上の段で親子連れが、ザリガニ取り??で石をはぐったり川底をさらったりで
下の段で遊ぶ水が濁ってて最悪
ほどほどに遊んで撤収~~

そうそう、前回滑り落ちた場所の写真を撮ってきました。

上から~


帰る道すがら~


子どもだったら、ウォータースライダーで遊べるかしら??

おばさんには無理!!

本当に決定的瞬間だったのに残念
怪我が無かったから言える事なんだけど・・・

次のお休みには、再度の龍○峡へ~~
今回は、草が刈ってあって道が綺麗でした。


でも川に降りる所までは手が回らなかったらしい。。。


草をかき分け川面に到着すると・・・
水の流れが穏やかになってるから、お魚さんがいっぱい泳いでました。。
苔も凄いし、水もイマイチ

折角だからと遊んだけど、アヤがどんどん臭くなってきて
ココで遊ぶのも限界かなぁ~

遊んでる時にハプニング!!
アブが飛んできて、妙にワタシになつく??
追い払いながら遊んだけど、とうとう肘を刺された
ん十年生きてきて、初めての体験にパニック
首に掛けてたタオルを振り回しながら遊びました。
あれから5日・・・赤くなって腫れたままで、メチャメチャ痒い!!

動揺しながら車に戻ると、アヤがほのかに生臭い
急遽、マイコさんのお店に伺いました。
ついでにマルガリータにしようと思ったんだけど、アドバイスで毛を梳いてもらうことにしました。

待ってる間、場所を借りてお昼ごパンをいただき、ポーシャちゃんと遊んで過ごしました。
出来上がりのアヤの写真を忘れてた。。
でも、全体がスッキリして小さくなってた。
次回からはコレでお願いしよう~っと♪

帰ってから不機嫌なアヤ
可愛いリボンの写真だけ撮りました。




一応アヤの顔・・・メチャ怒ってます



涼しくなったのに怒らなくても良いじゃん!!

さて、明日はお休みです。
折角綺麗にしてもらったから、川遊びはお預け?!
久しぶりにジェシーに会いに行こうかしら?

お天気次第だね♪

本当は亀仙人の川に行きたいけど、泳ぎに自信のないワタシ。。。
一人で連れて行くのが怖いんです。
アヤじゃなくて、ワタシにライフジャケットが要りますわ。
今年も1度くらいは行きたいねぇ~
しばらくは暑いらしいから、そのうち行けるかな??

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/648-050a2275
