ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


一大イベント??

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日のことですが、お盆の墓参りに行ってきました。
いつものように、山の中腹にある母方の祖父母の墓はじぃちゃん任せ。

朝、お墓に持っていく花の準備から始めます。
じぃちゃんの同級生が、お花を作ってるからお安く分けていただきます。
全部で20束。
持って行ったら、すぐにお供えできるように、適当な長さに揃えてバケツに入れて準備。
こちら地方の名物「盆灯篭」を車に乗せて、アヤをお供に出発~~

一番近い場所の墓所で、母の妹家族と会いました。
今までお参りに回ってるのは知ってたけど、逢ったことがなかったんです。
少し話をして別れてから、次の墓所へ~~

最後にウチの母の墓所に到着~
すぐ後に、またまた一緒になり仲良くお参り♪
いつも一人だから嬉しかったです

そのあとで、アヤを川に連れて行く予定だったんだけど。。。
ものすごい渋滞で、遠出を断念。
またまた超近場の川に行こうとしたんですけど、小さな駐車場に5台くらい車が・・・
やむなく通り過ぎましたが、アヤが期待してた分、車の中で大騒ぎでした

川が目的でお供に連れて行ったのに、結局ドライブに付き合わせただけ。。。
次回のお休みには、綺麗な川に遊びに行こうね♪
だから、ふて寝しないで
お天気が良くなるように祈ってて!!

今回も写真がありませんが・・・
昔のアヤのサマーカットでもどうぞ~
ちょうど、ディスクデビューしたころだから、2歳~3歳くらいだと思います。

20070614225144.jpg

DSCF1870.jpg

DSCF1983.jpg

DSCF2214.jpg

スポンサーサイト

Comment

のんた+α says..."行ってきました(^^)"
教えて頂いた龍頭峡 行ってきました(^^)
下から上まで走って見て 泳げそうな深さがあるのは森林館の前あたりかなってそこで遊んだのだけど あってたかしら。
お水が冷たくって気持ちいぃって私たち(人間)は思ったのだけど
うちの2匹(コギ&クマ)はちょっと震えてたりして あれ?これってそんなに冷たいの? って感じでした。
2011.08.18 17:50 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 行ってきました(^^)"
のんた+αさん☆
森林館の前は??行ったことがないかも知れません^_^;
でも、上の方だったら水も綺麗だったかも。
喜んでいただけたら良かったです。
川の水は、もともと流れてるから冷たいですが、あの場所は特に冷たいかも知れません。
川遊びももう少しですね。
一杯遊んであげて下さいね♪
2011.08.18 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/650-3e6ff563
