ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


やっと~~

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

昨日は久しぶりの良いお天気で、やっと川遊びに行けました
自称「雨女」の会社の同僚(上司)と一緒に、久しぶりのデートでしたから
本当に晴れて良かった
前日の「大雨洪水警報」は何だったんでしょうか??

家を出る前にでお知らせ。
近くのコンビニの駐車場で待ち合わせ。
合流したら、「わん茶坊’S」へ向かいます。
ココに来るのは1年ぶりです。
ちょうど1年前、川で滑って転んでケガをして、何となくトラウマになってましたから。。。

まずは、朝ご飯を食べてない彼女のリクエストで食事から
テラスから見た川です。
P1230762.jpg

心なしか??水かさが少ない??

テラスで、今か今かと落ち着かないアヤ。。。
P1230764.jpg

大きなワンコが出てきました。
マラミュートかと思ったら、オオカミ犬の女の子でした。
アヤと並ばせたかったけど、人が近づいても逃げるので無理。
比較対象がないから分かりにくいけど、シェパードくらいは余裕でありました。
吠えないし、穏やかな良い子でした。
P1230766.jpg

P1230769.jpg

写真は撮れなかったけど、バーニーズの男の子も居たんですよ。
この子も、普段見るサイズより大きかったです。
他にも、パピヨン・ビーグル・ゴールデン等、いっぱいのワンコでした。
どの子も、綺麗に手入れされていて、大事にされている様子が窺えました。
何か幸せな気持ちになったワタシです

ほどなくご飯が到着。
彼女はメンチカツのセット。
P1230770.jpg

ワタシはアッサリと素麺セットです。これにプラス俵ムスビが2つ付きます。
P1230771.jpg

腹ごしらえしたら、お待ちかねの川遊び♪
奥の日陰のある場所まで移動~~
川の中を通らなくても行けるように、横の草を刈って道が作られてました。
安全に行けるのが嬉しかった~もっと早く来れば良かったなぁ。。。

奥の場所に到着と同時に、やる気満々のアヤが飛び込みます。
水かさが少なくて、川幅が狭くなってたのが残念でしたけど・・・
それなりに楽しそうだから良いよね♪
P1230772.jpg

P1230783.jpg

P1230790.jpg

程々のところで、いつもの自主休憩です
P1230799.jpg

折角なので彼女と2ショット♪
P1230806-1.jpg

ワンコと一緒の目線は難しい。。。(山ほど撮った内の1枚です)
お顔を見せられないのが残念なくらいの美人さんなんですよ~~

この後、ゆっくりとお茶をして、美味しいパンを買いに行って帰りました。
天気予報を裏切る、とても良いお天気に恵まれて楽しい1日となりました

今日もお休みですが、明日からの繁忙期を考慮して、家でマッタリ過ごしています。
アヤには物足りないかも知れないけど、夕方涼しくなったらお散歩でも行きましょうかね?!

来月からディスク大会も開幕します。
ノンビリ楽しみながら参加する予定です。
久しぶりの皆さんにお会いできるのが楽しみです♪

スポンサーサイト

Comment

ユーメス says..."泳ぎ上手"
いい所ですね~。
美味しそうだし。(そこかい!)

そしてそして、何とあこがれのオオカミ犬じゃありませんか!
カッコいい~!
ナデナデしてこられましたか?

そうかあ、去年こけたところなんですね。
でもアヤちゃんは嬉しそうに遊んでるのでOKですよね。
それにしてもアヤちゃんはスムースに泳ぎますね。

夢芽もこのくらい泳いでほしいな~。
せっかく川に行っても、浸かるだけなんですよ。
2011.08.31 22:09 | URL | #5vbNe5TA [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 泳ぎ上手"
ユーメスさん☆
オオカミ犬、おっきくてカッコ良かったですよ~~
ハスキーも居たんだけど、数倍大きくて子供に見えました。
なでなでしようと近づいたんですけど、警戒されて触れませんでした(残念!!)
ご飯も美味しいし、水も綺麗なところですが、トラウマになってて行けなかったです。
今回、行きやすくなってて、激しく後悔しましたv-406

アヤと夢芽ちゃんの様子がシンクロします。
泳ぎ上手に見えるアヤですが、おもちゃがないと温泉のように浸かるだけです。
少しでも泳がせたくて、とっかえひっかえ玩具投入してます。
泳がせるヒケツは、お気に入りの玩具と飼い主のテンションです(爆)

> いい所ですね~。
> 美味しそうだし。(そこかい!)
>
> そしてそして、何とあこがれのオオカミ犬じゃありませんか!
> カッコいい~!
> ナデナデしてこられましたか?
>
> そうかあ、去年こけたところなんですね。
> でもアヤちゃんは嬉しそうに遊んでるのでOKですよね。
> それにしてもアヤちゃんはスムースに泳ぎますね。
>
> 夢芽もこのくらい泳いでほしいな~。
> せっかく川に行っても、浸かるだけなんですよ。
2011.09.03 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/653-deb581f3
