ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


はぁぁぁ~~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

今日は、久しぶりのK9ディスク大会だったのに・・・
台風が進路変更するから中止になっちゃった

台風のバカ~~!!

叫んでもしょうがないけど、折角お休み取ったのに
幸いと言うか、始発から電車が止まってるから、会社に行かなくて良いのは嬉しいような??
もし出勤だったら車ででも行くけどね。。

お天気が暴風雨予報で、どこにもお出かけ予定もない・・・アヤは(笑)
ワタシは父方の叔母とショッピング行ってきます(アホ?)

昨日の夜に叔母から電話が掛かって、今度の法事に着る礼服を見に行きたいって~
叔父が亡くなって、娘も家に帰ったからお出かけの車がないんです。
車は残ってるけど免許がない・・・今から取るのも面倒・・・
で、うちのじぃちゃんやワタシに声が掛かります。
今回は台風のおかげで(?)予定が変わったので、久しぶりにショッピングのお供です。
暑い間は、アヤを乗せたままのショッピングが無理だから、ワタシも久しぶりのお買いもの♪

本当は皆さんの写真を撮りまくってUPする予定だったのに~~
で、今回はKAOさんの疑問にお答え(?)

普段のアヤのディスク写真は、ワタシが投げながら撮ってます。
カメラの性能まかせですが、ちょこっと種明かし(たいそうな

たとえば前回の写真↓
P1230695.jpg

ほとんど投げられる距離がきまってるから、適当な距離でカメラをズームします。
投げたら、液晶の画面でアヤの位置を探してシャッターを押します。

この2枚は、上の写真と同じくらいの大きさをトリミングしました。↓
P1230698.jpg

P1230702.jpg

つたないblogで、何とか写真をUPしたくて始めました。
何枚か付き合ってもらって、そのうちの少しがマトモ(?)な確率ですが(苦笑)

上手に投げられると後ろ姿しか撮れないのが難点?!
アヤの姿が綺麗に撮れてると右へ左へ流れてヘタッピの証拠になります。
写真的には良いけど、練習としてはどうよ(爆)

次回は、来週のNDA広島大会です。
日曜日しか参加出来ないけど。。。1コケ覚悟で楽しんできます。
今度こそ、お天気に恵まれますように!!


Comment

なつ says...""
台風凄かったですねぇ。
ダダダァ~と降ってきた時は、涼音もビビッたようです。
雷が鳴らないだけよかったけど。

しばらくは晴れが続きそうですね。
アヤちゃん大会頑張ってネ。
2011.09.07 21:56 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
KAO says...""
アヤのかーさん、ご丁寧な説明ありがとうございます!
やっぱりそれなりの撮り方があるんですね。
どちらにしても一眼じゃないとやっぱり無理ですかねぇ。
コンパクトカメラじゃタイミング合わなくて。

2枚目の写真が、バジオリのお母さん犬キャビンにそっくりです。
アヤちゃん、ジェラート、キャビン・・・
本当に縁があったんですねぇ。嬉しくなります。
2011.09.08 01:25 | URL | #Oob10Koc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
KAOさん☆
毎度、激遅レスですみません(汗)
丁寧と言うほどの説明ではないです~~
この写真は、すべてコンデジですよ♪
一眼レフは、大会オンリーですから。
普段は仰々しくて持ち歩きなんてとんでもないです。
要は慣れですよ!この写真を撮り始めて、そろそろ5年位たちますから(笑)
年季が入るとできるようになるかも??

キャビンちゃんに似てますか(ビックリ)
写真しか見たことないですが、似ているなんて光栄です♪
でも、キャビンちゃんの方が美人さんだと思います☆☆
2011.09.13 22:08 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
毎度、激遅レスで申し訳ないです~~(汗)

台風、幸いなことに影響はほとんどなかったです?!
少し風が強くて、集中して雨が降ったくらいでしょうか?
不思議と広島でも、ウチ方面は毎回被害が少ないです。
被災された方には申し訳ないけど、本当にありがたいと思います。

台風が去ってから、また真夏日が続いて秋の気配が飛んでいきました。
大会も、もう少し涼しくならないと辛いです(>_<)
2011.09.13 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/654-58b5bd76
