ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


お久しぶりです^_^;

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

さぼり癖が身について、たくさんUPすると気が抜けてしまいました。

大変ご無沙汰ですみません。
折角、訪問いただいたのに申し訳ないです。

特に変わったこともなく、呑気にすごしておりました。

大会UPにまぎれて、遊びに行ったのも放置状態でした。
今更と思いますが。。。
ワタシ達の思い出としてUPします。

9月末の事です。
お天気の良いお休みに、ジェシーのお山で栗拾いをしてきました。
ココの山栗をとても楽しみにしている人がいて、いつもシーズンにはいただいて帰ります。
日曜だったか、土曜だったか??
皆さん忙しいので、腹ごしらえをしてから、アヤと散歩がてらテクテク。

P1230820.jpg


丘の上では、パラグライダーの練習中の皆さんがいます。
気持ち良さそうに見えますね♪

P1230812.jpg

栗の木の下から~

P1230818.jpg

まだ少し早かったんですけど、中には弾けて熟したのもありました。
下の方に落ちてるのを一生懸命拾う。
アヤがウロウロ邪魔して、勝手に草むらに入っては出てを繰り返し。。。
結果、いっぱいタネタネを付けてました(-"-)

P1230821.jpg

P1230822.jpg

取るのが面倒に見えますが、ジェシーのお手入れグッツを借りてあっという間に取れました。
目の詰まった櫛で梳くと、綺麗に取れるんですね♪

喫茶ルームに帰る道すがら、いっぱい植えてありました。
ホウズキに見えるんですけど、本当は何なんでしょうか?

P1230827.jpg

一杯の綺麗な空気と、ユッタリした時間の流れが癒しになります。
ノンビリ過ごして、ほどほどのところで撤収~
帰りに、栗をお届けして帰りました。

オマケ。。。
何でチッコで足を上げるんだ??
女の子のはずなんだけどなぁ~(^_^;)

P1230831.jpg

スポンサーサイト

Comment

なつ says...""
やっと寒くなってきましたね。
栗・・我が家の冷凍庫に入っています。
栗ご飯大好きなので。私と涼音が(笑)

涼音も足上げシッコしますよ。
先日なんかお尻まで浮かせ気味で、どんだけ高いところにしたいのと思いました。女の子なのにねぇ。
2011.11.10 23:32 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
激遅レスですみません。

今日になって、やっと朝晩が寒くなったと思います。
日中はまだ暖かくて、11月と思えませんね~
栗ごはん美味しいですよね♪
ただ剥くのが大変で、作ろうと思うのに心が折れます。。。
アヤもワタシも好きなんですけどね~~

何で足上げチッコなんでしょうね?
いつも人に言われて恥ずかしい思いしています(/_;)
涼音ちゃんもアヤも、どこを目指してるんでしょうか??
2011.11.15 09:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/678-0b4fbac8
