ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰り~~

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

急に、朝晩と日中の気温差が大きくなりましたが、皆さんお元気ですか?
ついこの間まで、日中が暑くて汗ばむ時期でしたが、ここ2・3日は涼しくなりました。
おかげで、ずーっとじぃちゃんの所で避暑をしていたアヤが、帰って来ましたよ♪
夜は涼しい(寒い)ので、自分のバリケンか私のベッドで寝るようになりました。
今までは、バリケンにもマットだけでしたが、昨日から毛布も入れて万全の体制です(笑)
DSCF2596.jpg

DSCF2603.jpg

カメラを向けると、機嫌の悪い事・・・
どうやって撮っても、目付きが悪いんです(泣)
布団の上では、ノビノビしながら爆睡しています♪
DSCF2588.jpg

DSCF2593.jpg

何故か、寛ぐとヘソ天のまま爆睡体制になる?
安心してくれているのだと思いますが・・・今も、白目を剥いて爆睡中です(汗)
カメラのスイッチを入れると、起きるので写真に撮る事が出来なくて・・・
お見せ出来ないのが残念です(苦笑)

皆さんのワンコは爪きりしますか?
アヤは、歩き方が下手なのか??定期的にカットしています。
結構走り回っているし、朝の散歩はアスファルトを歩くのに、何故か爪がよく伸びる!!
他所の仔は、狼爪のカットしかしないと聞いたのに、不思議な歩き方をしているんでしょうね。
カット前↓
DSCF2584.jpg

結構伸びてるでしょ?!
皮膚の弱い仔だから、自分でキズを付けたらいけないのでカットしました。
カット後↓
DSCF2586.jpg

この爪は白いから良いけれど、他に黒爪があるので勇気が要ります。
実際に血が出た事もありますので、アヤもビビリます。
叱りつけながらの作業です。
やってる私の方が怖いのに・・・
爪を切ったり、パットの毛を切った後は、めったにないオヤツで機嫌を取ってます(笑)
手のかかる仔です(苦笑)

先日来から、新しい車になりましたが、イマイチ馴染めなくて緊張感の溢れるドライブでしたが、やっと慣れ始めたようです。
遊んだ帰りには、良く寝るようになりました。
DSCF2581.jpg

DSCF2580.jpg

今までは、荷物置きの所で寝ていたのですが、寝る場所がないので固まっていました(爆)
他に寝る場所がある事に、やっと気が付いたようです。
後ろの座席の広い所で寝たり、助手席で寝たり、大分落ち着いてきました。
ただ、今までのようにヘソ天で爆睡するようになるには、もう少し時間が掛かりそうです。
変な所に神経質な仔です。
休みの度に走り回って、早く慣れる様に「糸の切れた凧」にならないと・・・
今度の休みは、火・水曜日の連休です♪
さて、何時もの公園に行かなくちゃ♪♪


スポンサーサイト

Comment

カロンママ says...""
アヤちゃんは、もうふわふわ毛布なのですね♪
カロンは今日のブログでもわかるように。。。
まだクールボード愛用しています~~☆
まだベッドには乗ってきません。。。
アヤちゃん、いっぱいいっぱい遊びに連れて行って
もらいなね~~♪
2007.10.15 22:09 | URL | #- [edit]
モモパパ says...""
えーっと、爪ですが
モモは我が家に迎えてから狼爪以外は切った事が無いです
常に血が出るギリギリのところまで磨り減っているような気がします
アスルは散歩デビューする前に一度だけ切りましたが
ここ最近はモモ同様に血が出ないか心配です。
アヤちゃんの爪は伸びるのが早いのですね

写真嫌いのアヤちゃんの表情面白いv-411
ふてくされた表情がたまりませんね~
そう言えば、アヤちゃんに会った時
デジカメを向けると「プイッ」でしたね

アヤちゃん、新しい車で沢山遊びに連れて行ってもらってね
かーさんファイトv-363
2007.10.16 08:36 | URL | #YG9ONXHE [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
飼い主に似て、寒さに弱いのかも知れません。
カロンちゃんのように、ゴージャスな毛並みならいいのですが、
マルガリータが響いているのかも知れません。
まだお腹は夏仕様ですから~~(笑)
夜は、寒さを感じるようになりましたから、毛布の上で
トグロを巻いています。
おかげで、九の字で寝る生活になりました(苦笑)
2007.10.16 20:39 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
モモパパ☆
伸びるのが早いのではなく、歩き方が下手なんだと思います。
毎日、アスファルトの上を散歩しているのに、前だけが
異常に伸びるんですよ~~。
先代犬のゴン君は、切る事が無かったのにね?!
切らずに済むのが羨ましいです(泣)
結構、気合がいるし怖いんですワタシが・・・

写真嫌いで、可愛い顔が撮れないんですよ。
初めての対面でも、愛想の無い顔でゴメンナサイ(汗)
小さい時に撮り過ぎたのかも知れません。
でも、お友達ワンコママのイチデジには良い顔するんです(怒)

今日もドライブに行きました。
今月末のN大会で、少し遠出の予定です。
久しぶりの大会で、ワクワクしています♪
2007.10.16 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/68-f4eb3809
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。