ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


やっちゃった・・・

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日は、お休みでお天気も良かったので、今月末の大会に向けて練習するつもりで、何時もの公園に行く予定でした。
マンツーマンでは時間が持たないな~~なんて思っていたのですが・・・
アヤを触っていたら「臭い」
前回のシャンプーから2週間近く経っていました。
その間に、アイちゃんとガウガウ遊びしたし、ラリー君ともガウガウしました。
仕事を始めてから、手抜きをしていたのですが、流石にシャンプーしないと・・・
どうせ汚すのならと、急に思い立ってジェシーの所に遊びに行きました。
行きの車の中で・・・
どうしても後ろの方が気になるようで、不安定な格好で座っています。
DSCF2606.jpg

何で、そこに執着するんでしょう??
後部座席は、何も置かずに確保してあるのにね~~
後ろに行っては、疲れて助手席に来るを繰り返しながら到着です。
午前中は涼しくて、絶好の爆走日和と思ったのですが、昼を過ぎるとやっぱり暑い。
それでも、休みながらディスクで遊びました。
ほどほどに遊んだ所で、帰ってからのシャンプーの事を考えて、少し早めに帰りました。
帰る前に、転がりやすいように物の位置を変えておいたら・・・
DSCF2613.jpg

DSCF2612.jpg

やっと落ち着いたようです。
少しは車になれたのかしら?

帰りの車の中で、しきりに前足を舐めています??
何か付いているのかと確認したら・・・
腕の上の方にある肉球が擦りむいていました。
始めは裂けていると思ったのですが、綺麗に洗ったら皮が剥けたようになっていました。
(汚れていると、返ってばい菌が入って良くないと、シャンプーしました)
DSCF2619.jpg

DSCF2621.jpg

最近雨が降らないから、地面がカラカラに乾いていたので、スライディングをした時にやったようです。
ワタシのスローが下手な所為でゴメンネ~~(泣)

車で見つけたときには焦りましたが、綺麗に洗ってから確認した所、深くはないので様子見です。
折角、明日も休みなのに(泣)
大人しく遊ぶ事にします。
シャンプーで疲れて、早々と来た眠気と戦っている「目つきの悪いアヤ」の顔(爆)
DSCF2622.jpg

Blogを書いている間に爆睡状態になっています。
明日から、アヤに負担を掛けないように、ワタシが練習しないと・・・
アヤに痛い思いをさせない為にも!!
かーさん、頑張りま~す♪

スポンサーサイト

Comment

なつ says...""
涼音もシャンプーしなきゃ。手術しちゃったから2ヶ月くらい洗ってないなぁ(笑)
今抜け毛が激しいのでシャンプーしたら・・もっと抜けるな。

アヤちゃん、かーさんの次のお休みまでに治るといいね。舐めちゃダメよ。
2007.10.16 23:39 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
マリンママ says...""
ウチもアクアが臭いです(汗)
先月に洗ったきり 手術したし マリンも洗わなかったら 
2倍の臭さv-12
さすがに マリンは日曜日にシャンプーしました

肉球痛々しいですね
よく ここが剥けてしまうらしいけど
マリンの肉球は一度もないんですよ
毎日ドッグランで走ってるから?
逆に硬くなりすぎて、爪きりで表面を切りました(汗)
2007.10.17 08:38 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
マルガリータのアヤでも、排水口が詰まるくらい抜けました(笑)
涼音ちゃん位ゴージャスだったら、もっと凄いんでしょうね~~
今から寒くなるので、シャンプーも気合が要ります(爆)

不思議と余り舐めていません??
目が届く範囲だけかも知れませんが・・・
キズは浅いので、塞がるまでの辛抱です。
2007.10.17 19:14 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
2倍の手間を考えると、とても頻繁には洗えませんよね~~
アヤでも、病院で言われなかったら、こんなに頻繁には
洗いませんよ(泣)
今まで、アレルギーで通う事3回のおかげで、2週間と言わず
清潔にしなさいと言われたから・・・
何が悪いのか、1度検査したいんですが、車貧乏で先延ばし中です(汗)

今までは、擦りむけるなんて無かったんですよ~~
最近は、雨が少ないのでカラカラに堅かったようです。
思ったより深くなかったので、ホッとしています。
2007.10.17 19:20 | URL | #- [edit]
カロンママ says...""
後ろの席から覗くアヤちゃん、可愛い~!
肉球の怪我って、上のほうなんですか?
そこをすっちゃうなんて。。。
激しいスライデイングですね。。。
アヤちゃんの意気込みが伝わってくる、怪我です!
お大事にネ!!
2007.10.19 22:23 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
そうです!!上の方の肉球ですi-241
ディスクを見ると、見境がなくなるようです。
まぁ・・・スライディングをするようなスローの
ワタシの腕が悪いんですけどv-393
予防対策が、功を奏してくれたらいいのですが・・・
もう殆ど傷も分かりませんv-426
2007.10.20 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/69-656da3fb
