ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


雪遊び??

Posted by アヤのかーさん on   4 comments   0 trackback

前回のお休みと今日のお休みは、飽きもせず道の駅で雪遊びです。
雪のあるところに遊びに行きたいからと冬用タイヤを履いてますから~
でも・・・前回は雪だけど、今回は氷遊びでしたよ
それなりに楽しく遊べましたけど、冷たさ倍増でアヤのテンションがいまいち。
やっぱりパウダースノーで遊びたいよね

2回分の写真をUPです♪
前回の写真と今回の写真を見比べてくださいね~

前回の様子から~
P1240049.jpg

P1240050.jpg

P1240010.jpg

足をあげてやる気満々?!
P1240013.jpg

P1240017.jpg

P1240022.jpg

結構深い場所で、足の短いアヤが埋もれています。
P1240024.jpg

P1240025.jpg

ワタシの足跡・・・長靴の上の方まで埋もれました。
P1240026.jpg

坂にディスクが飛んでいき、取に行ったアヤ。
深い雪の中を泳いでいます
P1240034.jpg

P1240035.jpg

なかなか精悍な顔つきしてませんか??
P1240040.jpg

今日のグラウンド~
P1240051.jpg

奥の方は、かろうじて雪が残っていますが、手前は溶けて水浸しでした。
アヤの足跡が、シャーベットの中にあります。
P1240053.jpg

ワタシの足跡~
P1240054.jpg

ディスクで遊びながら散歩です。
P1240060.jpg

P1240061.jpg

嬉しそうな顔してるでしょ♪
P1240063.jpg

ところで、沢山の足跡がありますが、コレは前回のワタシ達の足跡でした。
P1240065.jpg

自分ながらガニ股で笑えました。
その足跡をなぞるようにテクテク散歩~
アヤは、ディスクを拾いながら散歩です。
P1240068.jpg

P1240072.jpg

それなりに満足した顔?!
P1240077.jpg

時々雪が降ったり、冷たい風が吹いたりしましたが、周りを2周ほど回りました。
明日からは寒波が来るらしい??
次のお休みにも遊びに来れると良いね♪


Comment

なつ says...""
アヤちゃん、楽しそうね~
ふわふわの雪、いいですよね。
雪のないトコロに住んでいる私には憧れです。
実際積もっちゃったらノーマルタイヤなので困っちゃうけど。
2012.01.13 22:35 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
KAO says...""
今年初のお邪魔かと思います。
これからもよろしくお願いします!

雪すごいですね。そちらもそんなに降るんですね。
こちらは昨晩少し降りましたが積もるほどじゃなく今は雨。
年に1~2回は積もりますがあまり楽しめるほどじゃないんですよねぇ。
以前雪の大会があったときはバジジェラとも雪の中で大喜びでした。
アヤちゃんもほんと楽しそう♪
でもお洋服からはみ出したお尻の毛に雪球がいっぱいつきそうですね~(^m^)
2012.01.21 21:39 | URL | #Oob10Koc [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
なつさん☆
お返事遅くなってスミマセンv-356
雪を求めて、県内でも有数の豪雪地帯に行って遊びます。
今年は暖かくて、なかなかふわふわの雪に会えません。。
今日・明日は、ノーマルタイヤでは危ないですよ?
気を付けて下さいね~
2012.01.26 01:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: タイトルなし"
KAOさん☆
こちらこそ、ご無沙汰して読み逃げばかりでスミマセンv-436
今年もヨロシクお願いしますv-281

ココは県内でも有数の豪雪地帯ですよ~
我が家のあたりは、ほとんど雪も降らないし積もりません。。
昨日・今日は、関東地区でも雪が降ってたから、積もっているんじゃないですか?
雨だとドロドロで困るけど、雪だと妙に楽しくて走り回って遊べちゃいます。

> でもお洋服からはみ出したお尻の毛に雪球がいっぱいつきそうですね~(^m^)
この時の雪は雪玉になるようなタイプではなかったので大丈夫でした♪
ただ、サイズが中途半端なのと、無駄に毛吹きが良いから、いずれ付き放題になるでしょう^_^;
2012.01.26 01:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/742-eeeb59a7
