ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


やれやれ・・・

Posted by アヤのかーさん on   8 comments   0 trackback

先週は遅番の為、Blog放置状態になってしまいました
訪問くださった方々・・・申し訳ありません<(_ _)>

さて、本日はやっと休みでした。
今日までの事を、時間を追って説明します。
まず、先々週の土曜日に病院に行って、デキモノの相談をしました。
何か分からないので、とにかく切って検査をする事になりました。
で、今日を予約して帰りました。
それから、前日の昨日にシャンプーをして準備万端で今日を迎えました。
まず、昨日の朝6時半前からシャンプーをして、不機嫌なアヤの顔からどうぞ
朝も早く寒かったのか、ワタシの布団の上で丸くなってました。
DSCF2847.jpg

寄ってみましょう・・・
DSCF2848.jpg

怒ってます
暫くすると・・いない??  いえいえ居ました。
DSCF2846.jpg
DSCF2844.jpg

余程寒かったようです
お出掛け前にトイレタイムの一こまです。
DSCF2851.jpg
DSCF2852.jpg

さらさら・ツヤツヤです


それから、今日の出来事です。
朝、指定の時間にアヤを病院に預けに行きました。
小豆大のデキモノなので、まず先生と探してシルシを付けてから預けました。
手術はお昼からですが、前準備があるので午前中にお別れです。
今回、全身麻酔をかけるので、かねてから心配していた「股関節」のレントゲンまで頼みました。
それからワタシは、会社の健康診断に出掛け・・・お迎えまでの時間に気晴らしに何時もの公園に行って来ました。
少し早かったので、自分なりの練習をしながら時間つぶしです
暫くしてから、お久しぶりの大地君とミッキー君の登場です。
それから、シオラリー家のパパママとシオラ姉さん、ラリー君も♪
楽しそうに遊んでいる姿が癒してくれました。
DSCF2856.jpg
DSCF2861.jpg
DSCF2863.jpg

それから少し後に、諭吉君とマリアちゃんも~~
DSCF2870.jpg

一人で居たら、悪い事ばかり考えて滅入ってしまいますが、ワンコ達の楽しそうな姿を見ているだけで楽しい気持ちになれました。
皆さんに混じってディスクの投げ練に加わりましたが、返って迷惑になってしまい・・・(恥)
丁度、お迎えに行く時間になったので、お先に帰りました。

病院に着いてから、少し待ちました。
少し待ってから呼ばれると、元気一杯のアヤが来ました♪
先生曰く、こんなに寛いで待っている仔は珍しいって・・・
ケージの中で「ヘソ天」で爆睡していたそうです(滝汗)
迷惑にならなくて良かったけれど、先生の苦笑している顔を見るのが恥ずかしかったです
先に「股関節」のレントゲンから説明して下さいました。
綺麗にはまっていて、申し分のない股関節だと太鼓判を頂きました
それから、切り取った皮膚を見せて頂きました。
予想より小さく切ってありました。(幅が1cmくらいで長さが2~3cmくらいでしょうか)
先生が言われるには、小さなキズの痕があるので、もしかしたら腫瘍ではなくキズに何か入ったために、細胞が堅くなってシコリになった可能性もあると??
でも憶測でしかないので、一応病理検査に出していただく事にしました。
さて、一通り話しが終わったら・・・そう!!支払いです
ドキドキしながら、会計を待ちます
お金が足りなかったらどうしよう~~何て心配しながら
金額を聞いたとたんに、耳を疑いました
用意していたお金の半分で済みました

支払いを済ませて、我が家に帰ってからキズの確認です。
DSCF2872.jpg

コブシ位の広範囲で刈られていました
一応、女の仔だからお手柔らかにってお願いしたんですけど
気にして舐めるので、伸縮性の包帯でカバーしました。
DSCF2874.jpg

この上から、服を着させて我慢してくれると良いのですが・・・

今は、疲れて爆睡中です
DSCF2878.jpg
DSCF2877.jpg

今回は、皆さんにご心配をお掛けしてしまいましたが、無事に済みました。
後は、検査の結果待ちですが、多分大丈夫と信じています。
又、結果が出たら報告します<(_ _)>
ご心配、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

カロンママ says...""
よかったよかった~~!
もっと大きな物だと勝ってに思っていました(汗)
アヤちゃん、お疲れ様~~!
早く治るといいね!
大丈夫きっと良性でしょう~~♪
アヤちゃん、病院でもリラックスだなんて!
大物さんですね♪
2007.11.12 23:43 | URL | #- [edit]
katucock says...""
アヤちゃん・・・顔が怒ってる(笑)
でも布団の陰から覗いた顔は可愛いですね。
アヤちゃん何事も無くて良かったですね。
傷跡見ると痛々しいですが早く良くなると良いですね。
2007.11.13 19:15 | URL | #0lSJmETI [edit]
マリンママ says...""
アヤちゃん アヤのかーさん
お疲れ様 手術はどんな事でも
嫌なことですね
実は・・・マリンも9ヶ月の時にしこりみたいのが
出来て、避妊手術の時に一緒に切りました
その後は何もないので
アヤちゃんも大丈夫ですよ
それにしても、病院での「へそ天」すごいですv-218
2007.11.13 21:16 | URL | #- [edit]
なつ says...""
病院でヘソ天?大物ですねぇ(笑)
涼音は病理組織検査が1万で合計で片手ちょっと越えました。
ボーは毛が長いので刈られる範囲が広いんですよね。
アヤちゃん、早く治って走れるようになるといいね。
2007.11.13 21:24 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says...""
カロンママ☆
病院でも、先生に愛想するのが大変で・・・
毎回押し戻されながらの診察です(汗)
避妊の時は、目が覚めている間、ずーっと泣き叫んで
怒られたのにどうしたんでしょうね~(笑)

始めが大げさ過ぎたでしょうか(滝汗)
小豆くらいの小さいものだったんですよ~
2007.11.13 21:31 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
katucockさん☆
気持ちよく寝ているのに、カメラ嫌いに拍車が掛かるような・・・
でも、もう少し愛想が良くても良いと思いませんか?
布団の中は、隠れていたので怒る余裕がなかったのかも(笑)

傷口は小さいんですけど、ハゲが大きくて(泣)
暫くは洋服が離せません(涙)
2007.11.13 21:35 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
マリンママ☆
マリンちゃんも??でも、早い処置で良かったですネ♪
いかに早く見つけてあげられるかが、時によって命を
救う事になりますから・・・
相変わらず、体中を触りまくってます(笑)
初めての手術の時を思い出すと、とてもヘソ天で寝るような
状態ではなかったんですけどね(苦笑)
先生のリアクション付きの報告に、汗が噴出しましたv-393
先生の表情でも、大丈夫だとは思ってますv-426
ご心配掛けてすみませんv-436
2007.11.13 21:41 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says...""
なつさん☆
良心的な病院に巡り会って良かったです♪
片手を用意して行ったのですが、半分ですみましたからv-426
いつの間に、大物になったんでしょうね(笑)
多分、お泊り保育で勉強してきたんでしょう(爆)
抜糸まで大人しくさせるのが大変なくらい元気ですv-218
2007.11.13 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/80-5c21ac12
