ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ないなぁ・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

今月から、仕事の時間が変わって、朝と夜が1時間遅くなりました。
いつもより、ちょうど1時間後の電車で出勤です。

で、初っ端からアクシデント。。。
ワタシの出勤時間に、アヤをトイレに出したじぃちゃん。
当然、じぃちゃんの事なんか見てません。

駅に向かうワタシを、必死のパッチで追いかけてくる
その度に、「ハウス」と大きな声で追い払う。
一旦は帰るのに、すぐに又必死で追いかけてくる
何度か繰り返したら、お向かいにバナナを貰いに行った。

その隙に、速足で駅に向かいます。
駅に着いたら、姿が見えないように気配を隠して、ホームへ向かう階段から様子を伺う。
バナナをいただいたアヤが、ワタシの行った方に走って行くのが見えました。
じぃちゃん!!早く呼び戻して~~
ドキドキしながら、成り行きを見守っていると、お向かいの家に戻ってきました。

ホームで知人に出会っても、声を出さずにご挨拶。。。
電車に乗るまで、自分の気配を消して待ちます。
こんな時に限って、早めにホームに出てしまってるから、電車の来るのが待ち遠しい

朝から、アヤの必死な様子に凹むワタシ。。
明日からは、ワタシが出てからにしてもらうように約束。
本当に頼むよ!!

後追いするアヤが愛おしいやら、置いて出る後ろめたさが一緒くたになって悲しかった
明日は、何事もなくお出掛けしたいなぁ。。。



ちょっと暗い話になっちゃったから、アヤのおとぼけ写真をオマケでUP♪

前回のお休みの時の事です。
車から降ろす前に、早めにカラーを付けたんですけど。。。
信号で止まった隙に、片手で付けたんです。
次の信号に止まって、アヤの様子を見たら、カラーがちゃんと付けられていない~~
カメラ・・・又忘れてるよ
取りあえず、携帯カメラで撮りました

2012062912530000.jpg

2012062912540000.jpg

2012062912540001.jpg

2012062912540002.jpg

2012062912540003.jpg

携帯カメラだから、イマイチ画像が悪いですが・・・

無神経なのか??良く言えばおおらか??違うよ!!

結局、目的地に着くまでの15分ほど、このままで過ごしたお嬢様。。。
こんな子だから、リボンを付けても長持ちするんでしょうね~

次のお休み、お天気が良いといいなぁ~~

スポンサーサイト

Comment

なつ says..."No title"
アヤちゃん置いて行かれまいと必死だったんですね。愛しいですね。
でも、仕事には連れて行けませんものね。
私も仕事に行くとき、じぃぃ~と見られ切なくなりますけど、家を出ちゃえば忘れちゃう私って・・・薄情(笑)
2012.07.02 22:09 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
普段、家の中でバイバイの時には、余り気にしたことないんですけどね~
あんなに必死に追っかけられると、1日中気持ちを引きずりましたわ(/_;)
出来たら行きたくないけど、アヤのご飯を買うために行かなきゃ・・・
毎日、葛藤と闘いながらお出かけしてます?!

薄情と言うより、切り替えが早いんじゃないでしょうか??
普段は、一杯の愛情を注いであげてるの知ってます♪

2012.07.02 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/945-ff2fca16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。