ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


何ちゅう天気だ~~

Posted by アヤのかーさん on   5 comments   0 trackback

昨日・今日とお休みでしたが、昨日は1日中引きこもりでダラダラ過ごしました。。
今日は、さすがにお出掛けしないと・・・

アヤが朝っぱらから、体力有り余りでハッスルしていました
廊下とワタシの部屋を行ったり来たり・・・ベットの上にダイブ・・・
コレはお出掛けしないと済まないなと思い、重たい腰をあげました。

フットワークが軽いのが売りのワタシですが、仕事上の事でモヤモヤしていて、今一テンションが
この間から、どうにか目処が立ちそうなので、ホッとしていますが。。。
それはそれで、新しい仕事を覚えないといけないストレスが

まぁ~愚痴はこれくらいにして。。。
結局、イマイチのお天気の中お出掛けしました

家を出た時は小雨・・・早めに近くの公園でガス抜きと思ったのに~
こんなお天気にグラウンドゴルフをされてました。
取りあえずトイレだけ済まして移動~

途中途中で、雨と曇りが交互です。
公園に着いた頃には、それなりの雨が降ってました

こんな時にお助けアイテム♪
持ってて良かったアルファアイコン

ワタシは傘を片手に~当然貸切です
遊んでる様子は撮れなかったけど、満足して車に帰ったところで

P1240342.jpg

おねえ座りのお嬢さん・・・疲れてるのも分かるけど・・・
たまには綺麗なお座り撮りたいなぁ。。

P1240343.jpg

P1240346.jpg

満足した??そう~良かったね♪

P1240347.jpg

車に乗せる前に脱がせて、頭とシッポと足だけきれいにしました。
予想通り、お腹を中心にドロドロです

P1240350.jpg

車に落ち着いたところで
頭は濡れてます。
P1240352.jpg

体は見事に濡れていません♪
思い切って買って良かったと、改めて思った瞬間です

P1240353.jpg

この後、お気に入りのパン屋さんに寄って帰りました。
帰りの車で、満足して寝てるアヤ

P1240356.jpg

P1240357.jpg

お天気が悪くても、せっかくお助けアイテムがあるんだからお出掛けしないとね。

満足して帰ったはずなのに、夜から雷付の大雨
何度か一瞬の停電もあり~ので、滅多に動じないアヤが狼狽えてます

やっと今頃になって、雷が落ち着きました。
でも、バリケンに籠って寄ってきません。
明日はお天気が回復するらしいから、じぃちゃんと遊んであげてね

スポンサーサイト

Comment

なつ says..."No title"
明日は七夕だというのに、雨です~~
天気予報によるとなんか大雨っぽい。

うちの涼音はアヤちゃんとは逆で、散歩さえ行きたがりません。
おやつで釣らないと玄関に来ないし、ちょっと歩いただけで伏せて動かないのです。
歩かせたい私と歩きたくない涼音のバトルです。
大概私が根負けしちゃうんですけどね。
2012.07.07 00:17 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
KAO says..."No title"
こんにちは!すっかりご無沙汰になってしまっていて申し訳ありません。
鳥羽以降、こちらにはちゃんとご挨拶してなかったですよね。
1ヶ月も経っちゃいましたが、いろいろ本当にありがとうございました。

それにお写真もたくさん載せて下さってありがとうございます!
ジェラートだけでなくバジルもあるし、J隊の子たちもいるし・・・
温かく見守って下さっているのが本当に嬉しいです。

そうそう、「鳥羽・・・オマケ?!」の記事の中のアヤちゃんが
ジェラートに超ソックリで笑えるんですよ~。
アヤちゃんがリラックスモードで横向きに壁にひっついてる写真。
ジェラートとおんなじ!夜寝ている私達の頭の向こうでいつもやってるんです。
ほんとやっぱり姿以上にやること似てますよねぇ。
これからも楽しみにしてます♪私もまたジェラートの面白写真アップ頑張ります。
実はこれからまだ鳥羽わんパラでのお写真アップしようと思ってますし (^^;)

ところで↑のなつさんは鳥羽でお会いした涼音ちゃんのママさんですよね?
鳥羽ではありがとうございました。今度ブログにもご挨拶に伺います。

こういう出会いもみんなアヤのかーさんのおかげです。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
2012.07.07 10:20 | URL | #Oob10Koc [edit]
なつ says..."No title"
コメント欄をお借りします。
KAOさんへ
そうです。
KAOさんのブログ、こっそり覗いちゃっています。
ジェラートちゃんとバジルちゃんの可愛いお写真UPしていますのでぜひ見に来てくださいね。
2012.07.08 22:45 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
お返事遅くなりました^_^;

ウチも基本的にはマッタリしてますが、車に乗るのが楽しいらしいです?!
朝と夕方の散歩は、じぃちゃん担当ですが、気が向かないと直ぐに帰るって言うらしいです。
ワタシがお出かけするときは、ほとんどドライブですから♪
それでも、置いて行かれるのが嫌で付いてきます。
ただの散歩だったら拒否られるかも??
2012.07.12 00:56 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
いえいえ、気を使わせて申し訳ないです(汗)
時間が経つのは早いですね~
1か月前の事が、この間の出来事のような気がしています。

こちらこそ、沢山気を使っていただいて申し訳ないです。
ワタシは、皆さんに会えるだけで幸せですから♪
写真は、ヘボですが好きで止められません。
いつか、パソコンが使いこなせるようになったらCDに落とせたらと思ってます。
気長にお待ちくださいね(^_-)-☆

ジェラートもへそ天で、壁に体を預けて寝るんですね♪
苦しくないのかと思うのに、結構リラックスしてますよね~
あの姿を見ると、本当に嬉しくなります。
それだけ安心してるって事ですもの(*^_^*)
ジェッちゃんとアヤと並べてへそ天見てみたいなぁ~

> ところで↑のなつさんは鳥羽でお会いした涼音ちゃんのママさんですよね?
そうです♪
ワタシも、皆さんが鳥羽にいらっしゃったおかげで会うことが出来ました。
もし、消息が分からなかったら、一生行かなかったかも知れませんから。
ワタシこそ、こんな機会に巡り会えたことに感謝です。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。

ちなみに、涼音ちゃんは母方の親戚さんで、アヤと従姉妹になります。
2012.07.12 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/947-cf49f555
