ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。

スポンサーサイト

Posted by アヤのかーさん on


運が良いのか悪いのか?

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

最近・・・お休みのたびに雨に降られているような気がします
本日も雨に降られて、川遊びにも行けず、お買いものデーでした。
付いてこなくても良いのに、どうしても車に乗りたいらしい??

朝は少し降りましたが、昼前に少しあがったので、その隙にお出かけ~
少し小雨が降ってましたが、近くの公園でガス抜きが出来ました♪

今日は、この日曜日にある法事のための靴選び。
普段、スニーカー生活をしていてパンプスなんて履きません。
靴って履かないと、劣化してダメになります。
前回の49日の法要の時に、唯一の黒パンプスが壊れました。
歩いてて、何か難しいと思ったら底が剥がれてました

買わなきゃと思いながら、なかなか思う靴に出会えなくて、今日までズルズルと引き伸ばし
今になって慌ててるダメな人。。。

まぁ~靴専門のお店ならあると、タカをくくってお出かけしたのに・・・・
専門店なのに、足に合う靴がない
普段パンプスを履かないと、足がパンプス仕様になってない?!
昔はパンプスしか履いてなかったのになぁ~
高い物ならあるみたいでしたが、次の予定がないので勿体ない!!
アヤの物は買えるのに、自分の物に高いお金を出すのがダメな人です。

そこから、帰り道にあるショッピングセンターを手当たり次第回ることに。。

どうにか黒い靴を買えましたが、パンプスはありませんでした。
ドンドンおっさん化しているワタシです

で、何が運が良かったのか?
やっつけではあるけれど、どうにか履ける靴に巡り合えた♪
お出掛けの時に、雨が止んだからガス抜き出来た♪
最後のトイレに出した時に、ちょうど雨が止んでた♪
今は土砂降りです

川遊びには行けなかったけど、梅雨の時期に雨に降られずに用が済ませられたのはラッキー

運が悪いのは・・・折角のお休みに、雨に降られてしまったこと。
次のお休みは法事だし、そろそろ梅雨も明けませんかね?!

日記の更新をしている横で、ベッドを独り占めのアヤ。。
P1240363.jpg

P1240365.jpg

写真を撮られる思っていなかったらしく、ビックリしたような顔をしてます

P1240366.jpg

P1240367.jpg

起き上がって、思いっきり不機嫌な顔・・・
そのままじぃちゃんの部屋に避難されました
明日にはご機嫌直ってると良いなぁ~

スポンサーサイト

Comment

こりんまりんママ says..."No title"
梅雨、もう開けるのかしらと思っていたら・・・。
やっぱり梅雨でした。
しかも熊本や大分はエライ事になっているしe-263
アヤちゃん、思いっきり遊べなくて残念!!
もう少し待ってね~
梅雨が明けたら、かーさんに思いっきり遊んでもらってね~e-266
(ちなみに、こりんまりんが散歩するとき雨ではないんですよ~。 帰って来たら、思いっきりザーザー降り!!  しかし、湿度が尋常ではないです!!)

かーさん、靴見つかって良かったね♪
2012.07.13 20:34 | URL | #Cme8eZUY [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
コメ返が遅くなってスミマセンv-356

本当に、こんなに大雨の梅雨って困りますよね。
九州の被害を見てると、早く終わってほしいと切に願います。

お散歩で雨降りに合わないのは、日ごろの行いが良いからかしら?
一杯遊べて良いですね♪
ストレス解消に、お散歩は欠かせませんもの!!
(ウチは、じぃちゃんが雨の止み間を見計らって出てるみたいです。)

20日頃には梅雨が明けるらしいから、もう少しの我慢だと言い聞かせてます。
梅雨明けには、川遊び三昧になる予定ですv-392
2012.07.16 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/948-b626c067
