ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


やっと・・・

Posted by アヤのかーさん on   2 comments   0 trackback

久しぶりに、雨の降らないお休みです♪
昨日は、叔父の1周忌でした。
お天気が良すぎて暑かった~
予報では、曇りだったんだけど、お空の叔父さんがお天気を回復してくれたのかな~
何てね

無事に終わってホッとしたところで、今日はアヤ孝行の日です。
良い子でお留守番してくれてたからね

お天気は回復したけど、連日の大雨で川は増水してるし。。。
迷ったんだけど、久しぶりに龍○峡に行ってみることにしました。
あそこは、元々が浅いから増水してても大丈夫のような気がして?!

今期3回目の川遊びに向けて、昼前からお出かけ~~
途中で、小雨が降ったりしたけど、どうせ濡れるんだから良いよね?

現地到着したら、やっぱり小雨が降ってました
傘とカメラ片手に、川辺に向かいます。
今年は早々と草が刈ってありました♪

P1240372.jpg

上から川をのぞいてみると、思ったより増水してない様子♪

P1240373.jpg

P1240374.jpg

大丈夫だね

でも、川に降りてからの関門が・・・
ココは刈らないのかな??

P1240395.jpg

ココをかき分けて到着したら、いつものようにディスクで遊びます。
ただ、傘をさしてカメラ片手に写真は難しかった~

P1240381.jpg

P1240397.jpg

P1240403.jpg

P1240404.jpg

P1240411.jpg

ちょっと疲れてきたかな?
濡れ鼠でボーっとたたずみ、呼ばないと戻ってこない

P1240414.jpg

この後、ハプニングが・・・
アヤは、川だとディスクを手元に持ってこないんです。
大会だとちゃんと持ってくるのにね~
放り投げたディスクを取り損ねたら、そのまま流されちゃった
回収に行ったんだけど、ちょっと沈んじゃって取れなくなっちゃった。

P1240427.jpg

焦るな~~待って!!
聞こえたのか、泳ぎながら浮くのを待って回収~

P1240428.jpg

でも、この写真を撮ってて気が付いたんです。
普段だと、背中の毛が水の上に出てるのに、完全に沈んでる。
もう~体力ないんだから・・・
危ないのでこの後、すぐに撤収することにしました。

帰り道で、道の駅のお店でお昼ご飯をゲット
以前に、クランパパがお山で食べてたお弁当が気になってて、探しましたよ♪

色々種類はあったけど、天むすとおかずのお弁当を購入。
このボリュームで300円也。

P1240443.jpg

これ以外にも、もっとボリュームのあるのとかありました。
次回の楽しみが増えちゃった♪
クランパパ、情報ありがとうです

久しぶりに一杯の写真を撮ったので、もう1回続きます
たぶん・・・明日かな??


Comment

ユーメス says..."哀れを誘う?"
ここ2~3日で猛暑が襲ってきているようですが、大丈夫でしょうか?
なんだかいきなり35℃とかニュースでやっていたようですが。

アヤちゃん、泳いでますね~。
相変わらず上手に泳ぎますね。
夢芽と違って自分ですすんで泳いでるようですね。
律儀にディスクを回収するなんて、可愛い~!
でもボーの場合濡れネズミになると何となく哀れを誘いますね。(笑)

この先はいよいよ本格的に夏になりますね。
元々ボーダーは暑さが苦手といいますし。
お体を大事にして過ごして下さいね。
2012.07.19 21:00 | URL | #ZaKE1eB2 [edit]
アヤのかーさん says..."Re: 哀れを誘う?"
ユーメスさん☆
梅雨が明けたら、本当に急に暑くなりました。
おてんとう様も、そんなに張り切らなくても良いのにと思います。
朝の陽ざしが痛いくらいです。

一番最初の川遊びを思い出すと、ココまで泳ぎが好きになるとは思いませんでした^_^;
この川は夏しか行かないのに、場所を覚えてて着くまで五月蠅いです。
行くと一目散に飛び込みますが、ひとりで遊べなのが難点です。
自分で遊んでくれたら楽なんですけどね~

> でもボーの場合濡れネズミになると何となく哀れを誘いますね。(笑)
今回は、暑さ対策で毛を梳いてもらってるから、余計に貧弱になってますね(笑)
丸刈りにしたい衝動を抑えるのが大変なワタシです(爆)

北海道は、朝晩の気温差が大きいから、ユーメスさんも体に気をつけて下さいね♪
夏を元気に乗り切って、楽しい秋を迎えられますように~
2012.07.21 08:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/949-55c4f35d
