ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


30分電池・・・

Posted by アヤのかーさん on   0 comments   0 trackback

今朝、日記をUPしてから川に行ってきました♪
今日もお天気が良くて暑かった~~
途中の温度計は30℃越え。。。
走れないよね

ひとりといっぴきなので、安全を考えてお馴染み龍○峡です。
亀仙人の川に行きたいけど、川幅が大きいので行けません
何かあった時に、泳ぎが得意でないので助けられませんから。
龍○峡は、ほとんどの場所が浅いので、何かあってもワタシでも助けられるはず??

前回は増水していましたが、お天気が回復したおかげで水嵩が落ち着いていました。
川までは、道が綺麗なのに・・・川辺はそのままでした
P1240445.jpg

お天気は微妙な感じ。。
P1240482.jpg

一目散に川に入り、ワタシが遊んでくれるのを待ってるアヤ。
今回は、安全を考えてライフジャケット着用~
微妙に小さいような??太っちゃったかな???
もう5年以上使ってるもんねぇ~
もう少し使いたいなぁ。。。
P1240446.jpg

飽きもせずディスクのレトリーブで遊びます♪
P1240449.jpg

そこで放すから流されるんだよ~~
P1240453.jpg

P1240459.jpg

P1240460.jpg

反対の川辺が気になるみたい??
何か居るんですか(怖)
P1240464.jpg

呼んだら、上がりやすい場所まで移動~
P1240466.jpg

よいしょ!!
P1240467.jpg

また沈んじゃった
今回は、足が届くところだったので落ち着いてましたね。
P1240473.jpg

ん??あ・・・チッコですか・・・
ディスク咥えたままで・・・大会ではやめてね。
P1240479.jpg

出すもの出したらブルブル。
P1240481.jpg

所々で場所を変えて、気を紛らわせながら遊びます。
ちょっと深い所に移動~
ここでもやる気は見せてる??
P1240497.jpg

ワタシは草ボウボウだったので、少し高い場所で見物~
P1240490.jpg

P1240494.jpg

少し浅い所に移動しても、恰好だけはやる気??
P1240499.jpg

ココでもバジルドロップ。。。
P1240505.jpg

P1240521.jpg

P1240522.jpg

30分ほど遊んだら、川の入り口まで戻ってポーズ。
P1240513.jpg

帰るんですか??
P1240524.jpg

P1240525.jpg

そのまま、さっさと階段を上がってしまいました
P1240528.jpg

アヤの電池は30分しか持たないらしい
諦めて車に戻ると、ポツポツとお天気雨が降り出しました。
ササっと水気を取ったら、急いで車に避難。
P1240536.jpg

雨が降るの分かったの?まさかねぇ??
結局、このまま車の中でお昼ご飯タイム。
前回と同じ道の駅のお弁当~♪
P1240533.jpg

古代米を使ったおムスビが気になってたんですよね~
お塩が程よく効いていて、とっても美味しかったです。
トマトはアヤのお腹に収まりました。
次はどのお弁当にしようかな~

満足したアヤは、クーラーの効いたじぃちゃんの部屋で爆睡中
次のお休みは、初めての川に遊びに連れて行って貰えるんだって
今から楽しみ
ヨロシクお願いしま~す♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/951-34b6e2cd
