ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


初めての川へGO~~♪

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

今日のお休みは、かねてより楽しみにしていた、初めての川にお出かけです♪
今回は、マイコさんご一家に連れて行っていただきました

お仕事が落ち着く時間まで余裕があったので、久しぶりにワタシの散髪に行ってきました。
今年のGW以来だから、ちょうど2か月半ぶりです。
この間の法事までに行きたかったのに、バタバタと時間が過ぎてしまい行けず仕舞い。。
前髪が気になったので、自分でカットしたらパッツン前髪になり凹む
修正する技量がないので、プロにお任せすることにしました。
前回と同じくらいにカットして、またまたオッサン化が進みました。
先生のお嬢様にも、ドンドン短くなりますねって・・・
まぁ~楽ちんで良いんですけどね

さて、散髪が終わってお店に向かってる途中でメール
準備オッケーって・・・あれぇ??時間配分間違えちゃったかも
お待たせしてスミマセン
マイコさんの車に相乗りさせていただいて出発~~

夏休みで思いのほか人出があり、予定の川には行けず、奥の方の川に連れて行って頂きました♪

メンバーは、マイコさん・マイコまま・ポーシャ・アシュリー・ワタシ・アヤです♪
綺麗な川でしたが、結構流れがあって良い運動になりました♪

P1240538.jpg

P1240539.jpg

P1240541.jpg

P1240542.jpg

P1240546.jpg

P1240552.jpg

P1240555.jpg

P1240559.jpg

ニアミス
P1240564.jpg

記念写真・・・良いアングルだったのに・・・撮ったらポポちゃんブルブルしてた
P1240566.jpg

アヤ・・・どこ見てるんだ
P1240567.jpg

ひとりだと大丈夫なんだけどなぁ・・・
P1240570.jpg

P1240588.jpg

P1240590.jpg

P1240594.jpg

P1240596.jpg

P1240597.jpg

一杯遊んで、帰りの車の中。。
信号に止まるたびにポーズが違ってる。
P1240604.jpg

P1240605.jpg

P1240608.jpg

P1240609.jpg

P1240612.jpg

P1240614.jpg

一杯遊べて満足されたようです♪
次回もお誘い待ってま~す\(^o^)/


Comment

KAO says..."No title"
みんなで一緒に川遊びって楽しいですよね♪
ライジャケもみんなそれぞれで似合ってます。
アヤちゃんのオレンジもいいな。我が家はオレンジ大好きなので。

それにしてもアヤちゃんを見ていると嬉しくなります。
寝てる姿がジェラートとそっくりだし、
血縁ないけどバジルドロップしてくれるし( ̄∀ ̄)イヒッ!
また遊びに来ま~す!
2012.07.30 15:40 | URL | #Oob10Koc [edit]
ユーメス says..."No title"
暑い夏に川遊びは最高ですね。♪
海は何かと砂なんかで煩わしい。(汗)

3頭でスイ~って泳いでいる写真がメッチャ可愛い~です。
結構流れがあるのに、みんな上手ですね。
夢芽はきっと入らないですね。
なにせ浸かり専門みたいなやつですから。(笑)

たくだん遊んで、爆睡~。
これが夏を乗り越えるための正しい過ごし方なのでしょうね。
本格的な猛暑になっているようです。
きちんと食べてしっかり乗り切って下さいね。

こちらも真夏日が続いてグタ~としています。
毛皮尽きの夢芽がハアハアと辛そうです。
もう北方型ワンコになってますね。(笑)
2012.07.30 21:51 | URL | #jdgYkFLo [edit]
なつ says..."No title"
うちも今日、川へ行ってきました。
プールへ投げ込んだから水は嫌がるかなと心配でしたが・・・
なんと、自分からスタスタ川へ入っていきましたよ。
今日の川は泳げるほど深くないのですが、水に慣れたなら深いところにも行ってみたいと思いました。
2012.07.31 22:56 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
滅多に人と遊ぶ機会がないので、アヤよりワタシの方が楽しかったかも~~
本当に、マイナスイオンたっぷりで癒されました♪

ポーシャちゃんとアシュリーちゃんはライジャケと言うよりウエットスーツみたいでした。
軽くて動きやすいみたいでしたよ(^_-)-☆
アヤのライジャケは、おデブになったのかキチキチでした。
ジェラートだったら丁度良かったかも?
>
> それにしてもアヤちゃんを見ていると嬉しくなります。
> 寝てる姿がジェラートとそっくりだし、
> 血縁ないけどバジルドロップしてくれるし( ̄∀ ̄)イヒッ!

グウタラな所だけが似ている姉ちゃんですけどね^_^;
大会だとちゃんと持ってきてくれるのに、川だとダメなんですよね~
流れて近くに届くのを計算してるのかな??
悪賢い、省エネなアヤです(-_-;)
2012.08.05 10:58 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
ユーメスさん☆
暑すぎて走り回れないから、川で体力消耗を目論んでます(笑)
本当は海の方が、肌には良いらしいんですけど。
近くに綺麗な海がないし、後がネチャネチャになるから面倒で(爆)

今年の夏は、お姉ちゃんが一杯鍛えて泳がせてくれるんじゃないでしょうか?
この間も、おやつに釣られて泳いでましたよね??
これだけ暑いと、川くらいしか遊ぶところがないのが悲しいですけど・・・
川遊びも今のうち、一杯遊びましょう~♪

ユーメスさんご一家も、猛暑に気をつけて、楽しい秋を迎えて下さいね。
2012.08.05 11:06 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
川遊び行ったの見ましたよ♪
トラウマにならなくて良かったです\(^o^)/
今度は、もう少し深さのある所で泳いでる様子が見られるかしら?
川遊びも今の内ですから、一杯チャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆

まだまだ猛暑が続く様子、体調に気をつけて下さいね~~
2012.08.05 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/952-a0504e7e
