ボーダー・コリー アヤの徒然日記

ボーダー・コリーのアヤと飼い主かーさんの、 平凡ですが楽しい毎日を綴っています。


Posted by アヤのかーさん on


信頼回復?

Posted by アヤのかーさん on   6 comments   0 trackback

昨日朝方は雷付の土砂降り
お盆だから墓参りと思ったのに、諦めてノンビリしてたら、お昼から上がった♪
急いで準備をして、ワタシだけお出かけ
出る時に、行く気満々のアヤをじぃちゃんが確保。
足元悪いし、墓所の途中で遊ぶトコないし・・・
振り切って出たら、虫よけ忘れてた
今更戻れないから、そのまま一気に回ることに~
って2か所なんですけどね

初めの所は、共同墓所で設備が整ってるところ。
ササっと回って、次の所へ~
ココが山の中にポツンとある墓で、蚊が物凄い所なんです。
急いで済ませたはずなのに、車に戻ったら6か所喰われてた
虫よけ忘れたのに、かゆみ止めだけ持ってたワタシ。
何度も塗りながら帰りました。

帰るとメチャ怒ってるアヤの出迎え。。
オマケに、夜になってから30年来の友達から電話が。。。
昨日が最後の出勤日で、慰労会してるから来いって
晩御飯食べた後だけど行きましたよで!!

結局1時前まで付き合って帰りましたが、アヤのご機嫌が絶壁
お出迎えはしてくれたけど、そのままじぃちゃんの部屋に籠って寄ってこない

今朝も、何となく距離を置いている感じ。。
お天気も回復したので、毎度お馴染み龍○峡へ~~
カメラを忘れたので、前回の川遊びにマイコさんが撮ってくれたのをいただいてきました♪

この時も、恰好だけはやる気満々(笑)
a0186473_22182223.jpg

a0186473_22104591.jpg

a0186473_22112359.jpg

この写真が大好きです☆
自分では取れない、ちょっと上向きの角度の顔♪

a0186473_13204462.jpg

同じ角度のポーシャちゃん♪
顔の柄は違うのに、よく似ててビックリしちゃった。

a0186473_13253858.jpg


アヤも車の中で甘えまくりで、ご機嫌も直った様子。
結局30分弱の川遊びでしたが、満足されたようで信頼回復出来たかしら?!
今は行き倒れで爆睡中~
次の休みも川遊びの予定。
雨が降らないと良いんだけど・・・


Comment

KAO says..."No title"
そうそう、夏のお墓参りは蚊が大敵ですよねぇ。
私も父母の命日が7月と8月なので、毎回必ず刺されます。
整備された霊園なのですが、山に囲まれているもので・・・
杉の木もいっぱいなので、花粉症の酷い人には春も辛いはず。
それでもお墓参りするとなんかホッとしますね。

アヤちゃんったら、怒っちゃうんですか?
すねるとかブーたれるって感じかしら?なんか可愛い(*^^*)
アヤのかーさんが好きだからいつも一緒にいたいんですね。

ジェラートは怒らないし、帰宅時も喜んでくれます。
でもバジルがいるから一人になるわけじゃないし、
帰宅時もバジルが大喜びするから余計自分も負けじと喜ぶのかな。
お互いにとっていい存在のようです。
2012.08.15 23:36 | URL | #Oob10Koc [edit]
こりんまりんママ says..."No title"
お久しぶりでーす♪
読み逃げですみませーん!!
アヤちゃんも、かーさんもおとーさんも元気そうでなによりです。
大好きなかーさんに、アヤちゃんが精一杯意思表示をしているのは
もーホントに健気なんだから~☆
夏の間は楽しく川遊びに行っちゃってくださーい♪
2012.08.16 15:32 | URL | #Cme8eZUY [edit]
なつ says..."No title"
うちのばぁちゃんのお墓も山の中です。
神道だからお寺がないので、古いお墓と茶畑と竹林の淋しいところです。
一人じゃ行けません。

最近雨が多いですねぇ。
私は昨日今日と連休でしたが、昨日は雨だし、今日はたぶん増水&濁りで川は諦めました。
今日、川用の首輪を買ったのでまた川に行きたいのですけど、天気次第かな。
アヤちゃん、次のお休みも川へ行けるといいね。
すぐに週末だから、ラブラブしてね。
2012.08.16 22:25 | URL | #sN8iMV1Y [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
KAOさん☆
お返事遅れてスミマセンv-356

酒飲みは蚊に好かれるらしいです。
気を付けてたんだけど、今回は急いで出かけたのが失敗でしたね。
お墓と言えば、ほとんどの所が人里離れてますから。
用心に越したことはありませんわ。

アヤは一人っ子の性でしょうか?
物凄く嫉妬深いし、表情豊かで拗ねてくれます。
兄妹でもいれば落ち着いたのかしら??
ひとりよりふたりの方が、留守番も寂しくないでしょうしね~
何にしてもメンドクサイお嬢様ですv-390

ジェラートは、優しいバジルちゃんのおかげで落ち着いて居られるんでしょうね♪
いつまでも一緒に居られると良いなぁ~と思います。
そのためにも、バジルちゃんには長生きしてもらわないとv-354
バジルちゃん、ヨロシクね(^_-)-☆
2012.08.23 01:25 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
こりんまりんママ☆
こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセンv-356

アヤは意思表示あり過ぎですよ。。
健気と言えるかどうか??面倒臭いヤツです!!
来月も暑いみたいだから、しばらくは川に通う予定です。
代わり映えの無い写真のオンパレードです。
2012.08.23 01:29 | URL | #- [edit]
アヤのかーさん says..."Re: No title"
なつさん☆
毎度遅い返事でスミマセン(汗)

昔のお墓は、殆ど寂しい山の中ですよね~
今でこそ、綺麗に整備された墓所がありますけど。
蚊が一杯の所は、ほんとうに薄暗い寂しい場所です。
昼間でも薄暗いんですよ~

やっとお天気が落ち着いたと思ったのに、この間から急な雨に降られてます。
小さな川でも、上流が大雨だと溢れるそうですから気を付けて下さいね。
来月も前半は暑いと思うから、もう少し川で遊べそうです♪
お互いに、今のうちに遊びましょうね(^_-)-☆
2012.08.23 01:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayafight.blog108.fc2.com/tb.php/956-74617f3a
